浜松つーしん

浜松つーしん(はまつー)は、浜松市に特化したニュース、グルメ、イベント、お店の開店閉店情報、浜松市民しかわからない地元ネタ、話題、雑談ネタなどを幅広く紹介する地域情報サイトです。情報提供も大歓迎です。

グルメ

昨年末に、はまつーの読者の方よりこんなメッセージを頂きました。 「いつも楽しく見ています!...(略)... 積志北の踏み切りの所に、タイ・ラオス料理の店が出来たけど店構えが怪しくて入りづらいので、見てきてほしいです。」 「怪しいですが美味しいです!ぜひ行って
『[浜松ランチ]積志にある謎のお店、タイ・ラオス料理「サラカムイサーン2」に行ってきた!!』の画像

おはモーニング(挨拶 このちょっと年季の入った看板に見覚えのある人は多いんじゃないでしょうか。 可美のドンキホーテ近くにある喫茶店「ざぼん」です。 どんなお店なんだろ?とググってみると、モーニングをやっている様子。 これは行くしかない!!というわけで行ってきま
『昭和の香り漂う喫茶店、「ざぼん」でモーニングを食べてきた!』の画像

親戚宅へのお年賀用に、「うなぎいもプリン(4個入り)」を買ってみました。 箱を開けてみてビックリ、うなぎいものキャラクター、「うなも」がドン、ドン、ドーーーーン!! 圧倒的な「うなも」でした。気になるお味・触感はとってもサツマイモでした。 早速、食べてみたぞ
『お年賀にうなぎいもプリン(4個セット)を親戚へ贈ってみたぞー!!』の画像

おはモーニング! ベーグルと言えば、はまつーの中の人ランキングで「オシャンティなパン ベスト5」に入るすごいヤツです。 そんなベーグルを使ったモーニングを出してくれるお店が磐田にあるらしい。と聞いてやってきました。 これは、ベーグル×珈琲で優雅な朝の一時を感
『チョウセイドウでベーグルサンドのモーニングを食べてきた!! - 磐田市中泉』の画像

関西人のソウルフード、551蓬莱の豚まんが浜松にやってくるぞー!!通常は関西でしか買えない豚まんが、期間限定で遠鉄百貨店で買えるみたいです。街中に行く用事があるなら是非寄っておきたいですね。 551蓬莱 オフィシャルサイト 遠鉄百貨店で実演販売!? 551 蓬
『関西で大人気な「551蓬莱の豚まん」が遠鉄百貨店で買えるみたい、9/17(水)~23(火)の期間限定!』の画像

5月3日にミス浜松コンテストがありましたが、その中で「男性とデートで行きたいお店は?」という質問がありました。 前半グループ(1〜10番)での質問だったので、それらの回答をまとめてみました。デートの参考にいかがでしょうか。 (前記事)【速報】ミス浜松2014は11番
『「男性とデートで行きたいお店」ミス浜松コンテストの質問まとめ』の画像

↑このページのトップヘ