浜松つーしん

浜松つーしん(はまつー)は、浜松市に特化したニュース、グルメ、イベント、お店の開店閉店情報、浜松市民しかわからない地元ネタ、話題、雑談ネタなどを幅広く紹介する地域情報サイトです。情報提供も大歓迎です。

お店ニュース

ビックカメラ浜松店で、ビックカメラ浜松店のキャラクター・はまたんが描かれたビックカメラのチョ娘(キットカット)を配布中です!はまたんからのバレンタインデーチョコは今日(2/14)まで、1,000円以上のお買物でプレゼントしているそうですよ♪ 引き換えは駐車券発券カ
『ビックカメラ浜松店でビックカメラのチョ娘配布!1,000円以上の買物で今日(2/14)まで!』の画像

おはモーニング!(挨拶 赤電の終点、西鹿島駅の目の前にある昔ながらのカフェ&レストラン「ぱんぷきん」でモーニングを食べてきました。 ぱんぷきんと言えば、和洋食どちらも充実しているメニューに加えて漫画だらけの店内で有名です。 漫画も読めて、美味しいモーニングも
『西鹿島の駅前!漫画だらけの喫茶店「ぱんぷきん」のモーニングを食べてきた! - 天竜区二俣町』の画像

浜松駅の構内では貴重なゆっくり寛げるカフェ「トリコロール」さん。 先日、ちょうど浜松駅を利用する事があったので、トリコロールさんのモーニングを食べてきました。 関連記事 浜松駅・新浜松駅周辺のモーニングが食べられるお店をまとめてみたよー!! 浜松駅構内のト
『浜松駅でゆっくりモーニングするならココ!トリコロールのモーニングを食べてきた! - 浜松駅エキマチイースト』の画像

おはモーニング(挨拶 サクッといける気軽なモーニングの代表「コメダ珈琲店」。 そんなコメダのモーニングが、12月1日より新しくなったのを知っていますか? これまでは「トーストとゆで卵」のモーニングでしたが他にも選べるようになったんですよー! というわけで、今回は
『コメダのモーニングがリニューアル!新メニューの「名古屋名物おぐらあん」を食べてきた!!』の画像

トリイソース...完売!!!1(挨拶浜松に本社・製造工場がある鳥居食品株式会社さんが、12月4日(金)より「the sauce 2015」なる究極のソースを数量限定で発売開始したそうです…が、既に完売している模様です。販売開始から数日で売り切れてしまう「究極のソース」とは一体...というわけで、 今回はトリイソースのお話しです。
『人気過ぎでしょ!究極のトリイソース「the sauce 2015」を買いに行ったら既に完売していた件...!』の画像

静岡県西部では初のバーガーキングがアピタ磐田店に入りましたね! ちょうど今週末(11/29)までBIGな何かを持ち込むとバーガーキングで人気のビッグキング (BIG KING 4.0) が370円で食べられちゃうキャンペーン、BIG割を開催中。そんなBIG割やってみたい!と言う事で、オープン直後のアピタ磐田店に行ってきました!
『県西部初バーガーキング!アピタ磐田店でBIG割を試してきたぞー!』の画像

おはモーニング!(挨拶 久しぶりにモーニングに行ってきました。 今回は和田の自動車街通りに古くからあるお店、「けやき」さんのモーニングです。 開店前から駐車場で待つ車がチラホラ。開店後も結構人が入ってきました。 常連さんが多い印象です。流石、40年以上も続く老
『COFFEE&LUNCH けやきのモーニングを食べてきた! - 東区北島』の画像

美味しさビッグ、安さもビッグ、ズバリ新鮮ビッグフジ~♪(挨拶 あのビッグ富士が磐田に初出店するようです。 ビッグ富士の本社は浜松、本部は磐田に設置されているようなんですが、これまで磐田には ビッグ富士の販売店は無かったんですよね。 この度、満を持して磐田にビ
『ついにビッグ富士が磐田へ初出店!ビッグエブリデイ磐田店が10月中旬にオープンするみたい - 磐田市二之宮』の画像

美味いお魚が食べたいなー!ということで、ヤマハスタジアム近くの和食屋さん魚々よしさんに行ってきました。 地元民には「魚料理が美味いお店」と評判のようで、期待を裏切らない魚料理に舌鼓でした。 ヤマハスタジアムやヤマハ発動機さんの本社そばなので、近くに行った
『魚がメッチャ旨い!ヤマハスタジアム近くの和食屋、魚々よしに行ってきた!! - 磐田市西貝塚』の画像

おはモーニング!(挨拶 先日、新東名で遠出する時にNEOPASA浜松下りに立ち寄ってみた所、モーニングをやっているお店が! 最近のSAってモーニングもやってるお店が入ってるんですね! 朝ゴハンもまだだったので、これは食べていかなきゃ!ってことで、CAFE de CRIE(カフェ
『ドッグランもあり!NEOPASA浜松下りのカフェ・ド・クリエでモーニングを食べてきた! - 北区都田町』の画像

ジャンクション!(挨拶 いやー大きいですね、いなさJCT。周り一面は山ですがそこにあんなに大きな人工物があるのは不思議な感じです。 さて、そんな北区引佐町にある職人がこだわった手延べ麺のお店、「天小屋」へ行ってきましたので早速レポです! ちなみに、天小屋さん
『憩いの麺処 天小屋(あまごや)に行ってきた! - 北区引佐町』の画像

お肉!!(挨拶 肉好きの皆さんに朗報です。 有玉のグルメ街道にしゃぶしゃぶ温野菜と牛角がオープンするようですよー。 関連記事 [グルメ街道] お食事のふくやがオープン、元回転寿司の鮮たろう - 東区 有玉北町 お食事のふくや跡地に「温野菜」と「牛角」が併設でオープ
『[グルメ街道] 「しゃぶしゃぶ温野菜」と「牛角」が10月中旬オープン!元お食事のふくやのところ - 東区 有玉北』の画像

磐田にある究極的にこだわった讃岐うどんの本場の味が楽しめるお店、「さぬきうどん佐和」へ行ってきました! 平日はランチ時間の営業のみなので注意です! ここの佐和さんは、以前お伝えしたさぬきうどん野の香と同様に「さぬきうどん科」卒業生14期生のうどん店です。 も
『磐田の新進気鋭のうどん屋「さぬきうどん佐和」に行ってきた! - 磐田市下神増』の画像

7月31日,8月1日はエコパでももクロのライブ、桃神祭が開催されるようですよ! 百田さんの凱旋ライブという事になりますね!超盛り上がりそう。 そんな桃神祭に合わせて、あのさわやかがライブの参加者に乾杯ドリンクを1杯無料とするサービスを実施するようです。 ももいろ
『ももクロがエコパで凱旋ライブ!ライブのチケット持参でさわやかに行くと乾杯ドリンクが一杯無料に』の画像

段々と気温も上がってきてビールが美味しい季節が近づいてきました。 これはビアガーデンに行くしかないでしょ!という事で、友人と一緒に「えんてつビアバイキング」に行ってみましたよー。 毎度毎度、遠鉄のビアバイキングは早い時期からやってるイメージがありましたが
『えんてつビアバイキングでビールを美味しく頂いてきた!!』の画像

6/10(水)から6/16(火)まで、遠鉄百貨店で大福岡市が開催されています。 前回の大北海道市のように、百貨店の腕利きバイヤーが揃えた福岡の様々なご当地グルメが目白押しです! 催事会場のレポート動画もあるので是非参考にしてみてくださいね! 動画アップしました!大福
『遠鉄百貨店で大福岡市が6/16まで開催中!ご当地グルメ紹介動画で思わずよだれが…!』の画像

遠鉄ストアが6/9(火)に全店で臨時休業するようです。 前日の6/8(月)は少し早めの20時閉店なので、普段夜間に利用している方はご注意くださいね! 遠鉄ストアユーザは今週末は買いだめしたほうがいいかもしれません。 6月8日(月)全店20:00閉店、6月9日(火)全店休業のお
『遠鉄ストア全店で6/9(火)は臨時休業、6/8(月)は20時閉店なので注意!』の画像

3月中旬のオープンと伝えられていた、MEGAドン・キホーテ 浜松三方原店のオープンは明日3/13だそうです! 外装もガッツリとドンキに模様替えされていていよいよな感じはありましたが、これは週末にたくさんのお客さんで賑わいそうですね! ドン・キホーテ/静岡県浜松市
『MEGAドン・キホーテ浜松三方原店、明日3/13オープン!』の画像

今回は、元町珈琲さんでモーニングを食べてきました。 日曜の朝の9時ぐらいに行ったんですが、既に駐車場は8割がた埋まっていまして、元町珈琲さんの人気の高さが伺えます。 ちなみに、浜松市内には上新屋町(市野のイオンの近く)と西伊場の2店舗があります。 今回お伺いした
『三種類のパンから選べる、元町珈琲のプレミアムモーニングを食べてきたよー』の画像

↑このページのトップヘ