浜松つーしん

浜松つーしん(はまつー)は、浜松市に特化したニュース、グルメ、イベント、お店の開店閉店情報、浜松市民しかわからない地元ネタ、話題、雑談ネタなどを幅広く紹介する地域情報サイトです。情報提供も大歓迎です。

浜松の開店閉店情報

ゆりの木通りをずっと東に行ってアクトのチョイ北あたり。 ハーモニア新町にあったレンタルサイクルが2017年3月31日をもって営業を終了したようです。 駅近のレンタルサイクルと言えば、以前からコチラのみだったんですが、はままつペダルができた影響からかコチラの利用者は
『【閉店】アクト北のハーモニア新町にあったレンタルサイクルが3月31日をもって営業を終了。今後は「はままつペダル」の利用を - 中区中央』の画像

サークルK浜松早出南店がリニューアルOPENに向け、3月29日(水)18:00より一時閉店 今日たまたま寄ったサークルKでお会計をしようとレジへ立ち寄ったところ、レジの係の方から「今日の18:00に一時閉店なんです。ご迷惑おかけします」と。 「もしかして"アレ"ですか?」と
『閉店の理由はもしかしての「アレ」。サークルK浜松早出南店が3月29日(水)18:00に一時閉店 - 中区早出町』の画像

「うぬぼれ中!」(挨拶 うまい鳥料理280円均一で有名な居酒屋チェーンの「鳥貴族」さんが浜松、もとい県内に初出店するようです。それも2店舗同時!浜松駅改札前の超デカイ床面広告で超絶アピール! 1つは有楽街松竹ビルに明日(3/30)のオープンの鳥貴族 有楽街店。もう1
『【開店】県内初の鳥貴族!有楽街店が3/30(木)、モール街店は4/22(土)に立て続けにオープンするぞー!』の画像

はまつーで追ってきた北寺島のパレマルシェの跡地の話題。 メインのテナントであるバローのオープンが4月初旬だと判明しました。 合わせて他に入るテナントさんも分かってきましたよー! そんな、オープンが近づいてきたパレマルシェ跡地の様子を見てきましたのでサクッと紹
『【開店】パレマルシェ跡地にできるバロー北寺島店は4月初旬オープン!サンドラッグやダイソー、ブックオフ、スガキヤなどのテナントも入って複合店舗に』の画像

パレマルシェの跡地にできるバローさん。 割と近場にはバロー中島店さんがありまして、移転になるのかそれとも共存で行くのか気になっていたんですが、 どうやら「移転」と読者さんより情報提供いただきました。 マジっすか、移転ですか!というわけで、近くを通りかかったの
『【移転】バロー中島店が移転!現店舗での営業は3月27日(月)まで。4月初旬よりバロー北寺島店にて営業開始 - 中区中島』の画像

先日メイワン4Fがリニューアルに向けて改装工事中とお伝えしましたが、テナントは「ニトリデコホーム」と「フランフラン」が入るとのこと。 ニトリデコホームのオープン日は4月21日と発表されています。フランフランはまだ公式発表はされていません。 インテリア雑貨系のテ
『【開店】メイワン4Fのテナントはニトリデコホームとフランフランが入るみたい。ニトリは4/21オープン!』の画像

いよいよ来週に迫ってきたイオンモール浜松志都呂のリニューアル。 すでにCMをご覧になった方もいるかも知れません。 今回のリニューアルでは専門店26店舗のオープンや既存店のリニューアルに加えて、子供のためのスペースが大幅に増えるようですよ♪ イオンモール浜松志
『イオンモール志都呂が3/17(金)リニューアル!「シトロの森」などキッズ向けスペースが充実するらしいぞ!』の画像

3月1日オープンした倉式珈琲浜松蜆塚店(旧サンマルクベーカリー跡)。こだわりのサイフォン珈琲と作りたての食事がおいしいということで、早速モーニングをいただいてきましたよ~!ちなみに、今回開店した倉式珈琲は静岡県内初出店!さらにイオン志都呂にも今後オープン予
『【開店】倉式珈琲 浜松蜆塚店がサンマルクベーカリー跡にオープンしたのでモーニングを食べてきた!- 中区蜆塚町』の画像

シュークリーム万歳!(挨拶 明日(3/3)にシュークリームで有名なビアードパパがイオンモール市野にオープンします。 場所は、もと「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」のあったところで、cocofrans(ココフラン)があった場所のお隣になる予定です。 ビアード
『【開店】3/3にシュークリームで有名なビアードパパがイオンモール市野にオープン!もと「世界で二番目のメロンパン」のところ』の画像

イオンモール浜松市野のテナント、焼きたてフランス菓子のcocofrans(ココフラン)浜松市野店が2/14に閉店していました。ここのミルフィーユは好きな人が多そうなだけに残念。 ちなみに、同じ企業(株式会社麦の穂)のシュークリーム店「ビアードパパ」がイオン市野で新た
『【閉店】cocofrans(ココフラン)浜松市野店が2/14に営業を終了してた』の画像

はまつー読者さんからのお便りで、磐田の見付に「元町珈琲」ができる!との情報を頂きました。 磐田市見付 見付天神の下 旧大孫(料亭?)さん 跡地に元町珈琲 建設中です。 いつopenなのかは不明ですが…良かったら調査して ご紹介して下さいませ‼ 元町珈琲と言えば、
『見付のお天神様の近くに元町珈琲とアロージムができるみたい。大孫さんの跡地のところ - 磐田市見付』の画像

年末にお伝えした市野のイオンのOLD NAVY撤退の話題。 その後のテナントが決まったようで、なんとすぐ近くにあったGLOBAL WORKが入るようです。 しかーも、国内最大級のテナント。加えて国内初のカフェ付きなんだとか。 いったい、どんなお店になるんだ...!!? 関連記事
『【開店】国内最大級だに!イオン市野のOLD NAVYの後にはグローバルワークが登場するみたい。しかもカフェ付き! - 3月25日リニューアルオープン』の画像

リニューアルの為、1/5より休業中だった「スターバックスコーヒー ザザシティ浜松店」が復活したようです。 出入り口も少し変わって内装も変わってバッチリとリニューアル。 街中に出かけた際には立ち寄ってみましょー! 関連記事 【改装】ザザシティ浜松(西館)のスタバが1
『【営業再開】ザザシティ浜松(西館)のスタバがリニューアルオープンしたようです』の画像

スマートICの開通が近づき何かと話題の有玉! そんな有玉ですが、新たに杏林堂さんが新規オープンするようです。 152号線沿いの有玉北にも店舗がありますが、今度は有玉南だー! 有玉南店も同じく152号沿いですが、有玉北店とは反対側に位置するので南北どちらに向かって 移
『【開店】有玉に2店舗目の杏林堂が!152号線沿いに「杏林堂 有玉南店」を建設中。6月5日オープン予定 - 東区有玉南町』の画像

個人的に好麺閉店は悲報すぎるんですが...。 浜松駅の南にあった鶏そばが美味しい好麺(こうめん)さんが閉店していたようです。昼もうまし、夜も二日酔いで食べるあのラーメンと雲吞餃子、最高だったのになぁ...。(あ、でもまだ原島にある支店さんが残ってるみたいだぞ!) な
『【閉店】真っ赤な看板が目印!浜松駅南の「好麺」が閉店。跡地には「くれたけイン浜松駅前」が建設される模様』の画像

モスバーガー浜松駅南口店が2月19日 22:00をもって閉店することが、店頭の掲示で告知されていました。 閉店する駅南口店からの最寄りのモスバーガーは、ザザ1Fのモスバーガーになります。 モスバーガー浜松駅南口店 | 店舗案内 | モスバーガー公式サイト モスバーガー浜
『【閉店】モスバーガー浜松駅南口店が2月19日をもって閉店 - 中区砂山町』の画像

つけ麺といえば大勝軒。つけ麺の始祖であり神様とも称された東池袋大勝軒の山岸さんの味ですね。そんな大勝軒からのれん分けした店の1つが「大勝軒はままつ」でしたが、1月15日にやむなく閉店となりました、ラーメン好きとしては本当に残念です。
『【閉店】つけ麺の「大勝軒はままつ」が1/15に閉店 - 中区葵西』の画像

いきなりステーキならぬ「めちゃめちゃステーキ」ってなお店が本日(1月29日)よりオープンするようですよ! 場所は有楽のラコステの跡地。あそこに激安ステーキ店が入るとは...流行りですねー! 関連記事 イオンモール浜松志都呂リニューアルの全貌が明らかに! 11/18には「
『【開店】有楽街のラコステ跡地に激安ステーキ店「めちゃめちゃステーキ」が1月29日(日)15時よりオープン - 中区鍛冶町』の画像

焼き立てパンが食べ放題のお店、サンマルクが2016年末を持って閉店していたようです。 最近DMが届かないな~なんて思ったら、まさか営業してないなんて(泣) あんなに繁盛していたのにナゼ!?と納得いかない中の人が色々調べてみました。 現在改装中。3月1日から倉式珈
『【改装】ベーカリーレストランサンマルク浜松博物館前店が倉式珈琲にリニューアル!3月1日オープン - 中区蜆塚町』の画像

老舗和菓子屋さんの厳邑堂(がんゆうどう)さんが1/10から一時休業していて別の場所に移転中という話が、はまつー界隈で話題になったので実際に本店の店舗を見に行ってきました。今までの伝馬町にある店舗は2017年秋冬頃にリニューアルオープン予定でそれまでは休業。その間は
『【店舗移転】厳邑堂(がんゆうどう)本店が一時休業と思いきや1/28に袖紫ヶ森店を新規オープンするぞ! - 東区神立町』の画像

はまつー読者さんからまたお便りが来ました。 有玉北町の 焼肉貴闘力、1/22(日)を最後に閉店します。 またも有玉か!今度は焼き肉の貴闘力さんが閉店とな。 今度、入ってみようかと思ってた矢先の閉店の話題。お電話で問い合わせしてみると、 どうも「閉店」ではなく店舗改
『【一時閉店】有玉グルメ街道にまた変化!焼き肉の貴闘力が店舗改装で一時休業に。3月頭ぐらいにリニューアルオープン - 東区有玉北町』の画像

先日、はまつー読者の方からメッセージをいただきました。 以前取り上げられていた有玉のらーめん一番星の跡地にはやたろうができるようです。 4月オープンとオープンスタッフ募集の看板も立っています。 情報提供ありがとうございます。ラーメン一番星跡地に麺屋はやたろ
『【開店】有玉のラーメン一番星の跡地に麺屋はやたろうが4月中旬にオープンするぞ! - 東区有玉南町』の画像

いちごが食べたくなる季節になりましたね。いちごのデザートが食べられるお店を探していたら1/5にオープンした『いちごカフェ』を見つけたぞ〜! 住所は『南区寺脇町878』と言うことなのでいつもの様にサクッと行ってきました。 いちごカフェ (ホーム - 15cafe ページ!)
『【開店】鉄工団地南の交差点近くにオープンした『いちごカフェ』に行ってきた! - 南区寺脇町』の画像

そうそう、2015年8月に遠鉄百貨店の新館5Fに突如登場した東急ハンズトラックマーケット。 期間限定の東急ハンズでして、これまで2回の期間満了を延長して営業していたのですが、 いつの間にか閉店していたようです。 そうかー、ついに期間を満了しちゃったか―!! 関連記事
『【閉店】さらばハンズ!遠鉄百貨店の東急ハンズトラックマーケットが期間満了のため終了してた!跡地にはマルスリビングさんが登場』の画像

↑このページのトップヘ