浜松つーしん

浜松つーしん(はまつー)は、浜松市に特化したニュース、グルメ、イベント、お店の開店閉店情報、浜松市民しかわからない地元ネタ、話題、雑談ネタなどを幅広く紹介する地域情報サイトです。情報提供も大歓迎です。

モーニング を含む記事

久しぶりに街中で深夜まで遊んでいたので、帰る前にすき家で牛丼食べてくかー!と立ち寄ったところ...あれ? 鍛治町のすき家、24時間営業辞めちゃったんですか...!! オマケにお隣のミスドも営業時間が短くなったとの張り紙が。 どちらも、いつから営業時間が変わったのか分か
『いつの間に?鍛治町通りの「すき家」が24時間営業じゃなくなってた!お隣のミスドも営業時間短縮へ - 中区鍛治町』の画像

先日、遠出する予定があったので駅周辺でモーニングをして行こう!と調べてみたら、 意外と沢山のお店がモーニングメニューを扱っていたので、調子に乗ってまとめてみました。 そんなわけで、浜松駅・新浜松駅周辺のモーニング特集です。 [2015/4/28] この記事を作りました
『浜松駅・新浜松駅周辺のモーニングが食べられるお店をまとめてみたよー!!【2017年10月更新】』の画像

久しぶりの集計!! 2017年9月の閲覧数は649,431回で約65万アクセスでした! はまつー始まって以来過去最高の閲覧数で月間65万PV超えを達成しました。1日の平均に均すと、1日の閲覧回数がだいたい2万回以上ということに。すごーい。 9月にたくさん見られた記事をご紹介
『[アクセス報告] 2017年9月の閲覧数は約65万の649,431回!そして9月によく見られた記事をおさらい!』の画像

見付に建設中の新たなスタバのオープン日が決まったぞー! 10月17日(日)とちょっと珍しい日曜オープン。と思ったら火曜でした。 浜松近隣では珍しい2階建てスタバの登場です。うひょー! 過去記事 【続報】磐田市バイパス近くの工事現場はスタバで確定!早くもスタバの看板
『【続報2】初の2階建て!磐田市見付にできるスタバのオープン日が決定!2017年10月17日(火)になるみたい - 磐田市見付』の画像

2012年に千歳のサゴービルが閉店して早5年。 サゴービルは現在、ご存知の通りのNPCパーキングになりました。 そんなNPCパーキングが2017年9月25日(月)をもって閉鎖するとの情報を頂きました! サゴー跡地のコインパーキングが閉鎖となれば、サゴーさんが何か仕掛けるんです
『サゴー跡地のコインパーキングが2017年9月25日(月)をもって閉鎖!何かできるの!?超気になる...!! - 中区千歳町』の画像

皆さん、Room112さんはご存知ですか!? おそらく、お店の外観を見れば「見たことある!!」となる人も多いのでは。 そう、ザザシティと旧松菱の通りにある、あの老舗の喫茶店さんです。 そんなRoom112さんはモーニング営業をされていたり。 モーニングと言えば、はまつー。
『見慣れた街角のはずなのに新鮮!千歳の老舗喫茶Room112さんでモーニングを食べながら街角ウォッチに勤しんでみた - 中区千歳町』の画像

お隣、磐田市見付にできた元町珈琲さん。 元・大孫さんの跡地で見付天神にも超近いあのお店です! 過去には市野の元町珈琲のモーニング取材に行った事があったので、どうせ同じなんだろなー。と高を括っていたら なんと、かなりパワーアップしてました! モーニングは全部で
『磐田の見付にできた元町珈琲で豪勢なモーニングを食べてきた!エッグベネディクトうんまぁぁぁぁい! - 磐田市見付』の画像

今思うと夏休みがアッという間に終わってしまい、秋の虫の鳴き声が各地で聴こえるようになってきました。今年は秋の訪れが近年になく早い気がします。「勉強の秋」「行楽の秋」「食欲の秋」といろいろな形の秋がありますが、あなたにとってどんな秋になるのでしょうか。今
『【はまつー占い】2017年9月の運勢アップのポイントをチェック! by 九星気学鑑定士 よっち』の画像

一気に夏となった今日この頃、本当に暑くなりましたね。 7月といったら花火大会やフェス、レジャーやBBQなどいろいろな楽しみも増えますが、もっと夏を楽しめるように開運のポイントをまとめてみました。参考にしていただけたら幸いです。 先月の運勢:【はまつー占い
『【はまつー占い】2017年7月の運勢アップのポイントをチェック! by 九星気学鑑定士 よっち』の画像

見付のスタバと並んで磐田民の間で話題になっているコチラの話題も! 見付の通り沿い、見付天神のすぐ近くに元町珈琲がついにオープンするようです。 はまつーでも以前に記事にさせて貰いました! そんな元町珈琲さんのオープン日は7月12日(水)。あと10日足らずなわけですよ
『【開店】7月12日オープン!元町珈琲~磐田見付の離れ~が見付天神のすぐそばにできるぞ! - 磐田市見付』の画像

浜松駅構内、メイワンのエキマチイーストにあったマクドナルドが大幅に増床するようです。 どうも、今年1月に閉店したお隣にあったミスドの跡地とくっつくみたい。 たしかに、ココのマックはいつ行っても学生さんや家族連れなどで満席だったもんなー。というわけで、増床工
『浜松駅のマクドナルドがリニューアル!ミスド跡地を飲み込んで大幅増床へ - 6/30(金)7時リニューアルオープン』の画像

6月に入って梅雨入りの時期が気になる今日この頃、いよいよ夏が始まる感じですね。今年の夏はどうすごしたら・・・というヒントが6月にありそうです。 ということで今月の運気アップのポイントを九星別にまとめてみましたので、参考にしていただけると幸いです。記事の
『【はまつー占い】2017年6月の運勢アップのポイントをチェック! by 九星気学鑑定士 よっち』の画像

アクトシティの北、東ふれあい公園の目の前にある異豆珈琲店さん。 磐田市の頃からの営業を含めると40年以上の老舗です。 はまつーでも以前にお邪魔してたんですが、その時は珈琲&ケーキだったんですよね。 というわけで、今回はモーニングを食べてきたぞー! 関連記事 も
『東ふれあい公園前にある創業40年以上の老舗喫茶「異豆珈琲店」のモーニングを食べてきた - 中区中央』の画像

はまつースタッフが大好きなモーニング。 朝から優雅に珈琲を啜りながら美味しい朝食、素晴らしいですよね。記事の執筆も捗るというものです。うまうま。 さて、今回は新東名の新東名のNEOPASA浜松(上り)にある上島珈琲さんに行ってきたぞ! こちらのテラス席の目の前には犬
『ドッグランもあり!新東名のNEOPASA浜松(上り)にある上島珈琲店さんのモーニングを食べてきた! - 浜北区大平』の画像

浜松駅の構内、エキマチイーストにあるコーヒーショップ「インディアントミー」さん。 カウンター席が特徴的ですよね。通路にガッツリ面してるのに妙に落ち着いた雰囲気があってちょっと不思議な空間のお店です。 今回は、そんなインディアントミーさんのモーニングを頂い
『浜松駅の喫茶!カウンター席が特徴的なインディアントミーのモーニングを食べてきた! - 浜松駅エキマチイースト内』の画像

桜もすっかり葉桜に変わりましたが、新緑の美しい季節になりました。ゴールデンウィークもあって気候もいいこの時期は活動的に過ごしたい季節です。新しい生活となった人たちにとっての連休はほっと一息できるタイミングでもありますよね。 でも、この先はどうしたらいいの
『【はまつー占い】2017年5月の運勢アップのポイントをチェック! by 九星気学鑑定士 よっち』の画像

飯田街道沿いにある「1日中モーニング」の看板が目印のサンクロードさん。 ここの道路を通る都度、気になっていたのでついに意を決して行ってみようとしたところ...まさかの「暫くお休み」の張り紙。 サンクロードさんでモーニングを食べられる日は来るのかなぁ... 飯田
『気になる「1日中モーニングのお店」サンクロードの復活はいつになるのか問題 - 南区飯田町』の画像

座布団運んで33年目!笑点でお馴染みの山田くんこと山田たかおさんがGWのプレ葉にやってくるようです。 これは、プレ葉に観客殺到の予感...!! しかし、プレ葉さんはアイドルや芸人さんなどなど、ちょいちょい有名人を呼んできますよね。 さすがっすなー! GW初日に笑点で
『山田くん座布団一枚!笑点でお馴染み「山田たかお」がプレ葉にやってくるぞ! - 4月29日(土)1Fプレ葉コート』の画像

進級・進学、就職、人によっては部署の異動などなど4月は新生活の始まる時。不安と期待が入り交じり・・・なんて方も多いのではないでしょうか。こんな時何をするべきか、どうしたらいいのか少しでも知っておくとこの先の生活に役に立ちます。今月も具体的にどうしたら開運
『【はまつー占い】2017年4月の運勢アップのポイントをチェック! by 九星気学鑑定士 よっち』の画像

お仕事やイベントで浜松に来たんだけど「せっかくだからサクッと浜松にきた気分を感じたい!」ってな 相談をちょいちょい受けます。 んじゃ、地元民としてはこの辺を周って、この辺のご飯を食べておくと良いよ!ってのが地味に溜まってきたので 記事化してまとめてみますよ
『車無し!合間の時間でサクッと観光!浜松駅周辺のオススメスポットをまとめてみるぞー!【2017年春版】』の画像

3月1日オープンした倉式珈琲浜松蜆塚店(旧サンマルクベーカリー跡)。こだわりのサイフォン珈琲と作りたての食事がおいしいということで、早速モーニングをいただいてきましたよ~!ちなみに、今回開店した倉式珈琲は静岡県内初出店!さらにイオン志都呂にも今後オープン予
『【開店】倉式珈琲 浜松蜆塚店がサンマルクベーカリー跡にオープンしたのでモーニングを食べてきた!- 中区蜆塚町』の画像

3月は新しい生活に向けての準備の時。ワクワクとドキドキが入り混じる時でもあります。そんな時に自分がどうすればいいか少しでも分かればうれしいと思いませんか?!今回はそんな観点から九星別に解き明かしてみました。読者の皆さまに参考にしていただければ幸いです。
『【はまつー占い】2017年3月の運勢アップのポイントをチェック! by 九星気学鑑定士 よっち』の画像

はまつー読者さんからのお便りで、磐田の見付に「元町珈琲」ができる!との情報を頂きました。 磐田市見付 見付天神の下 旧大孫(料亭?)さん 跡地に元町珈琲 建設中です。 いつopenなのかは不明ですが…良かったら調査して ご紹介して下さいませ‼ 元町珈琲と言えば、
『見付のお天神様の近くに元町珈琲とアロージムができるみたい。大孫さんの跡地のところ - 磐田市見付』の画像

焼き立てパンが食べ放題のお店、サンマルクが2016年末を持って閉店していたようです。 最近DMが届かないな~なんて思ったら、まさか営業してないなんて(泣) あんなに繁盛していたのにナゼ!?と納得いかない中の人が色々調べてみました。 現在改装中。3月1日から倉式珈
『【改装】ベーカリーレストランサンマルク浜松博物館前店が倉式珈琲にリニューアル!3月1日オープン - 中区蜆塚町』の画像

↑このページのトップヘ