浜松つーしん

浜松つーしん(はまつー)は、浜松市に特化したニュース、グルメ、イベント、お店の開店閉店情報、浜松市民しかわからない地元ネタ、話題、雑談ネタなどを幅広く紹介する地域情報サイトです。情報提供も大歓迎です。

グルメ

浜松市役所の南、中央図書館の東側入り口のちょうど向かい側にある喫茶店「シャンテリー」さんでモーニングをいただいてきました。街中で40余年の歴史ある青い屋根が特徴の老舗喫茶店です。 店内は55席、駐車場も店前に3台、奥にもあります。 ピザセット(税込550円)
『浜松中央図書館の東にある喫茶店「シャンテリー」のモーニングを食べてきました!-中区松城町』の画像

昨年話題になった東京・表参道に期間限定オープンした「うなぎパイカフェ」がうなぎパイファクトリー内に 常設リニューアルオープンされてる!って知ってました? 表参道店で話題になったミルフィーユやメルティングショコラなどがココに行けば食べられるんだとか! うひょー
『うなぎパイファクトリーの新しくなったうなぎパイカフェに行ってきた! - 西区大久保』の画像

鴨江小路から上った坂の途中にあるオシャレな老舗喫茶「ヒコウビラン」さんのモーニングを食べてきました。 1978年からの老舗の喫茶店のようで、数年前にリニューアルしたお店らしいです。 喫茶店ヒコウビランにやってきた! 佐鳴台のお洒落な喫茶店のモーニングを開拓した
『佐鳴台にあるオシャレな老舗喫茶「ヒコウビラン」のモーニングを食べてきた! - 中区佐鳴台』の画像

おはモーニング(挨拶 サクッといける気軽なモーニングの代表「コメダ珈琲店」。 そんなコメダのモーニングが、12月1日より新しくなったのを知っていますか? これまでは「トーストとゆで卵」のモーニングでしたが他にも選べるようになったんですよー! というわけで、今回は
『コメダのモーニングがリニューアル!新メニューの「名古屋名物おぐらあん」を食べてきた!!』の画像

僕家のらーめんおえかきに行ってきましたよー!食べログ全国TOP1000入りで☆3.8以上という驚異的なスコアのラーメン屋さん。食べログベストラーメン2014も受賞している実力派ラーメンで、超人気店京都のあっぱれ屋で修行した店主さんのラーメン、もうこれは期待せずに
『[浜松ラーメン] 僕家のらーめん おえかきに行ってきた! - 浜北区於呂』の画像

有楽街の老舗中の老舗、みやひろに行ってきました! いやーホントみやひろは飲みの後に行くには最高のラーメン屋ですね!醤油ラーメンバンザイ! いつも当たり前のようにふらっと立ち寄ってて記事にしてなかったなと思ってこのタイミングです(笑) オーダー 中華そば 500
『[浜松ラーメン] みやひろに行ってきた! - 中区肴町(有楽街)』の画像

静岡県西部では初のバーガーキングがアピタ磐田店に入りましたね! ちょうど今週末(11/29)までBIGな何かを持ち込むとバーガーキングで人気のビッグキング (BIG KING 4.0) が370円で食べられちゃうキャンペーン、BIG割を開催中。そんなBIG割やってみたい!と言う事で、オープン直後のアピタ磐田店に行ってきました!
『県西部初バーガーキング!アピタ磐田店でBIG割を試してきたぞー!』の画像

おはモーニング!(挨拶 久しぶりにモーニングに行ってきました。 今回は和田の自動車街通りに古くからあるお店、「けやき」さんのモーニングです。 開店前から駐車場で待つ車がチラホラ。開店後も結構人が入ってきました。 常連さんが多い印象です。流石、40年以上も続く老
『COFFEE&LUNCH けやきのモーニングを食べてきた! - 東区北島』の画像

美味いお魚が食べたいなー!ということで、ヤマハスタジアム近くの和食屋さん魚々よしさんに行ってきました。 地元民には「魚料理が美味いお店」と評判のようで、期待を裏切らない魚料理に舌鼓でした。 ヤマハスタジアムやヤマハ発動機さんの本社そばなので、近くに行った
『魚がメッチャ旨い!ヤマハスタジアム近くの和食屋、魚々よしに行ってきた!! - 磐田市西貝塚』の画像

お友達とカフェに行くってことで、浜松で人気なパンケーキを食べることに!そこで、今回はおいしいパンケーキで有名な MARK'S CAFE さんへ行ってきました! ガラス張りでとてもオシャレなお店です。 テラス席にはわんちゃんを連れてきている方もいらっしゃいましたよ。 そ
『男女問わず大人気のパンケーキ、MARK'S CAFEへ行ってきた! -  中区板屋町』の画像

美味い蕎麦が食べたいな。ということで、入野町にある蕎里(きょうり)さんに行ってきました。 石臼で挽かれた本格的な手打ち蕎麦と美味しい天ぷらに舌鼓を打つこと間違いなし。 そんなオススメのお店です。 二枚盛りせいろ 1140円(税抜) 「二八そば」は1枚だとちょっと少
『浜松で美味い蕎麦を食べるならココ!蕎里(きょうり) 入野に行ってきた - 西区入野町』の画像

会社の後輩くんに「最近の若者はどんな所でデートしてんの?」と聞いた所、 「モーニングデートしてます」といった何とも健全そうな答えが返ってきました。 モーニング情報と言えばはまつー(自負)ですから、ドヤ顔で色々教えてあげようとした所、 意外とアチラコチラ行って
『フルーツの美味さが段違い!まつもとフルーツのモーニングを食べてきた!! - 中区鴨江』の画像

ダンゴ!(挨拶 2~3年前から法多山の団子屋さんで販売されている、かき氷に団子を突っ込んだ不思議なかき氷を食べてきました。 残念ながら、今年のかき氷は8/31を持って終了してしまったようですが、 きっと来年も販売してくれるよね!ということで、来年に向けて紹介してみ
『かき氷に団子?夏季限定、法多山で「だんご屋さんのこだわりかき氷」を食べてきた』の画像

おはモーニング!(挨拶 先日、新東名で遠出する時にNEOPASA浜松下りに立ち寄ってみた所、モーニングをやっているお店が! 最近のSAってモーニングもやってるお店が入ってるんですね! 朝ゴハンもまだだったので、これは食べていかなきゃ!ってことで、CAFE de CRIE(カフェ
『ドッグランもあり!NEOPASA浜松下りのカフェ・ド・クリエでモーニングを食べてきた! - 北区都田町』の画像

ジャンクション!(挨拶 いやー大きいですね、いなさJCT。周り一面は山ですがそこにあんなに大きな人工物があるのは不思議な感じです。 さて、そんな北区引佐町にある職人がこだわった手延べ麺のお店、「天小屋」へ行ってきましたので早速レポです! ちなみに、天小屋さん
『憩いの麺処 天小屋(あまごや)に行ってきた! - 北区引佐町』の画像

お肉!!(挨拶 肉好きの皆さんに朗報です。 有玉のグルメ街道にしゃぶしゃぶ温野菜と牛角がオープンするようですよー。 関連記事 [グルメ街道] お食事のふくやがオープン、元回転寿司の鮮たろう - 東区 有玉北町 お食事のふくや跡地に「温野菜」と「牛角」が併設でオープ
『[グルメ街道] 「しゃぶしゃぶ温野菜」と「牛角」が10月中旬オープン!元お食事のふくやのところ - 東区 有玉北』の画像

早朝街中で用事があったので、プロントでサクッとモーニングをいただいてきました! プロントは日中はカフェですが夜はバーになるので、ちょっと休憩するもよし、一杯引っ掛けるもよしでふらっと立ち寄るのには絶好のお店ですね! オーダー:あさのラテ マフィンセット 45
『新浜松駅のプロントでモーニングを食べてきたよー - 中区砂山町』の画像

地域に親しまれている洋食屋、ぐるめ亭さんがモーニングもやっているらしいと 噂を聞いて行ってきました。 磐田市内でモーニングを扱っているお店は少ないんですよね。 というわけで、今回はぐるめ亭さんのモーニングレポです! オーダー:ホットサンド+アイス珈琲(580
『洋食屋ぐるめ亭でモーニングを食べてきた! - 磐田市宮之一色』の画像

サンストリート浜北のすぐ北にある、さぬきうどん野の香に行ってきました。 以前にも一度だけ行った事があるんですが、このお店営業時間が限定されている上に 大人気なようで毎度店外に列ができてる程なんですよね。 しかしながら、美味いウドンを食べたい欲求に勝てず並んで
『サンスト近くにある行列のできるうどん屋「さぬきうどん 野の香」に行ってきた!! - 浜北区平口』の画像

段々と気温も上がってきてビールが美味しい季節が近づいてきました。 これはビアガーデンに行くしかないでしょ!という事で、友人と一緒に「えんてつビアバイキング」に行ってみましたよー。 毎度毎度、遠鉄のビアバイキングは早い時期からやってるイメージがありましたが
『えんてつビアバイキングでビールを美味しく頂いてきた!!』の画像

シーラックッ!!(挨拶 先日、近所のマックスバリューに買い物に行ったらバリ勝男クン。でお馴染み、焼津にあるシーラックさんの 「プチっと ししゃも卵入り まぐろ」という商品を発見しました。 ただのマグロフレークかな?と思いきや、シシャモの卵入りなんだとか。うひ
『ご飯がメチャメチャ捗る!シーラックの「プチッとまぐろ ししゃも卵入り!」を食べてみた!!』の画像

昔、磐田の市民文化会館の北側に異豆珈琲という美味しいと評判の珈琲屋さんがあったんですが、 随分と前に無くなってしまったんですよね。 風の噂では浜松に移転したとか耳にしていましたが、先日、ググってたら偶然にも発見したので早速行ってきました!! あ、ちなみに、
『もうすぐ創業40年の老舗喫茶、異豆珈琲店に行ってきた!! - 中区中央1丁目』の画像

↑このページのトップヘ