浜松つーしん

浜松つーしん(はまつー)は、浜松市に特化したニュース、グルメ、イベント、お店の開店閉店情報、浜松市民しかわからない地元ネタ、話題、雑談ネタなどを幅広く紹介する地域情報サイトです。情報提供も大歓迎です。

話題や噂ネタ

新浜松駅近くにあるライザップビルに建設中だったマクドナルドがついにオープンしたぞ! 店舗の前の前にはMの字のでっかいオブジェも設置されて一際目を惹きますw ライザップに通われる方々には、天敵マックの出現に平常心を保てるのでしょうか。 結果にコミットする為には
『【開店】新浜松駅前にマクドナルドが12月8日(金)より復活オープン!でっかいマックのオブジェは新たな待ち合わせスポット誕生となるか!? - 中区鍛冶町(ライザップビル1,2F)』の画像

栗だんご!(挨拶 2017年11月25,26日は法多山にて初登場の限定厄除けだんご「栗だんご」が登場&販売されました。 この2日間限定の販売で両日合わせて6000箱も用意されたとの噂。 はまつーでも独自調査したところ、かなりの前評判の高さにメッチャ人が並ぶんだろな...と思っ
『法多山の栗だんごに1000人越えの行列!?そんな行列に朝7時30分から並んで話題の「栗だんご」をGETしてきた』の画像

[New!!] 法多山のFBアカウントより栗だんごの販売予定個数とレア度の発表がありましたので追記しました(2017/11/21) → コチラからジャンプ 本記事を作成・公開しました(2017/11/16) 紅葉シーズンになると登場する法多山の「みたらしだんご」ってご存知ですか? お持ち帰り
『今年の秋の法多山だんごは特別!いつもの「みたらしだんご」に加えて超限定「栗だんご」が初登場するみたい!』の画像

皆さん、例の高級生食パンはもう食べましたか? そう、大平台と浜松街中(鍛治町)にできた乃が美さんの生食パンです。 中の人は、先日、平日金曜の夕方に街中をふらついていたら偶然、販売開始の直前の乃が美さんの前を通りかかりまして、見事ゲットしてきたわけであります。やりました! 購入後、よくよく考えると販売開始の時間が17時。おお、これは完全に街中でお仕事をされている方々の定時狙いじゃないですか! というわけで今回は「定時ダッシュのがみ」の話題です。
『定時ダッシュすればOK!街中の高級生食パン「乃が美」の平日・夕方販売の行列に並んでみた!販売開始の時間情報のオマケ付き - 中区鍛治町』の画像

あちらこちらでイルミネーションの点灯が始まる今日この頃。 昨年(2016年)はイルミネーションを実施しなかったソラモさんですが、今年はどうなの?というわけで街中取材についでに見てきました。 結論から言うと今年もイルミネーションはやらないみたい。寂しいですなぁ。
『2017年もソラモのイルミネーションは実施しないみたい...復活マダー??』の画像

※11/4の生放送に関する記事です、浜松ロケまとめは以下の記事から! 関連記事:【72時間ホンネテレビ】abemaTVのロケで香取慎吾・草なぎ剛・稲垣吾郎が浜松にやってきてた!?浜松のロケ地まとめ #AbemaTV 【随時更新】 : 浜松つーしん なんと今日、稲垣くん、草彅くん
『【生放送】浜松オートレース場に稲垣くん、草彅くん、香取くんの3人が森くん(森且行選手)に会いに来てる! #森くんと再会 #AbemaTV』の画像

ここ最近は浜松の街中でもハロウィンの時期の週末はコスプレ...もとい仮装した人たちが闊歩するようになりましたよねw 中の人は全く仮装の予定は無いんですが、仮装した方々でうぇいうぇい盛り上がってる街中を眺めつつお酒をちびちびするのは楽しかったり。 さてさて、今年
『今年(2017年)はどうなる?街中にハロウィンのコスプレした人々で溢れかえるのか気になる件』の画像

先日お伝えしたサンクスに引き続き、今度はサークルKの残りの店舗数を調べてみましたよ!っと。 まだまだいっぱいあるよね。と思ったら実は浜松市内では残り46店舗。 もう50店舗を割り込んでるんですね。いつの間に、そんなに少なくなってしまったの...!? 静岡県内のサ
『最後まで追うぞ!浜松市内のサークルKは残り「46」店舗に。ついにココまで減ったか...』の画像

まちなかの提携店約90店舗で、期間限定で使えるチケットが10月6日に発売開始したぞー! 今回の「第3回まちなかくるくるチケット」は1,000円1セットが1,300円分の商品券になる実質3割増のチケットとして前売り分が発売中です。ただし!枚数限定とのことなので先着分が売切
『まるで錬金術?1,000円で3割増の1,300円分になる「第3回まちなかくるくるチケット」が期間限定で発売されてるぞー!』の画像

なんだか、最近は浜松の街中がにわかに騒がしいですよね。 旭・板屋A地区の再開発の着工に始まり、ザザシティの大型リニューアルですよ。 他にも動きがチラホラ見えてきたところもいくつか!というわけで、最近の街中の大きな動きを一挙にまとめてみますよー。 【進行中】
『浜松街中の大きな工事多くない?2017年以降で新たに動きがありそうな話題まとめ - 旭・板屋A地区・ザザシティ・松菱跡地・サゴー跡地ほか』の画像

サンストリート浜北に渡邊ヒロアキが来るんだなー。この手のインストアライブはプレ葉も十八番。 じゃあ、プレ葉には誰か来るの? ということで、プレ葉ウォーク浜北のイベント情報を見てみると、同じく9月30日に地元浜松を中心に活動されている 4人組ボーカルユニット「チェ
『まさかの同日!チェスマイカが9月30日にプレ葉でインストアライブ開催!サンストが渡邊ヒロアキならプレ葉はチェスカだー!』の画像

先日の磐田のおやつ専科カンサス記事の続編です! 10数年ぶりのカンサスで思わず裏メニュー「からしマヨ」忘れてしまった中の人。 く、くやしい...ということで、いつの間にか出店してた豊岡村のカンサスの取材を兼ねてリベンジに行ってきたぞ! というわけで、豊岡採れたて
『旧豊岡村にあるおやつ専科カンサスで「からしマヨ付きフライドポテト」を食べてきた - 豊岡採れたて元気村内』の画像

おやつ専科カンサスってご存知ですか!? 地元民には有名すぎる磐田にある超ローカルなおやつショップです。 フライドポテトやお好み焼き、かき氷などなどを昔ながらの味で提供してくれるお店でして、 特に東部小・神明中・城山中あたりの生徒だった人にはドストライクなは
『地元キッズも長澤まさみにも思い出のお店!磐田にある「おやつ専科カンサス」に行ってきた - 磐田市西貝塚』の画像

皆さん、Room112さんはご存知ですか!? おそらく、お店の外観を見れば「見たことある!!」となる人も多いのでは。 そう、ザザシティと旧松菱の通りにある、あの老舗の喫茶店さんです。 そんなRoom112さんはモーニング営業をされていたり。 モーニングと言えば、はまつー。
『見慣れた街角のはずなのに新鮮!千歳の老舗喫茶Room112さんでモーニングを食べながら街角ウォッチに勤しんでみた - 中区千歳町』の画像

2017年7月14日で浜松駅北にあった老舗衣料店のダルマヤさん。 そんなダルマヤさんの跡地で内装工事のようなものが始まってました。 2017年7月14日に閉店。60年の営業を終えた浜松駅北のダルマヤさん 6~7月頃に少し話題になっていました。 浜松駅のすぐ北、老舗の衣料
『【小ネタ】【閉店】60年の営業を終えた浜松駅北にあったダルマヤが内装の工事してた - 中区旭町』の画像

市野のイオンの近く...というか敷地内にあったコンコルドさん。 取り壊しまでしていたので、閉店なのかなー?と思いきや、どうも建て替えだったみたい。 スーパーコンコルド浜松市野店として復活するようです。すーぱー! 関連記事 イオン市野近くにあったパチンコ「コン
『市野イオン近くのコンコルドは閉店かと思いきや「スーパーコンコルド浜松市野店」として復活するみたい - 東区天王町』の画像

浜松城公園にできることが決まったスタバ。 県内では2店舗目となる公園スタバってやつですね。 さて、そんな公園スタバですが、浜松城公園の具体的にどんなところにできるの?ってな声をちょいちょい耳にしましたので、 公園スタバ予定地をサクッと見てきました。 関連記事
『オープンが待ち遠しい!浜松城公園に出店予定のスタバ予定地周辺を見てきたよー』の画像

ふらーっと豊田町駅に立ち寄る機会がありまして、近くにあるマックスバリューさんに立ち寄ったところ 「ポケモンGOのポケストップになりました!」の張り紙が。 イオン系の店舗がポケストップになる。みたいな話はネットで見てましたが、地方のマックスバリューにもそんなポ
『豊田町駅前のマックスバリューがポケストップになっていた件。ポケストップのイラストもイオンのあのロゴに - 磐田市立野』の画像

コストコのオープンに沸いてる宮竹!この勢いにのってリニューアルをかけた浜松プラザのフレスポ館。 と目まぐるしい変化が起きている一帯ですが、今度は道路向かいにある浜松プラザのウエスト館に変化が。 どうも、8月1日より浜松プラザ ウエスト館の取り壊しが始まったよう
『浜松プラザのウエスト館の取り壊しが始まってたみたい!ニトリやサイゼがあった頃が懐かしい...』の画像

直虎ちゃん1周年おめでとう! 一周年お祝いイベントとして家康くんウェブサイトを直虎ちゃんがジャック!直虎ちゃんデビュー1周年記念ページに切り替わっています。 ああ直虎ちゃんはかわいいなあ。 家康くんのウェブサイトのトップページが直虎ちゃん一色に! 出世大名家
『直虎ちゃんデビュー1周年記念で家康くんのウェブサイトをジャックしている件【8/26,27限定?】』の画像

お盆時期の8月15日、ちょうど取材で街中をぶらついていたところ、なぜか浜松駅バスターミナルの 地下1Fの噴水付近がスマホ眺めてるひとだらけ! お盆の時期だし待ち合わせなのかなー。と思いつつも皆画面見てる...もしかして、、と思ったらポケゴだったー! 浜松駅バス
『浜松駅のバスターミナル噴水付近が人だらけ!何かと思ったらポケモンGOのレイドバトルでルギアと対戦できるイベントが開催されてたらしい』の画像

オープンまで残り2ヵ月を切りまして、工事用の帆も撤去されて外観が完全公開されました。薄っすら見えてたロゴもバッチリ見えるようになって、いよいよコストコオープンが近づいてきたな。と!そんな7月のコストコの様子をまとめてお届けです。 関連記事 【イトヨー閉店】
『オープンまであと2ヵ月切った!コストコ外観が完全公開!イトヨー跡地のコストコ建設工事進捗 - 2017年7月』の画像

6月のコストコさんは外壁工事が随分と進んだようでして、ついに店舗外観にコストコロゴがデカデカと!工事用の帆でバッチリ視認できないのが残念ですが、オープンが順調に近づいているのがわかります。というわけで、6月のコストコの様子をお届けしちゃうぞー! 関連記事
『店舗外観に薄っすらとコストコのロゴが見えた!イトヨー跡地のコストコ建設工事進捗 - 2017年6月』の画像

鉄骨ニョキニョキな4月のコストコ工事でしたが、5月は屋上ができたり、ついにコストコの外観(一部)がお目見えしたり、コストコウォッチャーの中の人にとっては楽しい1か月でした。というわけで、5月のコストコの様子をまとめてお届けしますよー。 というわけで、現在のコ
『コストコの外観(一部)がついにお目見え!イトヨー跡地のコストコ建設工事進捗 - 2017年5月』の画像

基礎工事がメインで大きな変化は見えづらい2~3月を超えて、ついに春が来ました!コストコ工事も今月は大きく前進!ついに鉄骨で骨組みが見えたぞー!うぉー!!1というわけで、4月のコストコの様子をまとめてお届けです。 【イトヨー閉店】イトーヨーカドー浜松宮竹店、2
『鉄骨ニョキニョキ!大型クレーンも登場!イトヨー跡地のコストコ建設工事進捗 - 2017年4月』の画像

↑このページのトップヘ