浜松つーしん

浜松つーしん(はまつー)は、浜松市に特化したニュース、グルメ、イベント、お店の開店閉店情報、浜松市民しかわからない地元ネタ、話題、雑談ネタなどを幅広く紹介する地域情報サイトです。情報提供も大歓迎です。

井伊直虎

[3/26追記] 青電の最終運行日は3月31日で確定のようです! すっかりお馴染みとなりつつある赤電の青電!こと、遠州鉄道さんで期間限定で運行されている ユタカ技研さんのラッピング電車! そんな青電の運行は予定通りだと2017年3月末なので、あと1ヶ月ぐらい。 あらら、もう
『そろそろ見納めの赤電の「青電」は2017年3月31日(金)まで。他にも3種のラッピング&ステッカー列車が運行中!【3/26更新】』の画像

最近は直虎旋風が吹き荒れてますねー。 赤電やら遠鉄バスなどなど、直虎ラッピングの車両をチラホラ見かけます。 みんな、直虎好きだなー。と思いきや、今度は舘山寺ロープウェイに直虎ラッピングのゴンドラが登場していたようです。 ココまで来るとスゴイ... というわけで、
『直虎効果すごい!赤電に天浜線に遠鉄バス、さらにはロープウェイも!みんなラッピングしすぎでしょ(笑)』の画像

皆さん、毎週逃さず見てますか!? 浜松が舞台のNHK大河ドラマ!「おんな城主 直虎」が2017年1月より始まってますね。 前作の真田丸のあの人気からの井伊直虎!そして舞台が浜松!これはもう見るしかない。 そんな毎週欠かさず追いたい大河ドラマなんですが、ついウッカリと
『【毎週更新】前回を見逃した人は『5分で分かる「おんな城主 直虎」』の各話をチェックしとくと幸せになれるぞー!』の画像

遂にNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』が始まりましたね〜。今日、 2017年1月15日の13時からオープンするおんな城主 直虎 大河ドラマ館のオープン前の様子を見てきたよ。最寄りの気賀駅も直虎一色でかっこいい感じに仕上がっています。ちなみに、ここの建物は「浜松市みをつ
『今日(1/15)からオープンする『おんな城主 直虎 大河ドラマ館』を見に行ってきた! - 北区細江町』の画像

ついに始まりましたね!NHK大河ドラマ「おんな城主 井伊直虎」 今年の浜松は井伊直虎の年になりそうです。 そんな浜松の中心、浜松駅は直虎一色で観光客の方々をお出迎えモード。 秋口ぐらいから直虎カラーが幅を利かせ始めましたよね。久しぶりに浜松駅を利用した方はあまり
『直虎はじまった!浜松駅も街中も直虎一色で観光客をお出迎え。2017年は井伊直虎の年だー!!1』の画像

これまで追ってきたべんがら横丁のその後の話題。 ついに、べんがら横丁が「浜松出世の館」という井伊直虎関連の情報発信施設として1月8日にリニューアルオープンするようです。 閉館から早一年!ついにリニューアルオープンだー!!1 浜松出世の館ってどんな施設になるの?
『【井伊直虎】べんがら横丁は「浜松出世の館」として年明け1月8日(日)にリニューアルオープン!1月15日(日)には気賀に大河ドラマ館も!!』の画像

↑このページのトップヘ