浜松つーしん

浜松つーしん(はまつー)は、浜松市に特化したニュース、グルメ、イベント、お店の開店閉店情報、浜松市民しかわからない地元ネタ、話題、雑談ネタなどを幅広く紹介する地域情報サイトです。情報提供も大歓迎です。

浜松ニュース

共同通信社によると、ローランドが経営陣による自社買収を発表しました。 ローランドが経営陣による自社買収へ - 47NEWS(よんななニュース) ローランドが経営陣による自社買収 楽器大手ローランド、経営陣による自社買収を行うと発表。買収総額は416億円となる見通し
『[経済] ローランドが経営陣による自社買収との報道』の画像

みなさん大好き法多山のお団子ですが、お茶の入った団子もあるって知ってました?実はこのお団子、1年で10回程度しか販売されない限定のお団子なんだとか。 しかも、このお茶のお団子が出される日はお茶湯日と言ってとてもご利益のある日とされているそうです。寺院などで
『今週末5/18(日)は法多山のお茶だんごの日(お茶湯日)です。』の画像

今日(5/10)の1時ごろにはまだやっていましたが今はどうでしょう?街中にいる方は、ソラモ付近を通る際にはちらっとのぞいてみるのもいいかも。 1時過ぎにかにぱんもらったツイート↓ 浜松駅で無料でかにパンもらったったwww pic.twitter.com/mEgjnZJ3eq— 明日香 (@Asuka4
『浜松駅前でチョコ味のかにぱん配ってるよ!』の画像

今日5/10を逃したあなたへ → 明日5/11の映画パンパカパンツ舞台挨拶予定 パンパカくんの声優である南條さんも来るよ! 5/10に封切りされ全国ロードショーのパンパカくんの映画「パンパカパンツ バナナン王国の秘宝」が今日5/10に浜松で舞台挨拶公演が行われます。 記事
『5/10にパンパカくんの声優 南條愛乃さんが浜松に舞台挨拶にくるぞー!【5/10映画パンパカパンツ公開】』の画像

毎年目にする気がするので、すっかり定番になってるみたいですね。サークルK・サンクスの女子高生パン。今回は、浜松工業高校の手芸調理部の方々との共同開発の「笑♪苺メロンパン(150円)」が5月6日(月)から約4週間、静岡県限定で販売されるようです。 ちなみに、
『今年も女子高生パンが発売!浜工生が共同開発した「笑♪苺メロンパン」』の画像

先日決定したミス浜松でおおいに賑わっていますが、実はミス浜北というものも存在するらしいんです。みなさん知ってました? 関連記事一覧 2014年ミス浜松コンテスト出場者の募集受付が始まったみたい ミス浜北って何?どんなことをしているの? 浜北区の観光親善大
『浜松のミスコンはミス浜松だけじゃない!?ミス浜北の募集受付が始まってたみたい』の画像

5月3日にミス浜松コンテストがありましたが、その中で「男性とデートで行きたいお店は?」という質問がありました。 前半グループ(1〜10番)での質問だったので、それらの回答をまとめてみました。デートの参考にいかがでしょうか。 (前記事)【速報】ミス浜松2014は11番
『「男性とデートで行きたいお店」ミス浜松コンテストの質問まとめ』の画像

5日の浜松の天気は、残念ながら午後から小雨の予報となっています。 降水量予測は1~3mm/hと超小雨なのでまだ平気そうですが…がんばれ天気!祭りの熱気で雲吹っ飛べ! なお、5日午前1時時点の予報なので、今後もまだ変化する可能性があります。 祭り参加者は念のため雨
『5日の浜松の天気は昼ごろから小雨の予報(5/5 1時現在)』の画像

浜松まつり版が限定発売です!あと少しかも?急げ! 毎年恒例の赤いきつねと緑のたぬきのパッケージが、今年も浜松まつり版のオリジナルパッケージになっています。今年で3年目の取り組み。 スーパーなどで普通に売られているので、一目見かけたらぜひお手にとって見てく
『限定販売!浜松まつり応援カップ麺になった赤いきつねと緑のたぬき』の画像

ミス浜松2014決まったよー!!優勝はエントリー番号11番の大石瞳さん! 次点のミス浜松まつりのお二人は、エントリ番号7番の米山愛子さん、16番の前田梨紗さん! 今日13:30からアクトシティ大ホールでミス浜松コンテスト2014があり、今年のミス浜松グランプりが決定しまし
『【速報】ミス浜松2014は11番大石瞳さんに決定!ミス浜松まつりのお二人は米山愛子さん、前田梨紗さん!』の画像

映画クローバーの撮影がまた浜松であるみたいですよ!! GW明けの5月8~11日の4日間みたいです。って来週ですね。エキストラの募集はまだされているようなので、興味がある人は申し込んでみると良いかもしれません。 これまでの記事 4月17日からは映画クローバーが浜松で
『浜松ロケ第2弾!映画クローバーがまた浜松で撮影ロケをするみたい』の画像

「河川愛護モニター」知ってました? 実は私がずっと気になっていたことなのですが、河川愛護モニターという天竜川の変化を報告するお仕事が国土交通省から募集されているんです。 ただし、月謝は5,000円程度です。想定応募者は、天竜川周辺に在住している方や、通勤で使っ
『河川愛護モニターという天竜川の変化を報告するお仕事を国土交通省が募集をしてる!』の画像

やったぜ!今年の浜松まつりは良い天気に恵まれそうです! 今日明日にかけては悪い天気の予報が出ていますが、5/2から5/6は晴れの天気が続く見込みです。5/1の天気が怪しいのでまだまだ予断は許せない状況ですがまずは一安心といえるでしょう。 5/4 21時追記:5日の天気が
『浜松まつり期間中の天気は、全日晴れ時々曇りでいい天気が続きそう』の画像

GW前半に残念なお知らせですね… yahoo!ニュースによると、東海地方では29日の夕方から30日にかけて、大雨、雷の予想がでています。 気になる5/1-5/6の天気は晴れ、降水確率は全日20%で、浜松まつり開催期間はいい天気に恵まれそうです。 西日本太平洋側から東海で大雨 
『【天候悪化】29日夕方から悪化、30日夜は非常に激しい雨のおそれ』の画像

先週の17日から映画クローバーの撮影についてはここでも記事に書いていましたよね。 過去記事:映画クローバーの撮影初日、浜松街中で開始! 実は、最近になって気づいたんですが...クローバーの作者である稚野鳥子先生が、浜松に来てたいたみたいなんです。 ばん! 映画
『あの映画の原作者が浜松に来ていたようです!』の画像

今年のGWといえば…そう、潮干狩り!今年はGW限定で再開されるとのことです。熊手とバケツの準備はいいか?みんな浜名湖へゴー! 再開する期間は7日間で、休日である4月27〜29日とGWの祝日が重なる5月3〜6日。間の平日は残念ながら再開日程外なので注意! ただし
『4/27(日)から浜名湖の潮干狩りがGWの7日間限定で再開!』の画像

出場者の方々の「最終選考に残った!」との報告がtwitterやFacebookなどで続々と上がっていますね。 彼女たちの意気込みを調査する意味でも、ネット上で報告をしている出場者の方々をまとめてみました! 全員の名前を知りたい場合は、過去記事からニュースなどを参照して
『はっぴ審査ありのミス浜松コンテストまであと1週間!最終選考の出場者をおさらいしよう!』の画像

(昨年の車両規制範囲) 昨年の8月から、不法投棄や騒音が問題となり車両進入禁止となっていた天竜川河川敷。試験的に3ヶ月間としていましたが、現在はどうなっているのでしょうか? 実際に、乗り入れ可能であった国1バイパスの天竜川橋付近の河川敷を見に行ってみました
『今年はどうなの?天竜川の河川敷の車両進入規制について』の画像

ソラモの大画面でジュビロを応援! サポーターの方々には周知の事実かもしれませんが、4/26(土)にソラモにてジュビロ磐田戦のパブリックビューイングがあるみたいです。 W杯やオリンピックの時などにテレビのニュースでよく目にしますが、それを浜松、しかも駅前でやるだ
『今週4/26(日)のお昼からジュビロ戦のパブリックビューイングが駅前のソラモで開催されるよ!』の画像

宝福の米飯供給再開!本日の夕方にTVの県内ニュースで流れていましたね! 今回は米飯のみですが、これにより宝福が学校給食への供給をわずか3か月で再開させたということになります。 続報前の記事: 小学生集団感染の原因は給食の食パンだったようです : 浜松つーしん
『【学校給食】宝福の米飯の供給が再開するようです』の画像

ももクロかなこ大使、爆誕! 4月7日に、ももいろクローバーZのリーダーこと 百田夏菜子さんが浜松市やらまいか大使に委嘱されました!曲中でも露出があり、「茶畑のシンデレラ」のキャッチフレーズにしていたことから、既に浜松出身であることはとても有名でしたよね。 続
『ももクロ百田夏菜子さんが浜松市やらまいか大使に!』の画像

定休日のパルパルが撮影場所だと思った?残念!初日じゃなかったみたいですよ!! 新宿スワンの撮影に続き、映画クローバーの撮影が昨日より浜松の街中近辺で開始されたようです。映画撮影の現場に居合わせた方々がTwitterに続々とつぶやいています。なんと写真撮影は完全禁
『映画クローバーの撮影初日、浜松街中で開始!』の画像

↑このページのトップヘ