浜松つーしん

浜松つーしん(はまつー)は、浜松市に特化したニュース、グルメ、イベント、お店の開店閉店情報、浜松市民しかわからない地元ネタ、話題、雑談ネタなどを幅広く紹介する地域情報サイトです。情報提供も大歓迎です。

話題や噂ネタ

この話題の続報はこちら 【続報】佐鳴湖花火大会実行会さんに佐鳴湖公園のポケモンGO禁止の張り紙について聞いてみた!→当日のみ禁止 : 浜松つーしん ついに浜松にもポケモンGO禁止の波が... ミニリュウが出現しやすい!と話題になっていた佐鳴湖公園ですが、どうも公園内
『【悲報】佐鳴湖公園でポケモンGOが禁止に!浜松市がポケストップの削除要請を提出』の画像

ポケモンゲットだぜ!(挨拶 先週の金曜の10時頃からついにリリースされたポケモンGO! 浜松でも至る所で話題になっているようですね。 はまつーに届くお便りにも「ポケモンGOの話題期待してます!」などいっぱい貰いました(笑) みんなポケモン好きすぎでしょw そんなわけで
『ポケモンGOが浜松でもガッツリと話題に!賑わってそうなところのMAPを調査したぞー』の画像

2ヶ月の企画が終了!はたしてゲンジョウさんが目標達成できたのか!?それでは、S-paceさん最後もばっちりお願いしますー! こんにちは。S-paceです。 ゲンジョウの【脱・現状維持】計画も5月にスタートししてからついに2ヶ月が経ちました・・・。今日はついに最終結果
『【2ヶ月終了】目標2ヶ月で10kg減!ゲンジョウの「脱・現状維持」計画の結果発表!』の画像

チープ感あふれる天カスそばが好きでした!(挨拶 浜松周辺のお弁当・惣菜屋といえば、どんどんや天神屋、知久屋のイメージが強いんじゃないでしょうか。 中の人は天神屋ユーザーだったんですが、ここ数年の間に天神屋が一気に店舗縮小へ... 最近、見かけないにも程がある
『閉店が続く天神屋!ついに浜松市内の店舗は2つに...一方で知久屋がメッチャ頑張ってる感じ!』の画像

はまつーで赤電や天浜線の取材をしていると、ちょいちょいお見かけするアイドルさんが!ロリ鉄系アイドル「白雪ありあ」さんです。 私が初めてお見掛けしたのは今から2年ぐらい前...赤電の勇退記念列車の取材の時でした。 最近ではCDもちょくちょくリリースしてメッチャ頑張
『鉄道×アイドル!浜松出身のロリ鉄アイドル「白雪ありあ」さんについて調べてみた!』の画像

皆さん、今年も販売するようですよ!法多山のかき氷こと厄除氷。 厄除氷は、法多山の団子にかき氷を突っ込んだ摩訶不思議なかき氷です。 7~8月限定のメニューなので、気になる人はこの夏の間に行きましょー! 【7~8月限定】お団子を突っ込んだかき氷「厄除氷」が販売中
『今年もやってきた!法多山のかき氷「厄除氷」が7月より販売を開始しているようです』の画像

今週の土日は法多山で万灯祭が開催されます。 境内に多くの灯籠が並び、厳かで幻想的な法多山が楽しめるのはこのお祭りの時だけ! だんご茶屋の広場では縁日の屋台も出て、メッチャ楽しくて雰囲気のあるお祭りだぞー。 加えて7月10日に参拝すれば、四万六千日分ものご利益
『今週末(7/10)は法多山でお祭り!四万六千日分のご利益を頂けちゃう万灯祭です』の画像

6/5撮影 お待たせしました!!前回の記事から約1ヶ月が経過。 建屋の解体が一気に進んだぞ! というわけで、現在のコストコの工事の様子をサクッとお届けですよ〜。 関連記事 イトーヨーカドー浜松宮竹店、2015年1月18日 20時をもって閉店 ついにきた!「コストコが浜松宮竹
『元イトーヨーカドー建屋の解体がほぼ終わりに!コストコ建設に向けて着々と進行中 - 2016年6月頃』の画像

皆さん、もう食べましたか!? 今年3月頃に店舗限定で復活した「さわやかバーガー」。 浜松近隣では3店舗、静岡県全域でも5店舗でしか食べられないレアなメニューでした。 そんな「さわやかバーガー」が6月頃より全店舗で取り扱いが始まっていたようです! うひょー!ついに
『ついに解禁!一部店舗のみの販売だった「さわやかバーガー」が全店舗へ販売を拡大!お近くのさわやかで食べられるちゃうぞー』の画像

6週目の報告が届きました!2ヶ月終了まであと少し、ゲンジョウさんの進捗をのぞいてみましょう。それでは、S-paceさんお願いしますー! こんにちは。S-paceです。この企画を見てS-paceのトレーニングジムが気になって連絡しましたという方が最近増えて大変嬉しいです!
『【あと2週間】目標2ヶ月で10kg減!ゲンジョウの「脱・現状維持」計画 ラストスパート編!』の画像

企画開始から1ヶ月!ちょうど折り返し時点となったゲンジョウさんの様子をレポしてもらいましょうー! そして、前回好評だったS-paceさん監修のスポーツトレーナーのダイエットアドバイスのコラムも用意してもらいましたよ!今回は糖質制限の完全解説! それでは、S-pace
『【1ヶ月終了】目標2ヶ月で10kg減!ゲンジョウの「脱・現状維持」計画で身体計測データチェック!』の画像

転車台〜!カレ〜!!(挨拶 天浜線の転車台カレーに第3弾が登場したらしい。今度のカレーは「夢の2両編成」だとか?そんな噂を聞きつけて食べにやってきました!十文字屋さん(二度目 前回の1両よりもボリュームアップして、ごはんの車両が連結した「2両編成バージョン」を紹
『出発進行!十文字屋さんの天浜線転車台カレー(2両編成)を食べてきた - 天竜二俣駅そば』の画像

今日(6/9)の20時に乾杯!! という、乾杯チャリティーで"チャリ"を贈ろう!ってな企画で、賛同店舗全国800軒突破!とでっかい規模の企画があるらしい。浜松でもやるのかなーと調べてみると、どうやらHACHIさんのところでやるらしいぞ!みんなで乾杯しに行こう! ワイン
『今日6/9の20時に乾杯チャリティーで「チャリ」を贈ろう!ってな企画をHACHIさん他でやるらしい!』の画像

転車台!カレー!(挨拶 天浜線の天竜二俣駅に遊びに行った所、駅近くのお店に「天浜線転車台カレー」なるチラシが! 写真を見ると、車両の形をしたご飯がちょこんと乗った何とも心くすぐるカレーが... こ、これは食べるしかない!というわけで、見た目に釣られて食べてきまし
『発車おーらい!十文字屋さんの天浜線転車台カレー(1両編成)を食べてきた - 天竜二俣駅そば』の画像

企画が始まってから2週間、そろそろ進捗を知りたくなったのでS-paceのトレーナーさんに今回もレポートしてもらいましたー!なんと、驚きの結果が…!(大げさ こんにちは、S-paceです! ご当地お笑い芸人・ゲンジョウさんが2ヶ月で-10kgのダイエット行う今回の企画、ト
『【2週目終了】目標2ヶ月で10kg減!ゲンジョウの「脱・現状維持」計画の進捗を聞いてみた!』の画像

先日、いつも通っている美容院のアシスタントちゃんから「豊田町駅の近くの駐車場が1日300円でメッチャ安いんです!」 との情報を教えてもらいました。 あ、これ、以前に見つけた高塚駅の駐車場と同じ匂いがする! しかし、300円とかやっすー!! というわけで、噂の豊田町
『豊田町駅近くに300円パーキングを発見!ついでに周辺の他の駐車場情報もをまとめてみたよー』の画像

いつの間にか東京駅専用の券売機なんてものができてたので実際に使って見たところ、自由席は3タップで切符が買える超絶優れものだったのでご紹介! 都内に出かける際に新幹線を利用する方が多いと思いますが、そんな時にEX-ICなどを持っていなければ東海道新幹線の席を予
『浜松駅の東京専用券売機を実際に使ってみたら超便利だった件!』の画像

と、タイトルのようなお話を読者の方から情報提供を頂きました。こんな感じ↓ お邪魔します。明日6月1日(水曜)夜7時から放映のテレビ番組『1憶人の大質問!?笑ってコラえて』(日本テレビ系・静岡第一テレビ)2時間スペシャルに東京在住の浜松市出身の2人(1978年
『今日19時からの「笑ってコラえて!」スペシャルの楽器挫折者救済合宿に浜松出身の方が出るらしい!』の画像

最近、コンビニやスーパーでチョコバットを見かけないんだよね~そんな声がちらほら聞こえる初夏の候。 知っていましたか?チョコバットが秋冬限定商品であることを。私は最近知りました。GWも終わり、本格的に暑くなってくるこの時期、チョコバットは徐々に(完全に?)
『三立製菓の最新作「青春のチョコバット」は夏のピンチヒッターとなるか!?』の画像

浜松駅の北口でエナジードリンクのMonster Energyを配ってるぞー! 一時期は、浜松でもエナジードリンクを配ってましたが久しぶりに見ますね。 ソラモでASIA MUSIC FESTIVALを開催中だからかな? ちなみにMonsterは翼を授けてくれる方じゃないですからね! 浜松駅北口でMon
『浜松駅北口前でMonsterEnergy #NEWオレ を配ってる!おとなりソラモではASIA MUSIC FESTIVALが開催中! (5/22)』の画像

ご当地芸人ゲンジョウが2ヶ月で10キロ痩せる!!←目標 というダイエットにチャレンジするらしいので、トレーニングジムのエスペースさんに無茶振りしてどんなダイエットをするのか気になるところを書いてもらうことにしました。丸投げですがどうぞ! 次の記事:【2週
『目標2ヶ月で10kg減!ご当地芸人ゲンジョウの「脱・現状維持」計画を応援してみた!』の画像

4/28に街中を散策していたところ、松菱の裏手あたりにある老舗の喫茶店Room112さんに工事車両が。 軽く覗いてみると、どうも店内をガッツリ工事してるみたい。 え、、まさか閉店しちゃって他のお店になっちゃうの? と思いきや、現場のおっちゃん曰く「車が突っ込んだから、
『街中の老舗喫茶Room112に工事車両が?閉店かと思いきや車が突っ込んだので修理工事をしたみたい』の画像

相生町のトリイソース、浜北区貴布祢のヤマメイ醤油、助信町のヤマヤの浜納豆…地元が誇る老舗の味が唐揚げになって登場!となれば、これは食べてみるしかないでしょ! てなわけで、浜北区の竹泉プロデュース「遠鉄ストア限定3種食べ比べ浜松唐揚げ」を試してみましたよ~。
『老舗の味がまさかのコラボ!3種食べ比べ限定・浜松唐揚げを食べてみた!』の画像

今日の火曜サプライズは浜松だよー! 東出昌大さんに窪田正孝さん、そしてウエンツ君が浜松をアポ無しでぶらぶらしている旅?番組です。今日の19時から 4ch静岡第一テレビ(日テレ系)で放送されるので、チェックしてみましょー! とはいっても、私達にとってはいつもの風
『火曜サプライズ今日じゃん!東出昌大&窪田正孝と浜松アポなし旅は4ch第一テレビで19時から放送!』の画像

↑このページのトップヘ