浜松つーしん

浜松つーしん(はまつー)は、浜松市に特化したニュース、グルメ、イベント、お店の開店閉店情報、浜松市民しかわからない地元ネタ、話題、雑談ネタなどを幅広く紹介する地域情報サイトです。情報提供も大歓迎です。

話題や噂ネタ

南区に「日本で二番目に大きいたい焼き」を売っている店があるらしいと耳にしました。 出たー!2番目商法!というわけで、噂の鯛焼き売っているお店「いっちゃんの店」に行ってきました。 関連記事 「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」と「L.A.プレッツェ
『日本で2番目に大きいたい焼き屋さんで「うなぎ焼き」を買ってみた! - 南区白羽町』の画像

赤電ユーザの中の人なんですが、先日、赤電にのった所、電車のドア横に遠鉄百貨店の広告が。 中に入ると広告が掲示できるところには全て同様の広告。 ちょうど乗った電車に掲示されていた広告はすべて「遠鉄百貨店の春のリニューアル」のものでした。 うひょー!遠鉄百貨店さ
『遠鉄百貨店さんが春のリニューアルに向けて本気出していると俺の中で話題に。』の画像

五味八珍のポスターのあの子が大きくなってラーメン屋の店主になっていたようです。 そんな話題もあるお店、「ラーメン酒房 だるま」さんに行ってきました。 ここら辺では珍しい本格的な鶏白湯スープのラーメンを出してくれるお店ですよー! オーダー:マル得 旨辛鶏白
『[浜松ラーメン]五味八珍のあの子のお店「ラーメン酒房 だるま」に行ってきた! - 中区中島』の画像

※2016年4月現在は一部店舗で復活しています! 関連記事:あの幻のバーガーが復活!店舗限定のさわやかバーガーを食してきた! - 店舗限定販売 : 浜松つーしん 皆さん大好き「さわやか」のハンバーグですが、あのハンバーグをバンズに挟んださわやかバーガーという メニュ
『「さわやかバーガー」が2015年12月30日をもって販売を終了していたみたい、残念…』の画像

牛肉100%つなぎなし、レアがオススメのハンバーグをオニオンソースで♪ そんな某有名店を彷彿させる「ジューシーハンバーグ」を特別価格で買えるという情報をキャッチ!というわけで、業務用食肉卸の「すぎもとミート販売(株)」さんに行ってみました! 関連記事:さわ
『全浜松人が愛する「あの味」を自宅で!? ジューシーハンバーグを食べてみた!』の画像

【いよいよ上映!】浜松の有楽街で撮影ロケが行われた「新宿スワン2」が1/21(土)に公開するぞー!最速上映はTOHOシネマズ浜松で9:30から! : 浜松つーしん 新宿スワンの映画撮影・ロケが浜松の有楽街など街中で行われてから約2年。 新宿スワン2の制作が始まっているよう
『新宿スワン2の映画撮影が浜松(有楽街)で行われたみたい!バレンタインの夜にロケ!』の画像

ビックカメラ浜松店で、ビックカメラ浜松店のキャラクター・はまたんが描かれたビックカメラのチョ娘(キットカット)を配布中です!はまたんからのバレンタインデーチョコは今日(2/14)まで、1,000円以上のお買物でプレゼントしているそうですよ♪ 引き換えは駐車券発券カ
『ビックカメラ浜松店でビックカメラのチョ娘配布!1,000円以上の買物で今日(2/14)まで!』の画像

先日、県外から浜松へ遊びに来た友人が「"たまごふわふわ"を食べてみたい」と言い出しました。 「何そのソソられる名前の食べ物は?ここら辺が地元の僕も知らないんだけど!」と言う事で調べてみると、どうも袋井市のB級グルメらしい。 2010年にはエコパでライブを行った福山
『袋井市の不思議なB級グルメ!山梨屋の「たまごふわふわ」を食べてきた - 袋井市高尾』の画像

皆さんはもう行きましたか!?入野にあるお弁当屋さん夏菜子のからあげ。 「ももクロファンのお店」だとか「からあげがメッチャでかい」など話題性に富んでますよね。 はまつーでも、そんな夏菜子のからあげに遂に行ってきました! 関連記事 常連さん直伝!夏菜子のからあげ
『からあげデカ過ぎでしょ!ももクロファンが営む弁当屋「夏菜子のからあげ」に行ってきた - 西区入野』の画像

節分も終わったので次はバレンタインですね! 浜松近隣でもバレンタインに向けて、いろんなお店が限定スイーツやイベントなどを 企画しているようなので、はまつースタッフ内で話題に上がった情報をまとめてみました。 というわけで、今回はバレンタインのまとめ記事です。
『もうすぐバレンタイン!はまつースタッフ内で話題になったバレンタイン企画や限定スイーツをまとめてみたよー!』の画像

浜松市街地にもついに雪が降ったぞー!やったー!雪だー!! すごい雪雲が出てましたのでもしかしたらーと思ってました!この後すぐ止めばいいのですが…降り続けた場合は、交通に影響が出る可能性があります!なので今日は早めに帰宅するなどの対策をとった方が良いかもし
『浜松市街地で雪が降った!市民のテンションが上がり始める - 1/19 16時頃』の画像

新幹線でおでかけ!という方、そうでない方にも耳よりなお知らせ!JR浜松駅の新幹線改札の内側に『ラスボス』こと小林幸子さんのボカロの展示が始まったようですよ! 他にもピアノの試し弾きもあり、スズキブースもあり!ただし新幹線改札内での展示なので、特急券か入場券
『JR浜松駅で“ラスボス”小林幸子さんのボーカロイド展示始まる - 1/15よりスタート』の画像

ゆるキャラグランプリで優勝した家康くん、人気絶頂ななか今度は紅白に出演が決定していました! 関ジャニ∞と共演するようで曲は「前向きスクリーム!」。他にもふなっしーなどの有名なゆるキャラ達と一緒に紅白の舞台を盛り上げます! 今年の大晦日はお祭り騒ぎじゃ♫ 第
『家康くんが紅白歌合戦に!関ジャニ∞「前向きスクリーム!」で共演!』の画像

はまつー読者の方より、こんな情報を頂きました! 袋井インターの目の前の更地になったところにイオンができると聞きました。 そもそも、袋井インターの目の前って更地になってたの!?これは見に行くしかない! というわけで、いつものようにサクッと見に行ってきました。
『袋井インター目の前が広大な更地になっている件。第一三共の工場だったところ』の画像

トリイソース...完売!!!1(挨拶浜松に本社・製造工場がある鳥居食品株式会社さんが、12月4日(金)より「the sauce 2015」なる究極のソースを数量限定で発売開始したそうです…が、既に完売している模様です。販売開始から数日で売り切れてしまう「究極のソース」とは一体...というわけで、 今回はトリイソースのお話しです。
『人気過ぎでしょ!究極のトリイソース「the sauce 2015」を買いに行ったら既に完売していた件...!』の画像

紅葉が良い具合になっていると噂の法多山。 先週末から期間限定で「みたらしだんご」を販売しているらしい。という噂を耳にしました。 春には「桜だんご」、夏にはかき氷+だんごの「厄除氷」ときて、秋には「みたらしだんご」ですか! 法多山のだんごって、季節限定品もこん
『紅葉の季節!法多山のお団子に「みたらしだんご」が登場中。-12月6日まで』の画像

先日、はまつーのLINE@に松菱の空中廊下がついに撤去されるというタレコミが入りました。 どうやら、11/22(日), 23(月)の夜間に松菱の空中廊下を撤去する工事を行うんだとか!マジかよ! 関連記事:ついに松菱の解体が完了!?と思いきや、空中廊下は未だに健在...!!
『松菱の空中廊下が11/23(月)で撤去されるという噂』の画像

朝、いつものようにiPhoneで はまつー をチェックしていたら、突如iPhoneが死にました。 画面が真っ暗。ハードリセットするも効果なし、itunesで復帰を試みるもダメ...。 マジかよ!iPhone無いと死活問題なんですけど...!! 関連記事 ビックカメラ浜松店にApple正規修
『iPhoneの画面が真っ暗に...というわけで、ビックカメラのApple正規プロバイダサービスを利用してきた!』の画像

↑このページのトップヘ