浜松つーしん

浜松つーしん(はまつー)は、浜松市に特化したニュース、グルメ、イベント、お店の開店閉店情報、浜松市民しかわからない地元ネタ、話題、雑談ネタなどを幅広く紹介する地域情報サイトです。情報提供も大歓迎です。

浜松の開店閉店情報

柳通りを南北へ茄子橋と西友浜松船越店へ行き来する交差点。 青い電車車両が目を引くおなじみの交差点に、店舗を新しく建ててローソン浜松船越町店が新規オープンするようです。 うろ覚えですがたしか、以前もコンビニ(たしかローソン?)があり、その後にauショップ(
『【開店】柳通りの青い電車車両でおなじみの交差点にローソン浜松船越町店がオープン準備中 - 中区船越町』の画像

浜松駅構内のミスドが突然の閉店を発表しました。1月4日にはまつースタッフが利用した際にはありませんでしたが、1月5日に突然閉店のお知らせが店頭に掲示されました。閉店日時は1月15日。 浜松エキマチ | ミスタードーナツ 1月7日現在、公式サイトでは浜松エキマチショッ
『【閉店】ミスタードーナツ浜松エキマチ店が1月15日に閉店へ - 中区砂山町(浜松駅構内)』の画像

リブロス笠井にイートインスペースあり、かなりお洒落なパン屋さんが出来たらしい!と、はまつースタッフ内で話題になりまして、いつものノリでサクッと行ってきたぞ! 実際に行ってみると、ガチでオシャレ、しかも経営はヤタローさん! これは話題満載だー!というわけでい
『新しくリブロス笠井内にオープンした「ビストロベーカリーfukuram」に行ってきた - 東区笠井町』の画像

今年は最後まで街中のスタバの話題が尽きません。 今度は新店ではなく改装のお話。 街中のスタバでは古くあるザザシティ浜松店が改装するようです。 改装期間は、1月5日(木)~2月14日(火)の約1月ちょい。 どんな店舗になるのかなー。メッチャ楽しみです! スターバックスコ
『【改装】ザザシティ浜松(西館)のスタバが1月5日(木)より改装!2月15日(水)リニューアルオープン - ザザシティ浜松西館 1階』の画像

先日お伝えした無印良品の閉店の話題から関連して、サンストの西友のお話。 どうも、無印良品が閉店した!という話だけではなく、サンストの西友そのものが大型改装をするんだとか。 リニューアルオープンの時期は、2017年春頃とのこと。 サンストリート浜北 公式サイト 年
『サンストリート浜北の西友が大型改装!食品売り場周辺を残して他まるごと改装するらしい - 2017年春リニューアル予定』の画像

年末は閉店するお店が多いですね。 今回はららぽーと磐田の家具・雑貨・インテリアのcasa&SWENが閉店する話題です。 ららぽーと磐田の開業当初の頃から営業していたcasa&SWENさんが2017年1月29日をもって閉店するようです。現在、最大で80%offのセールも実施中。 尚、イオ
『【閉店】ららぽーと磐田のcasa&SWENが1月29日(日)をもって閉店に。現在セールを実施中! - 磐田市高見丘』の画像

これまで追ってきたべんがら横丁のその後の話題。 ついに、べんがら横丁が「浜松出世の館」という井伊直虎関連の情報発信施設として1月8日にリニューアルオープンするようです。 閉館から早一年!ついにリニューアルオープンだー!!1 浜松出世の館ってどんな施設になるの?
『【井伊直虎】べんがら横丁は「浜松出世の館」として年明け1月8日(日)にリニューアルオープン!1月15日(日)には気賀に大河ドラマ館も!!』の画像

2016年5月ぐらいに報道があったカジュアル系のアパレルブランド「OLD NAVY」の日本撤退。 2017年1月末までの撤退期限が近づき、イオンモール浜松市野店が2017年1月9日(月)をもって閉店するようです。 というわけで現在、市野店では閉店セールを実施中! イオンモール浜松市
『【閉店】OLD NAVYの日本撤退の余波が浜松にも!OLD NAVYイオンモール浜松市野店が2017年1月9日(月)に閉店に - 東区天王町』の画像

一年で最もピザが売れる日はクリスマス!と耳にしますが、クリスマスのピザ屋さんはとにかく忙しいらしいですね。 そんなクリスマスイブの昨日、磐田の今之浦を通っていると、とあるお店の近くで渋滞が。 12月9日(金)にオープンしたばかりの「ドミノピザ磐田今之浦店」へのピ
『クリスマスは一年で最もピザが売れる日!12月9日(金)にオープンしたばかりの磐田のドミノ・ピザに長蛇の列 - 磐田市今之浦』の画像

以前にお伝えした天王のシダックスの閉店の話題。 その後、天王のシダックスの店舗は取り壊されまして、何ができるのかなー?と思っていたら 元々あった杏林堂(天王店)さんが跡地をゲットした模様! マジかー!シダの跡地は杏林堂(店舗拡張)になるのかー!! 関連記事 【
『天王の杏林堂が増床!?お隣にあった閉店したシダックス跡地を利用して建屋を拡大するみたい - 東区天王町』の画像

以前にお伝えした建設中だった「杏林堂 中郡店」のその後の話題。 2016年2月頃のオープン予定でしたが、前倒しになって12月頭のオープンになったようです。杏林堂さんでは良くある事ですね! ちなみに、前回記事で気になっていたご近所の笠井店の動向ですが、特に移転する様
『【開店】杏林堂 中郡店が12月6日にオープンしたようです!ご近所の笠井店今後もリブロス笠井で営業する模様 - 東区中郡』の画像

ついにオープンしましたね。 浜松の街中に5店舗目となるスタバ、浜松メイワン2階店さん。 街中のスタバの中では広めな店内に、ノマドにバッチリな広いテーブルも完備! あとは、やっぱり2階だからメッチャ人多い!って感じじゃないのが良いですね。と言いつつも結構いたけど
『【開店】12月11日オープン!スターバックスコーヒー浜松メイワン2階店の様子。とオマケで半田山店の様子』の画像

自動車街通りを通る方は見覚えありまよね!この看板の女の子。 ザ・昭和レトロな看板でお馴染みの「広島風おこのみやき・花子さん」が11月13日をもって閉店していたようです。 最近、この道を通りかかる時に「レトロな品を片付けてるな?!」と気になっていましたが、 先日
『【閉店】広島風お好み焼きの名店、花子さんが閉店していた!29年の歴史に幕 – 東区薬師町』の画像

噂になっていた千歳のジャンカラ新店が本日オープンしたようです。 昨年に有楽街にオープンした1店舗目に続いて、浜松の街中に2店舗目となる今回のジャンカラ。 平日の昼間からスタッフさん総動員?で浜松駅北口や新浜松駅前のスクランブル交差点で呼び込みを行っていました
『【開店】ジャンカラ(浜松駅前店)が本日オープン!新浜松駅前や浜松駅北口付近でオープンを猛烈アピール。 - 中区千歳町』の画像

サンストリート浜北の西友フロアにある無印良品さんが2016年12月25日をもって閉店してしまうようです。無印良品の公式サイトで発表されています。 2015年の春にはプレ葉にも無印良品が新たにオープンしましたし、テナントの場所も専門店街ではなく、人の導線的に厳しそうな
『【閉店】サンストリート浜北の無印良品が2016年12月25日をもって閉店するようです - 浜北区平口』の画像

2014年11月に肴町にオープンしたアンテナショップ「やらまいかショップ」が2016年10月31日をもって営業を終了していたようです。 営業時には、ショップに立ち寄ると浜松の企業さん提供でおでんを振舞ってくれる、アットホーム?なアンテナショップでした。 やらまいかショ
『【閉店】浜松のアンテナショップ「やらまいかショップ」が10月31日をもって営業終了してたみたい - 中区肴町』の画像

シェリエドルチェシリーズが好きだった中の人です。 こんばんわ。 今年、2月に報道があったサークルKサンクスがファミリーマートに買収される件。 サークルKサンクスにファミマの肉まんが置かれ始めたり、徐々に徐々にファミマ色に浸食されてきた サークルKさんでしたが、つ
『ついに赤い店舗が消え始めた!サークルKサンクスがファミマに改装する店舗が出始めてる。』の画像

[new!!] オープン日が判明しました。12月11日(日)です!→ 詳しくはコチラ 9月末にお伝えしたメイワン2階にオープンすると噂のスタバの続報です。 どうやら12月中旬にメイワン西側のエスカレータ横にオープンするようですよ! 浜松市内13店舗のスタバがやってくるぞー!
『【開店】噂のメイワン2階にできるスタバ!オープン時期とテナントの場所が判明したよー! - 2016年12月11日オープン』の画像

ネスカフェさんと提携したNESCAFEカフェ・ガーデン浜松三和店さんがいつの間にか閉店していたようです。 2016年3月にオープンしたばかり、はまつーでも今年6月に取材にいってきたお店だったのですが... 思いのほか早い閉店に残念です。エッグベネディクトが美味しかったのに
『【閉店】NESCAFEカフェ・ガーデン浜松三和店が9月末に閉店していた件...2016年3月にオープンしたばかり - 南区三和町』の画像

ミシュラーン!(挨拶 鴨江にある本格派醤油ラーメンの麺処びぎ屋さんが磐田に新店を出すんだとか。 場所は旧豊田町の旧国道沿い!これは自動車ユーザーにはメッチャ生きやすい立地だ!!1 ちなみに鴨江にあるびぎ屋浜松店にははまつーでも取材済み!醤油ラーメン、めっちゃ
『【開店】ミシュランガイドに認められたあの麺処びぎ屋が磐田に新店を出すみたい!12月2日(金)オープン - 磐田市小立野』の画像

注目!パソコンとPCパーツとバイク用品のOAナガシマが南区に初出店しましたよ。 現在、おトクなオープンセール開催中。 3000円以上で1回できる空くじなしの大抽選会もやっていますから、是非どうぞ! 11/27(日)までオープンセール開催中! こちらが新しくオープンした
『OAナガシマ浜松高塚店が11/19(土)バロー敷地内にオープンしたぞ!』の画像

有楽街のラーメン屋が密集する激戦区に新たなラーメン店が進出するようです。 噂によると、東区天王町にあった「天までとどけ」があの「ラーメン三太」とコラボして店舗を出すんだとか。 今年の4月に惜しまれながらも閉店してしまった「天までとどけ」。 そこに浜松の人なら
『【開店】有楽街のラーメン激戦区に新店!「中華そば 天までとどけ」が11月1日(火)オープン。ラーメン三太とのコラボ店舗だと話題に - 中区田町』の画像

読者さんより頂いた情報によると今月末をもっておかしのチップス原島店さんが閉店するんだとか。 閉店セールも実施中とのこと。 あまりに早い閉店なだけに、某紳士服のような閉店セール(いつ閉店するかは言っていない)というやつかと思ったんですが、 実際に確認しに行ってみ
『【閉店】おかしのチップス原島店が10月30日をもって閉店!店内のお菓子が全部20%OFFの閉店セールもやってる - 篠ケ瀬町』の画像

↑このページのトップヘ