浜松つーしん

浜松つーしん(はまつー)は、浜松市に特化したニュース、グルメ、イベント、お店の開店閉店情報、浜松市民しかわからない地元ネタ、話題、雑談ネタなどを幅広く紹介する地域情報サイトです。情報提供も大歓迎です。

浜松ニュース

10月7日にオープンしたばかりのフレスポのヒノメゾンさん! 「ヒノメゾンのデリ買っちゃうぞー!」と意気込んだはまつースタッフがフレスポに向かった所、なぜか閉まってる....。 実は、はまつー読者さんからも「ヒノメゾン閉まってるけど定休日ありなの?」ってな問い合わせ
『【続報】あれれ?お休み中?フレスポのヒノメゾンさんは10月7日"プレ"オープンで10月21日(土)よりグランドオープンだったらしい』の画像

まちなかの提携店約90店舗で、期間限定で使えるチケットが10月6日に発売開始したぞー! 今回の「第3回まちなかくるくるチケット」は1,000円1セットが1,300円分の商品券になる実質3割増のチケットとして前売り分が発売中です。ただし!枚数限定とのことなので先着分が売切
『まるで錬金術?1,000円で3割増の1,300円分になる「第3回まちなかくるくるチケット」が期間限定で発売されてるぞー!』の画像

先日お伝えしたリベンジgirlのエキストラの話題。 10月14日(土)からロケが始まり、浜松での撮影は10月16日(月)まで行われるようです。 浜松フィルムコミッションさんで、エキストラ募集がまだ実施中の模様。 お時間があって気になる方は申し込んでみてはいかがでしょうか!
『【続報】浜松での映画ロケは10/16(月)まで!「リベンジgirl」のエキストラはまだ募集中みたい。』の画像

浜松で久しぶりに映画のエキストラ募集がかかってるよー! なんと10月14日に浜松駅南のサザンクロス商店街とのこと。15,16日にもエキストラ募集がかかっています。 今日(10/14)に街中にいる人で、エキストラに興味がある・エキストラ出演を希望するという方はチャンスですね
『桐谷美玲主演の映画「リベンジgirl」のエキストラ募集が掛かってる!10/14はサザンクロス商店街にて実施』の画像

コストコの波に乗ってフレスポのリニューアルが断続的に続いてますよね! 今月は10月7日(土)より、みなさんご存知のヒノメゾンとみやたけマルシェってな野菜市などを行うテナントが同時オープンした模様です。 ヒノメゾンさんはビュッフェレストランのイメージが強いですが、
『【開店】リニューアルが続くフレスポ!今度は「ヒノメゾン」と「みやたけマルシェ」が2017年10月7日(土)よりオープンしたみたい』の画像

先日、遠出する予定があったので駅周辺でモーニングをして行こう!と調べてみたら、 意外と沢山のお店がモーニングメニューを扱っていたので、調子に乗ってまとめてみました。 そんなわけで、浜松駅・新浜松駅周辺のモーニング特集です。 [2015/4/28] この記事を作りました
『浜松駅・新浜松駅周辺のモーニングが食べられるお店をまとめてみたよー!!【2017年10月更新】』の画像

久しぶりの集計!! 2017年9月の閲覧数は649,431回で約65万アクセスでした! はまつー始まって以来過去最高の閲覧数で月間65万PV超えを達成しました。1日の平均に均すと、1日の閲覧回数がだいたい2万回以上ということに。すごーい。 9月にたくさん見られた記事をご紹介
『[アクセス報告] 2017年9月の閲覧数は約65万の649,431回!そして9月によく見られた記事をおさらい!』の画像

乳がん検診の早期受診などを目的とした「ピンクリボン活動」なる世界規模の啓発活動がありまして、 10月1日はピンクリボンデーとして都庁や東京タワーほか色んな所でピンク色にライトアップされるようです。 浜松でもピンクリボンの活動は行われているようでして、浜松城と
『浜松城がピンクにライトアップ!? 乳がん検診普及活動の一環「ピンクリボンデー」に伴う実施 - 10月1日22時まで』の画像

ついに、、ついに閉店してしまった...。 つい先ほど、初生のアピタさんが2017年10月1日(日) 18時をもって閉店されました。 28年間の営業が本日で終了。今後は、約2か月間の改装期間の後に2017年12月中旬に新たな商業施設としてグランドオープンする模様です。 閉店間際のア
『【速報】アピタ初生店が2017年10月1日(日) 18:00をもって閉店。今後は2か月間の改装期間の後に2017年12月中旬に新たな商業施設としてグランドオープンへ - 北区初生町』の画像

2017年10月1日(日)の18時で閉店のアピタ初生店さん。 これまで、はまつーでも何度かお伝えしてきましたが、皆さん思い入れが深いようで色々なコメントをお見掛けしました。 はまつーの中の人たちも寂しさを感じまして、勢いで最終営業日のアピタ初生店さんに来ちゃったぞ!
『【更新終了】28年間お疲れさまでした!最終営業日のアピタ初生店の様子を最後まで見届けてみるよー。 - 北区初生町』の画像

アピタ初生店は閉店しました。閉店の様子はコチラの記事からどうぞ。【速報】アピタ初生店が2017年10月1日(日) 18:00をもって閉店。今後は2か月間の改装期間の後に2017年12月中旬に新たな商業施設としてグランドオープンへ - 北区初生町 初生のアピタさんの閉店日が10月1
『【閉店】初生のアピタの閉店日は10月1日(日)18時に決定!そんな閉店近づくアピタに行って閉店と継続するテナントを調べてきた - 北区初生町』の画像

見付に建設中の新たなスタバのオープン日が決まったぞー! 10月17日(日)とちょっと珍しい日曜オープン。と思ったら火曜でした。 浜松近隣では珍しい2階建てスタバの登場です。うひょー! 過去記事 【続報】磐田市バイパス近くの工事現場はスタバで確定!早くもスタバの看板
『【続報2】初の2階建て!磐田市見付にできるスタバのオープン日が決定!2017年10月17日(火)になるみたい - 磐田市見付』の画像

なんだか、最近は浜松の街中がにわかに騒がしいですよね。 旭・板屋A地区の再開発の着工に始まり、ザザシティの大型リニューアルですよ。 他にも動きがチラホラ見えてきたところもいくつか!というわけで、最近の街中の大きな動きを一挙にまとめてみますよー。 【進行中】
『浜松街中の大きな工事多くない?2017年以降で新たに動きがありそうな話題まとめ - 旭・板屋A地区・ザザシティ・松菱跡地・サゴー跡地ほか』の画像

オムライス!(挨拶 ザザシティ中央館の地下1階にあったポムの樹がいつの間にか閉店していた模様です。 ここ、中の人が高校生時代に初彼女のデートにいった場所だったのに...。 ザザシティのポムの樹が閉店してたみたい - 2017年3月頃? 閉店開店オープン情報 | ポムの樹
『【悲報】ボリュームたっぷりオムライスの「ポムの樹 ザザシティ浜松店」が2017年3月頃に閉店してた模様... - 中区鍛治町ザザシティ内』の画像

今日は、生放送からのロケ ZIP!を久しぶりにやったぞーって感じ。バチバチに疲れた👏🏽 おみやげZIP!も見てね!🏋🏿 渡邊ヒロアキ/hiro Watanabeさん(@hiroaki_nabe)がシェアした投稿 - 2017 6月 8 5:33午前 PDT 2014年に日テレの朝の情報番組「ZIP!」のわくわくキ
『ZIP!でお馴染み!浜松出身シンガーソングライター「渡邊ヒロアキ」がサンストリート浜北で久しぶりの凱旋ライブを行うみたい - 9月30日(土)開催』の画像

マクドナルドが新浜松駅に帰ってくるぞー!おかえりー! その昔、新浜松駅のローソンの場所にあったマクドナルド。 だいぶ前なので、何年前だったから忘れちゃったんですが、 子どもの頃、街中へ映画を見に連れてきてもらった際によく立ち寄ってたなー。 そんなマクドナルド
『お帰りマック!新浜松駅から徒歩1分の好立地にマクドナルドができるみたい。できる場所が超気になる...! - 2017年12月上旬オープン』の画像

先日、新聞の紙面を賑わせたザザシティ中央館の大型リニューアルの話題。 ザザシティは大々的な告知をしたリニューアルはかなり珍しいかも。 報道ではカプセルホテルや飲食店などが入ってリニューアル!というお話でしたが、 はまつーでも取材や調査を交えて詳しく調べてま
『ザザシティの中央館が大型リニューアル!新業態のホテルや3on3のバスケコート、企業向けのサテライトオフィスなどなど』の画像

ついに浜松城公園にスタバ建設の看板が設置されたようです。 看板によると工事期間は2017年9月19日~2018年4月末までとのこと。 ゴールデンウィークの浜松はなんといっても「浜松まつり」で沢山の観光客が押し寄せますから、コチラに合わせてのオープンって感じかなー。 浜
『2018年の浜松まつり直前のオープンかも!?浜松城公園にスタバ建設の工事看板が立ったみたい - 中区元城町』の画像

2017年9月15日に惜しまれつつも閉店した新浜松駅前のスタバこと「スターバックス浜松イズム店」。 約10日後のイズム店は既に看板等が全て撤去されてましてモノ寂しい感じに。 そんなイズム店の様子とSNS上の惜しむ声をまとめました。 // TOP画像は元気に営業されていた頃の
『やっぱり寂しい。閉店から約10日後の新浜松駅前のスタバこと「スターバックスコーヒー浜松イズム店」の様子 - 中区鍛治町』の画像

2012年に千歳のサゴービルが閉店して早5年。 サゴービルは現在、ご存知の通りのNPCパーキングになりました。 そんなNPCパーキングが2017年9月25日(月)をもって閉鎖するとの情報を頂きました! サゴー跡地のコインパーキングが閉鎖となれば、サゴーさんが何か仕掛けるんです
『サゴー跡地のコインパーキングが2017年9月25日(月)をもって閉鎖!何かできるの!?超気になる...!! - 中区千歳町』の画像

攻めの春華堂さん再び! 春華堂と言えば2014年に浜北にnicoeをオープン、2015年には表参道に「UNAGI PIE CAFE TOKYO」を期間限定オープンなど 攻めの姿勢が続いております。 そんな春華堂さんが、ここに再び攻勢に。 神田売店の取り壊しに伴って仮設店舗として「春華堂POP UP S
『nicoe(ニコエ)に続く春華堂の攻勢!「春華堂POP UP STORE KANDA」が9月30日(土)より期間限定オープン!うなぎパイファクトリーのガーデンもリニューアル。10月5日(木)より』の画像

EURO4の影響で続々とラインナップから消えてしまう車種が明らかになってますね。 ヤマハさんのSR400が消えるとは...後継機種の開発は行われているらしいですが、バイク乗りにとってはなんとも衝撃的。 嗚呼、各社の今後のラインナップどうなるか気になるよー! というわけで
『バイクのラインナップから大幅縮小!バイクのふるさと2017でヤマハ・ホンダ・スズキの3社にEURO4の影響を聞いてみた!各社のサイトも見てみた!』の画像

9月末になると無性に食べたくなるのがチョコバット。 そう、チョコバットさんがシーズインする季節です。 浜松を代表するお菓子メーカー三立製菓さんの主力商品のチョコバット。 意外に知られていないんですが、チョコバットは秋冬限定商品なんですねー。そんなチョコバット
『【実は秋冬限定】カープ&ホークス優勝の波にのってチョコバットさんがシーズンイン!2017年は9月25日(月)頃より店頭に並び始めるぞ!』の画像

皆さん、お手元のPチケは消費できましたか? はまつーでも今年の5月頃にお伝えしたPチケ廃止からのPクーポン移行の話題。 いよいよ、Pチケ廃止まであと10日を切りカウントダウンが始まりました。 Pチケの廃止は2017年9月30日(土)です。土日は僅か3日だけ! Pチケは2017年9
『あと10日を切った!Pチケの利用期限は2017年9月30日まで。タンスPチケの消化を急げ―!!1』の画像

お隣、磐田市見付にできた元町珈琲さん。 元・大孫さんの跡地で見付天神にも超近いあのお店です! 過去には市野の元町珈琲のモーニング取材に行った事があったので、どうせ同じなんだろなー。と高を括っていたら なんと、かなりパワーアップしてました! モーニングは全部で
『磐田の見付にできた元町珈琲で豪勢なモーニングを食べてきた!エッグベネディクトうんまぁぁぁぁい! - 磐田市見付』の画像

↑このページのトップヘ