浜松つーしん

浜松つーしん(はまつー)は、浜松市に特化したニュース、グルメ、イベント、お店の開店閉店情報、浜松市民しかわからない地元ネタ、話題、雑談ネタなどを幅広く紹介する地域情報サイトです。情報提供も大歓迎です。

イベントニュース

(new!!)最新関連記事: 8/1(火)~3(木)は「第15回 浜松バル ほろ酔い祭り」!今回も街中の呑み屋をハシゴするぞー! : 浜松つーしん ハシゴ酒イベント!「第14回浜松バル ほろ酔い祭り」が今日から3日間開催中!(3/7~3/9) : 浜松つーしん イマココ→浴衣でハシゴ酒!暑さを
『浴衣でハシゴ酒!暑さを吹っ飛ばそう!第13回浜松バルほろ酔い祭りが明日より3日間開催(8/2~8/4)』の画像

もはや浜松工場の新幹線祭と同じくらい、毎年の恒例となっている夏休みのメイワン7Fの大規模プラレール展示。今年も「浜松南伊場プラきっずクラブ」主催で7/31まで展示されています。エスカレータ横の広いスペースに展示されているので、買い物がてら見に行ってみると、その
『メイワン7Fでスーパーエクスプレスカーニバルが7/31まで開催中!今年も大規模プラレールが展示中!』の画像

夏!ビール!(挨拶 こうも毎日ジメジメ暑いとビールの一杯でも飲みたくなるというもの。 なんて話をしていたら、万年橋パーキングの8Fで駐車場を利用したビアイベントを開催しているよ!とのお話しが。 ビア駐車場だからビアチュウ!なんたる分かりやすさ!ていうか、面
『ビアガーデンならぬビア駐車場!毎週土曜開催「Beer Chuu!」に行ってきたよ~!』の画像

今週の土日は法多山で万灯祭が開催されます。 境内に多くの灯籠が並び、厳かで幻想的な法多山が楽しめるのはこのお祭りの時だけ! だんご茶屋の広場では縁日の屋台も出て、メッチャ楽しくて雰囲気のあるお祭りだぞー。 加えて7月10日に参拝すれば、四万六千日分ものご利益
『今週末(7/10)は法多山でお祭り!四万六千日分のご利益を頂けちゃう万灯祭です』の画像

先ほど、街中を歩いていたらソラモで浴衣のイベントが! どれどれ?と見てみると、ちょうど浴衣姿でイベントに参加されているミス浜松さんがいらっしゃいました。 いやー、浴衣が乙な季節になってきましたね。 というわけで、浴衣姿のミス浜松さんのお写真と一緒に浜松の浴衣
『ミス浜松さんの浴衣姿がカワイイと俺の中で話題に。浴衣が乙な季節になってきましたね!』の画像

「はままつ友愛のさとまつり」が浜松市発達医療総合福祉センター(はままつ友愛のさと)で開催されています!今年は「ハンドスタンプアート」と、「はたらく車大集合」という二つのメインイベントだそうですよ。 さらに、フィンガーピッキングコンテス
『今日(7/2)に「ハンドスタンプアートプロジェクトライブ」他が「はままつ友愛のさとまつり」で開催されるぞ!』の画像

浜松つーしんとしては初めてのリアルイベントとなる「浜松つーしんほうこく懇親会」を6/24の夜に開催致しました!初めてに呼びかけにもかかわらず想定していた30人を超えて、34名の方にご参加いただきました。ありがとうございます! ビールと"ちょびっと乾杯"でカンパ
『「浜松つーしんほうこく懇親会」を6/24に開催しましたのでその様子をレポ!34名の方に参加いただきました!』の画像

アーイ!(挨拶ちびっこのお父さん&お母さん!そして、かつてちびっこだった全ての皆さん! 7/9(土)より浜松市美術館で特別展「超世代 仮面ライダープレミアムアート展」が開催されるそうですよー! これが「仮面ライダープレミアムアート展」の全貌だ! 1971年4月放
『【前売り券販売中】この夏は家族揃って「超世代 仮面ライダープレミアムアート展」へGO!』の画像

いぇぁー!パリピだぜ!(挨拶 一時期、都内やその近郊でメッチャ流行ってましたよね。カラフルな粉を浴びて走るカラーラン! TVでも特集が組まれてたので気になってた人も多いかも? そんなカラーランがフルーツパークとエコパで行われるようです。 加えてパルパルでは今年
『この夏のパリピ向けイベント!浜松初?のカラーランに昨年人気だった泡パーティもあるみたい』の画像

6月19日(日)に開催された、話題のお店14店舗が集結した小町倶楽部主催「第一回 こまちのあさいち」に行ってきました! 「こまちのあさいち」って? 『いつもがんばっている自分へのご褒美時間』がテーマの【シャイニーランド】を主催の小町倶楽部が、新しく『こまちのあ
『話題のお店が集結!小町倶楽部さん主催の第一回「こまちのあさいち」へ行ってきた!』の画像

今月もやってきました。明日(6/18)は法多山のお茶団子の日です。 「はまつーの人、よくお茶団子、お茶団子って言ってるけど売り切れとかないの?」ってな 声が一部から聞こえましたので、今回は実際にお茶団子をGETしに行ってきた時のレポをまとめてみます。 というわけで今
『【お茶湯日限定】お昼過ぎには完売!法多山のお茶団子のゲットしに行ってきた(お茶団子の入手方法まとめつき!』の画像

先日、はまつーでも紹介した6/5に開催された『おはこ壱』に行ってきたのでそのレポです! ということで、おはこ壱の様子と気になった出店者さんを紹介していきますよー! 関連記事:[イベント情報] 明日(6/5)は『おはこ壱』が遠州灘海浜公園で開催!広々とした公園でハン
『ファミリー向け!ハンドメイドのイベント「おはこ壱」に行ってきた! - 石人の星公園(遠州灘海浜公園)』の画像

明日(6/6)にケン・カタヤマさん主催の『愛 From JAPAN』がチャリティーコンサートをクリエート浜松で開催します。 ケン・カタヤマさんのほか、浜松出身で現在は東京で音楽関係で大活躍中の杉浦良美さん、さらに海の星高校演劇コースOBOGの方々と豪華出演陣! はまつーにメ
『[イベント情報] 6/6にテノールアーティストのケン・カタヤマさん主催のチャリティーコンサートがクリエート浜松で開催!』の画像

先週から開催されてた法多山のホタルまつり! 本日が最終日となるようなのですが、このホタルまつりでは日替わりで法多山のお団子が無料で頂けちゃうイベントも やっているらしい。との情報をキャッチしました。 SNSで見ると、あんな味やこんな味まで...ホタルも気になっち
『本日まで!法多山でホタルまつり。日替わりで限定の「レアお団子」が振る舞われるらしい』の画像

明日(6/5)に、ファミリー向けでハンドメイドがメインの出店イベント「おはこ壱」が遠州灘海浜公園で開催されます! 公園は広々してるので、ハンドメイドが好きな方はお子さんと一緒にお出かけしてみてはいかがでしょうか? おはこ壱 おはこ壱 | Facebookページ 開催場所
『[イベント情報] 明日(6/5)は『おはこ壱』が遠州灘海浜公園で開催!広々とした公園でハンドメイドをメインに飲食ブースもあるぞ!』の画像

出世!出世!なのじゃっ!(挨拶 今週末の5/28, 29と開催中の家康楽市の様子をさくっとお伝えしますよー!今日も開催されるのでぜひ足を運んでみてください!家康公祭りも同じ場所で同時開催中! 開催時間は9:00〜16:00で、場所は浜松城公園ですよー アクセスマップ|家康
『今年の家康楽市はこんな感じ!たくさんのイベントにご当地モノもゆるキャラも大集合!』の画像

5月末はイベントが盛り沢山! ミス浜北が発表される飛竜まつりに家康楽市、電車(天浜線)にバイクに旧車とイベントだらけ。 今週末は魅力的なイベントだらけなので、一挙にまとめてみるよー! というわけで、今週末のイベントまとめです。 飛竜祭り(5/28,29) 第26回 は
『ミス浜北にバイクに天浜線!5月末の週末はイベントが盛り沢山。今週末のイベントまとめ』の画像

浜松駅の北口でエナジードリンクのMonster Energyを配ってるぞー! 一時期は、浜松でもエナジードリンクを配ってましたが久しぶりに見ますね。 ソラモでASIA MUSIC FESTIVALを開催中だからかな? ちなみにMonsterは翼を授けてくれる方じゃないですからね! 浜松駅北口でMon
『浜松駅北口前でMonsterEnergy #NEWオレ を配ってる!おとなりソラモではASIA MUSIC FESTIVALが開催中! (5/22)』の画像

皆さん、有給休暇の届けを出す準備はしましたか? 明日は月に一度の法多山のお茶団子の日です。 「明日かよ!急だよ!行きたいけど行けないよ!」ってな方向けには来月のお茶団子の日情報も合わせて掲載してみました。 5/18(水)は法多山のお茶団子の日 うひょー!今月もや
『今月のあの日がきた!明日(5/18(水))は法多山のお茶団子の日』の画像

山道でもない、峠でもない、立体駐車場を自転車で駆け上りタイムを競う!なんとも珍しい大会が、中区田町の万年橋パーキングで開かれるそうですよ。しかも、一般的なロードバイクだけでなく、ママチャリや痛チャリもOK、電動アシスト付き自転車も参加可能というから驚き
『ママチャリも参加!?世界初パーククライムが本日浜松で開催!』の画像

浜松の繊維イベント「みんなのはままつコレクション」が5/14,15の2日間、Any(エニィ)で開催中です。 浜松では、今も様々な良質の繊維製品が生み出されていることをご存知でしたか?今回のイベントはその魅力が詰まった繊維の街浜松の集大成とも言えるイベントですね!
『繊維イベント「みんなのはままつコレクション」が5/14,15にAnyで開催!繊維の街浜松の魅力が全部入りの2日間!』の画像

直前ですがパブリックビューイング情報! 本日の19時よりソラモでジュビロ磐田vsガンバ大阪戦のパブリックビューイングが開催されるようです。 J1復帰後もパブビューやってたんですね!やったぜ! ガンバ大阪戦のパブリックビューイングは19時よりソラモにて 1st 12節、ガ
『本日開催!ジュビロ磐田vsガンバ大阪戦のパブリックビューイングがソラモで開催されるよー! - 5/13(金)19:00スタート』の画像

↑このページのトップヘ