浜松つーしん

浜松つーしん(はまつー)は、浜松市に特化したニュース、グルメ、イベント、お店の開店閉店情報、浜松市民しかわからない地元ネタ、話題、雑談ネタなどを幅広く紹介する地域情報サイトです。情報提供も大歓迎です。

お店ニュース

電源あり、Wifiありとか最高じゃないですか! アクトシティB1Fにある珈琲館さんへモーニングを食べに行ってきました。 オフィスや会議室などが多いアクトシティの館内にある喫茶店さんだけあって、 電源&Wifiどちらもありな最高な空間です。 街中だとこういう空間があまり
『電源アリ!Wifiアリ!なアクトシティの珈琲館のモーニングを食べてきた - 中区板屋町』の画像

4/29(金・祝)限定で、特定の杏林堂の店舗に行くとカブトムシの幼虫を貰えちゃう 前衛的な企画が開催されるらしいです。 オープン前に杏林堂に行列ができていたら、それはきっとカブトムシ行列ですね! 4/29限定!杏林堂23店舗でカブトムシの幼虫をプレゼント 本日限定で
『本日限定!杏林堂でカブトムシの幼虫をプレゼント(1家族1匹限定)』の画像

あと少しでGWですね!学校もお仕事ももうひと踏ん張りです。 さてさて、そんな楽しみなGWですが、イオンモール市野で「鉄プラ模型展」だとか「館内での合同練り」、「スギちゃんのライブ」などなどイベントが盛りだくさんなのでまとめてみたよー! あと、余談なんですが、
『プラレールに合同練りにスギちゃんのライブ!イオンモール浜松市野店GWイベントが熱いのでまとめてみた』の画像

西ヶ崎の秋葉街道から少し入った所にスギ薬局がスギ薬局がOPENするようです。以前は城東自動車だったところ! 浜松市内へのスギ薬局の出店は今回の店舗で3つ目になります。 西ケ崎辺りは薬局・ドラッグストアが無い所なので、近隣の方々には嬉しいかもです! 西ヶ崎の秋葉
『西ヶ崎の秋葉街道近くにスギ薬局が5月中旬オープンするみたい - 東区西ケ崎町』の画像

プリン!(挨拶 浜北区の遠州芝本駅近くにある人気の洋菓子店「ガトーナチュール」さんが移転するようです。 新しい店舗は浜北区の新原!152号線から少し中に入った所みたい。 現店舗での営業は4月中旬まで。新店舗の営業は5月中旬よりスタート。 軽
『【移転】遠州芝本駅近くの人気の洋菓子店「ガトーナチュール」さんが移転!現店舗での営業は4月中旬まで』の画像

はまつーでは結構取り上げている遠鉄モール街ビルAnyのコミュニティスペース。Anyは既に知ってるよ!って方も多いと思います、地域向けのイベントが多く最近たくさん記事にしてますからね。はまつーのPCページには右側にバナーもあります。 今回は、その中に憩いのスペー
『駅チカ路面店、大人も子供も赤ちゃんも利用しやすい「ドルフィンカフェ」の魅力にせまる!』の画像

トーストサンド専門店のブラウニーサンドイッチさんが移転オープンしました!場所はかつさとさんの横、旧国1沿いにあった佐世保バーガーのカーネギー55さんのところ。移転前のブラウニーサンドイッチは和田町にありましたが移転のためこちらは閉店し
『【移転】トーストサンド専門店のブラウニーサンドイッチが移転オープン!旧国の元カーネギー55のところ - 東区安新町』の画像

本日より赤電の自動車学校前駅近くの西友 浜松有玉南店がリニューアルオープンしたようです。 館内には100円ショップのセリアや婦人服のFukuFukuが新加入! リニューアル直前だった時の西友さんに行ってきたので、その様子をサクッと紹介しちゃうぞー! 3/24(木)より西友
『3/24(木)より西友 浜松有玉南店がリニューアルオープン!セリアやFukuFukuが新加入! - 東区有玉南町』の画像

超久しぶりにららぽーと磐田行ったら、いつの間にか大幅リニューアルしてました。 そういえば、昨年の夏から秋にかけて大規模なリニューアル工事してましたもんね! だいぶ様変わりしていたので、うひょひょ?!とテンションを高めに周っていたら「クリスピー・クリーム・ドー
『ららぽーと磐田のクリスピー・クリーム・ドーナッツが閉店!コムサは3/25に移転リニューアルするみたい』の画像

赤電ユーザの中の人なんですが、先日、赤電にのった所、電車のドア横に遠鉄百貨店の広告が。 中に入ると広告が掲示できるところには全て同様の広告。 ちょうど乗った電車に掲示されていた広告はすべて「遠鉄百貨店の春のリニューアル」のものでした。 うひょー!遠鉄百貨店さ
『遠鉄百貨店さんが春のリニューアルに向けて本気出していると俺の中で話題に。』の画像

創業明治20年の老舗菓子店「御菓子司こぎく」。3月4日に工場直売店をオープンしたと聞いたので、早速行ってみましたよ~! 【静岡県浜松市】 和菓子のグーこぎく 日替わりの「訳あり品」が超お買い得!! 工場に隣接された直売店は、黒の格子木で覆われ落ち着いた雰囲気。
『【開店】御菓子司こぎく 工場直売店に行ってきた!-中区神田町』の画像

先日、遠鉄百貨店の南手の道路を歩いていたら高架下の駐車場がビックカメラの駐車場になっている事に気づきました! あれ、いつの間に...!? しかも、よくよく見るとビックカメラの店舗から駐車場が直結に! 車に載せて帰りたい大型の家電を買った時に地味に便利じゃん!と
『地味に便利かも!ビックカメラの駐車場が店舗から直結になってた件』の画像

おしるこ!(挨拶 休憩がてら入ったコメダ原島店で、季節のミニシロノワールの「キャラノワール」を食べてきました! 飲み物はいつものたっぷりコーヒーでいいかなーと思っていたら、小豆小町のPOPを発見!そこには「あずき、いれました。」。 あー入れちゃったかーこれう
『コメダ珈琲でキャラノワールと小豆入り珈琲の小豆小町にチャレンジしてみた!』の画像

[2016/08/27 new!] またもや期間延長とのことです。延長期限は未定とのこと 昨年の夏より遠鉄百貨店の新館5Fで期間限定オープンした東急ハンズ(トラックマーケット)。 当初は半年間の営業の予定でしたので、今月(2月いっぱい)で終わりだったんですが、好評だったようで期
『遠鉄百貨店の東急ハンズがまさかの延長!今月(2月末)閉店予定が好評につき期間延長されるよー!【2016/08/27更新】』の画像

ビックカメラ浜松店で、ビックカメラ浜松店のキャラクター・はまたんが描かれたビックカメラのチョ娘(キットカット)を配布中です!はまたんからのバレンタインデーチョコは今日(2/14)まで、1,000円以上のお買物でプレゼントしているそうですよ♪ 引き換えは駐車券発券カ
『ビックカメラ浜松店でビックカメラのチョ娘配布!1,000円以上の買物で今日(2/14)まで!』の画像

おはモーニング!(挨拶 赤電の終点、西鹿島駅の目の前にある昔ながらのカフェ&レストラン「ぱんぷきん」でモーニングを食べてきました。 ぱんぷきんと言えば、和洋食どちらも充実しているメニューに加えて漫画だらけの店内で有名です。 漫画も読めて、美味しいモーニングも
『西鹿島の駅前!漫画だらけの喫茶店「ぱんぷきん」のモーニングを食べてきた! - 天竜区二俣町』の画像

浜松駅の構内では貴重なゆっくり寛げるカフェ「トリコロール」さん。 先日、ちょうど浜松駅を利用する事があったので、トリコロールさんのモーニングを食べてきました。 関連記事 浜松駅・新浜松駅周辺のモーニングが食べられるお店をまとめてみたよー!! 浜松駅構内のト
『浜松駅でゆっくりモーニングするならココ!トリコロールのモーニングを食べてきた! - 浜松駅エキマチイースト』の画像

おはモーニング(挨拶 サクッといける気軽なモーニングの代表「コメダ珈琲店」。 そんなコメダのモーニングが、12月1日より新しくなったのを知っていますか? これまでは「トーストとゆで卵」のモーニングでしたが他にも選べるようになったんですよー! というわけで、今回は
『コメダのモーニングがリニューアル!新メニューの「名古屋名物おぐらあん」を食べてきた!!』の画像

トリイソース...完売!!!1(挨拶浜松に本社・製造工場がある鳥居食品株式会社さんが、12月4日(金)より「the sauce 2015」なる究極のソースを数量限定で発売開始したそうです…が、既に完売している模様です。販売開始から数日で売り切れてしまう「究極のソース」とは一体...というわけで、 今回はトリイソースのお話しです。
『人気過ぎでしょ!究極のトリイソース「the sauce 2015」を買いに行ったら既に完売していた件...!』の画像

↑このページのトップヘ