浜松つーしん

浜松つーしん(はまつー)は、浜松市に特化したニュース、グルメ、イベント、お店の開店閉店情報、浜松市民しかわからない地元ネタ、話題、雑談ネタなどを幅広く紹介する地域情報サイトです。情報提供も大歓迎です。

イベントニュース

今日は11月3日(木)、文化の日!というわけで祝日です。 そんな今日は法多山で年に1度のだんご祭りとジュビロスタジアムでジュビロ磐田の最終戦パブリックビューイングが開催されます。 特にジュビロ磐田は8月以来、勝ち星のないまま迎えた最終戦です。ここは是非勝利で最後を
『今日(11/3)は祝日!法多山でだんご祭り&ジュビロ磐田最終戦のパブリックビューイングが開催されるよー!』の画像

昨晩の有楽街が仮装した人だらけだった!という話題に引き続き、今晩の有楽街もサクッと眺めてきました。 結論から言うと、今晩の有楽街も予想通りコスプレした人だらけだった! まさかココまでハロウィンで盛り上がることになるとは... 10月30日(日)の有楽街も仮装をした
『今晩もまだまだハロウィーン!!今晩(10/30)の有楽街も仮装した人々で賑わっている模様』の画像

昨日・今日は10月の最終週であることも相まってハロウィーンイベントだらけですね。 ちょうどはまつースタッフが有楽へお酒を飲みに出かけたところ、至る所で仮装した人だらけだったよー! という話題です。 浜松でもハロウィーンは仮装で盛り上がろう!ってな流れがきてるん
『ハロウィーンな週末の晩の有楽街は仮装した人たちなどでごった返しだったみたい。ポケストップに集まるポケモンたちも観測される』の画像

今週末はハロウィンウィークってことで、イベント目白押し!「職人市場in千歳」「花の舞新酒味見会」「はままつ秋の芸術祭」他、週末開催イベントをまとめたよ!そして、今年もニコエのハロウィンフェスティバルがすごそうです! 10/29,30の一押しイベント一覧 nicoeハロ
『【週間はまつー】今週末はハロウィンイベント目白押し!ニコエ、職人市場in千歳、花の舞新酒味見会、はままつ秋の芸術祭他【10/29,30】』の画像

起業に興味のある方におすすめの「はましんチャレンジゲート」。はましんという名の通り、主催は浜松信用金庫さんです。浜松で起業したい方や、事業をしてみたいと考える上で、地元の信用金庫さんが支援してくれるというのはとてもありがたい! というわけで、新たなことに
『新しい事業プランを広く募集している「はましんチャレンジゲート」の申し込みは10/31まで!』の画像

すっかり秋らしくなってきましたね! 秋といえば、ハロウィンもそうですが学祭シーズンでもあります。 今年も浜松周辺の大学がアレコレ学祭を企画しているようですので、一挙にまとめてみたいと思います! 浜松周辺の大学の学園祭情報を表にまとめてみた!(2016年版) 頑張
『2016年の浜松周辺の大学の学園祭情報まとめ!』の画像

今日(10/15), 明日(10/16)の2日間、肴町を中心にまちなかで開催されている「まるたま市」に行ってきたので簡単にレポしますよー 今回も屋外エリアが多いまるたま市ですが、今日は天気も最高に良くて、暖かい気候に恵まれました :) まるたま市 - まるたま市 マップはこん
『まるたま市を見てきたのでスポット別に簡単レポ!全7箇所をサクッとまわってきたぞ!』の画像

毎度おなじみ、遠鉄百貨店の大北海道展!今回も8F催事場で 10/24 まで開催されていますよー! 海産物のかに、いくら、鮭にうにと北海道の魅力満載。北海道スイーツも、ロイズにルタオ、白い恋人に、六花亭のバターサンドと北海道を代表するスイーツや銘菓が勢揃い。毎回大
『【催事】秋の大北海道展が始まったぞー!遠鉄百貨店で 10/24 まで8F催事場で開催中!』の画像

ソフトバンクさんが現在実施している「スーパーフライデー」と呼ばれるイベント。 今月(10月)は、吉野家の牛丼並盛が1杯無料で食べられるようです。 外回りしているサラリーマンのお昼ご飯や、独身外食派の夜ご飯にサイコー!というわけで、 浜松市内の吉野家をまとめてみま
『【スーパーフライデー】金曜日は吉野家の牛丼が無料らしい!というわけで浜松市内の吉野家をまとめてみた!【ソフトバンクユーザー限定】』の画像

タイトル自由すぎますよね、僕も書いてて混乱してきました。こんにちわー 宣言通り、10/1,2に開催されたゆりの木バザールさんに取材に行ってまいりました。 いわゆるハンドメイド系の可愛らしい手作り雑貨が立ち並ぶイベントかと思いきや、なかなかパンチのきいた "雑貨"の
『手作り雑貨にウナギにお米に釣り堀も!自由すぎるぞ「ゆりの木通り手作り品バザール」に行ってきた!!』の画像

10月と言えばハロウィン! 近年はイベントも多くなって来て段々日本にも定着してきた感じがしますねぇ〜、って思っていたら、浜松駅の売店に行ったら期間限定のハロウィンこっこが売ってたぞ! 義理ちょこっこ以外で季節イベントの「こっこ」って無いよなと思って調べてみた
『期間限定でハロウィンこっこが売ってるぞー!チョコ&パンプキン味で新発売!』の画像

気づけばもう9月末。イベントが多い季節になってまいりました。 ハンドメイドの秋が到来!なのかは分かりませんが、おはこ壱を皮切りに立て続けにハンドメイド系のイベントが 開催されるようです。 [9/24,25] おはこ壱+ Vol.2が遠州灘海浜公園で開催 おはこ壱 ブログ
『ハンドメイドの秋!今週末から「おはこ壱」「ゆりの木バザール」「まるたま市」が立て続けにほぼ毎週開催!!』の画像

受付エントリーは今日(9/15)までだそうです!陸上のトラックを走ってみたいって人も、誰でも参加OK!土曜日の浜松の天気は「曇り」の降水確率20%(9/15 12時現在 tenki.jpより)、気温もちょうどいい感じの日になりそうです。いやーランニング日和ですねー 【募集開始
『ランニングフェス in 浜松2016が今週末の9/17に四ツ池陸上競技場で開催!』の画像

この週末はイオン市野で浜松フェアをやっていると聞いてやってきました。 直虎ちゃんの動いてるところ見たいなー!ぐらいの緩い気持ちでやってきたのですが、浜松のゆるキャラが大集合! ちょっと興奮してしまったので、活躍していたゆるキャラの皆さんをサクッとおとどけ
『イオン市野で浜松フェアのゆるキャラが大集合!家康くんに直虎ちゃん、うなもにふじっぴーも』の画像

残暑がまだまだ厳しいですが、だんだんと秋が近づいてまいりました。 秋といえばコスプレ!なのかは分かりませんが、街中とパルパルでコスプレイベントが開催されるようです。 明日の街中はレイヤーさんだらけになるのかな? 異質な浜松が見られるかもと思うと、ちょっぴり楽
『コスプレの秋!9/11(日)は街中でコスプレ&痛車イベント、10/22,23はパルパルでコスプレフロンティア2016が開催』の画像

先日のリオオリンピックで活躍した磐田出身の卓球・水谷隼選手と伊藤美誠選手が地元磐田で凱旋パレート&報告会を行うようですよ! 凱旋パレードがジュビロードあたり、報告会は二人の母校である磐田北小です! みんなでお二人を出迎えちゃいましょう! リオ五輪でメダルを
『やったぜ銀&銅メダル!リオ五輪で活躍した卓球・水谷隼選手と伊藤美誠選手が地元磐田で凱旋パレート&報告会を開催 - 9月3日(土)13時30分より』の画像

「デコカップケーキ」や「クレイアート」、「アイシングクッキー」に「リボンアート作品」などなど、可愛らしいアイテム盛りだくさん! 浜松近郊に在籍するクラフトの講師の方々が、作品展示や販売だけでなく、予約不要の各種ワークショップもありのチャリティーイベントを
『クラフト講師陣による熊本チャリティーイベント「LOVE」が今日(8/28)Anyで開催 - 中区千歳町』の画像

プレ葉ウォーク浜北で赤ちゃんのハイハイレースが行われるようです。 アカチャンホンポなどでは以前から行われているそうですが、プレ葉では今回初の試み! ハイハイレースかー!想像しただけでニマニマしてしまいそうです。※定員に達したためレースのエントリー受付は締め
『プレ葉ウォーク浜北で月齢別!赤ちゃんハイハイレースが行われるみたい - 9月11日(日)開催』の画像

夏休み!お魚食べてますか!夏はアジにイワシにアユとたくさんの魚が旬の季節ですねぇ。 そんなお魚の食べ方を親子で学ぶ講座が8/25(木)10:30から開かれます。講師は和食・天然魚料理「勢呂久(ぜえろく)」のおかみさん、倉橋栄子さん。 申し込みは8月23日23:59まで。お魚
『和食店のおかみさんに学ぶ「焼き魚の食べ方親子講座」ってのがあるらしい! - 8/25(木)10:30〜 浜松市東部協働センター2F』の画像

今年もやってきました。夏の一大バイクイベントことバイクのふるさと浜松。 バイク好きな人にはお馴染みのイベントですね。 そんなバイクのふるさと浜松が8/20(土),21(日)で開催されるようなのでイベント情報を紹介です。 さあ出かけよう!バイクのふるさと浜松2016 バイ
『仮面ライダーもやってくる!バイクのふるさと浜松2016が開催されるぞ! - 8/20(土),21(日)』の画像

皆さん、今晩はどこの花火大会に行きますか? 8月6日(土)はなんと、袋井・佐鳴湖・鹿島の花火大会です。どこも浜松周辺では有名な花火大会。 むしろ、なぜ全部同じ日なのか!と悔しい気持ちになるぐらい(笑) そんな花火大会に合わせてか今週末は浜松の街中を挙げての七夕ゆか
『今日はどこ行く?袋井・佐鳴湖・鹿島の花火大会が同日開催!街中では浴衣レンタルありの七夕ゆかたまつりも開催中!』の画像

↑このページのトップヘ