浜松つーしん

浜松つーしん(はまつー)は、浜松市に特化したニュース、グルメ、イベント、お店の開店閉店情報、浜松市民しかわからない地元ネタ、話題、雑談ネタなどを幅広く紹介する地域情報サイトです。情報提供も大歓迎です。

浜松の開店閉店情報

浜松ディーラー通りに吉野家5/12オープンします! 以前は、現在の一蘭がある場所に吉野家とケンタッキーが併設して建っていましたよね!! そんな吉野家が何年ぶりかにディーラー通りに帰ってきました!やったね。 建設中のディーラー通りの吉野家の様子 建設中の吉野家の様
『おかえり!吉野家がディーラー通りに帰ってくるぞー!- 5/12オープン』の画像

3/27撮影 前回の記事から約1ヶ月が経過。特に変化が特にないように見えますが、裏手の方から建屋の解体が始まってたぞ! というわけで、現在のコストコの工事の様子をサクッとお届けで〜す。 関連記事 イトーヨーカドー浜松宮竹店、2015年1月18日 20時をもって閉店 ついにき
『ついに元イトーヨーカドーの建屋が解体開始!コストコ建設に向けて着々と進行中 - 2016年4月頃』の画像

磐田駅の駅前に新しくホテルが建つらしいですよ。 もしよかったら調べて来てくれると嬉しいです。 読者の方より「磐田駅前にビジネスホテルが出来る!」というタレコミを頂きました。ここ数年、磐田駅北の周辺は区画整理が行われてましたが一体どこに作るんだろう...? ま
『実に10年ぶり!?磐田駅前に新しくビジネスホテルができるぞー! - 磐田市中泉』の画像

西ヶ崎の秋葉街道から少し入った所にスギ薬局がスギ薬局がOPENするようです。以前は城東自動車だったところ! 浜松市内へのスギ薬局の出店は今回の店舗で3つ目になります。 西ケ崎辺りは薬局・ドラッグストアが無い所なので、近隣の方々には嬉しいかもです! 西ヶ崎の秋葉
『西ヶ崎の秋葉街道近くにスギ薬局が5月中旬オープンするみたい - 東区西ケ崎町』の画像

天ド〜ン!(挨拶 と言う訳で、お店に迷惑が掛からないな様に時間をおいてから行ってみました!! 決して忘れていた訳じゃないですよ〜!! お客さんが多い割には待たずに席に座れました。 関連記事 【悲報】マクドナルド天王店がいつの間に
『4月1日にOPENした、天丼てんやに行って来た! - 東区天王町』の画像

プリン!(挨拶 浜北区の遠州芝本駅近くにある人気の洋菓子店「ガトーナチュール」さんが移転するようです。 新しい店舗は浜北区の新原!152号線から少し中に入った所みたい。 現店舗での営業は4月中旬まで。新店舗の営業は5月中旬よりスタート。 軽
『【移転】遠州芝本駅近くの人気の洋菓子店「ガトーナチュール」さんが移転!現店舗での営業は4月中旬まで』の画像

トーストサンド専門店のブラウニーサンドイッチさんが移転オープンしました!場所はかつさとさんの横、旧国1沿いにあった佐世保バーガーのカーネギー55さんのところ。移転前のブラウニーサンドイッチは和田町にありましたが移転のためこちらは閉店し
『【移転】トーストサンド専門店のブラウニーサンドイッチが移転オープン!旧国の元カーネギー55のところ - 東区安新町』の画像

先日、ららぽーと磐田のフードコートに立ち寄った所、コールドストーンがあるじゃないですか! どうも調べてみたら県内唯一の店舗なんだとか。 ついにここら辺でもコールドストーンが食べられるようになったかー!とニヤニヤしていたら そのお隣にはメッチャ可愛らしいキッ
『キッズスペースが併設!ららぽーと磐田のコールド・ストーン・クリーマリーがお子さん連れにメッチャ良さそうな件』の画像

場所は、浜松市役所の南側。 ブラジル領事館がある交差点、昨年新しく横断歩道ができたところですね。 交差点東側から見た写真。工事自体はかなり前から行っていて、当初は2月オープンと書かれていましたが…満を持しての開店です! 意外とコンビニが少ないこのエリア。う
『【開店】3/31(木)朝7:00セブンイレブン元城店オープン!-中区元城町』の画像

けっこう長い間(1・2年位?)、休業中のまま店長募集をしていた篠ヶ瀬町のデイリーヤマザキですが、とうとう店舗の建物の取り壊しが行われていました。場所はJAとぴあ浜松篠ヶ瀬の向かい側。 通りを入った方からパシャリ。駐車場も広くて交差点の角位置でそこそこの
『【閉店】篠ヶ瀬町にある休業中のデイリーヤマザキがとうとう取り壊されてた - 東区篠ヶ瀬町』の画像

2017年夏に完成&オープン予定のコストコ! 宮竹の元イトーヨーカドー跡地に建設中ですよね。 そんなコストコですが、どうやらイトーヨーカドーを解体した後、その跡地に新たな建屋を建設するみたい。 建屋がだいぶ覆われてきたので、そろそろ本格的に解体するのかな? 今の
『コストコ建設に向けて元イトーヨーカドーの解体工事が本格化?建屋が全部覆われちゃった! - 2016年3月頃』の画像

本日より赤電の自動車学校前駅近くの西友 浜松有玉南店がリニューアルオープンしたようです。 館内には100円ショップのセリアや婦人服のFukuFukuが新加入! リニューアル直前だった時の西友さんに行ってきたので、その様子をサクッと紹介しちゃうぞー! 3/24(木)より西友
『3/24(木)より西友 浜松有玉南店がリニューアルオープン!セリアやFukuFukuが新加入! - 東区有玉南町』の画像

超久しぶりにららぽーと磐田行ったら、いつの間にか大幅リニューアルしてました。 そういえば、昨年の夏から秋にかけて大規模なリニューアル工事してましたもんね! だいぶ様変わりしていたので、うひょひょ?!とテンションを高めに周っていたら「クリスピー・クリーム・ドー
『ららぽーと磐田のクリスピー・クリーム・ドーナッツが閉店!コムサは3/25に移転リニューアルするみたい』の画像

白羽町北の交差点にあったガソリンスタンドが閉店して、更地になっていた所にミニストップが出店するみたい。 浜松南病院のすぐ近くですね!先日お伝えした日本で2番目に大きいたい焼き屋さんのすぐ近くでもあります。 関連記事 日本で2番目に大きいたい焼き屋さんで「うな
『遠鉄石油(株)白羽町SS跡地にミニストップが出来るらしい - 南区白羽町』の画像

久しぶりにザザシティに行ったら結構大規模な改装をやっているようで 新しいテナントができてたり、新店舗の張り紙などが見受けられました。 これまでファッションのイメージのザザシティ西館1Fのイメージが大分様変わりすることになりそうなので、 うひょひょー!と言いな
『ザザシティ西館が大型改装中!?コムサが閉店して本の王国に!浜松ジオラマファクトリーが中央館から移転など』の画像

創業明治20年の老舗菓子店「御菓子司こぎく」。3月4日に工場直売店をオープンしたと聞いたので、早速行ってみましたよ~! 【静岡県浜松市】 和菓子のグーこぎく 日替わりの「訳あり品」が超お買い得!! 工場に隣接された直売店は、黒の格子木で覆われ落ち着いた雰囲気。
『【開店】御菓子司こぎく 工場直売店に行ってきた!-中区神田町』の画像

看板に大きく「ナンカレー」…ふむふむ、して店名は…いやいや、店名がナンカレーでした。何とわかりやすい!駐車場もあります! 場所は杏林堂薬局の隣、100円ハウスひまわり鴨江店の南 場所は、鴨江・根上り松の100円ハウスひまわりの南、杏林堂の隣です。オレンジストリー
『【開店】テイクアウトもできるインディアンレストラン「ナンカレー」が根上り松にオープン!-中区鴨江』の画像

全国を横断しながらラーメンを提供する屋台ラーメンの大門さんがついに移転するようです。 浜松では貴重な本場の熊本ラーメンを頂けるお店でした。 残念ですが、次の移転先はお隣の豊橋なので頑張ればいけちゃいますね! 関連記事 [浜松ラーメン] 全国横断 九州屋台 大門
『【移転】九州屋台 大門が豊橋に移転!浜松での営業は3/3(木)まで』の画像

※こちらの記事は既に閉店した店舗の情報がかかれています。 【閉店】おかしのチップス原島店が10月30日をもって閉店!店内のお菓子が全部20%OFFの閉店セールもやってる - 篠ケ瀬町 : 浜松つーしん お菓子のディスカウントストア「おかしのチップス 原島店」が、篠ケ瀬に
『【開店】おかしのチップス原島店が2/19オープン!開店セールもやってるよ!- 東区篠ヶ瀬町』の画像

染地台のど真ん中!ジャンボエンチョーきらりタウン浜北店の目の前にローソンができるようです。 2/19オープンなので、今日ですね! ジャンボエンチョーの目の前にローソン新設! オープン直前の様子はこんな感じ!! 少し寄ってパシャリ。奥に見えるのはエンチョーの資
『【開店】2/19オープン!きらりタウンのジャンボエンチョー前にローソン浜北染地台店ができるよー。 - 浜北区染地台』の画像

カーテンじゅうたん王国和田店が2/11(木)にオープンしました。近くに住んでいた方にも余り知られておらず、入っていたチラシを見ても詳細な場所がわからなかったため実際に見てきました! ちなみに、住所的には篠ヶ瀬町なのに和田店です。はまつーでは「"和田店"問題」と
『【開店】カーテンじゅうたん王国 和田店が2/11にオープン!元コアシステムの場所 - 東区篠ヶ瀬町』の画像

昨年(2015年)の春に三方原(アロマ半田)にドン・キホーテができてから約1年。 今度は磐田にドン・キホーテができるみたい! どうも「お宝ワールド磐田店」の跡地に入るようですよー。 ドン・キホーテ磐田店がオープン、マイナビバイトにオープニングスタッフ募集が掲載中
『ドン・キホーテ磐田店が3/18(金)オープンするぞー! - 磐田市上岡田』の画像

↑このページのトップヘ