浜松つーしん

浜松つーしん(はまつー)は、浜松市に特化したニュース、グルメ、イベント、お店の開店閉店情報、浜松市民しかわからない地元ネタ、話題、雑談ネタなどを幅広く紹介する地域情報サイトです。情報提供も大歓迎です。

ラーメン を含む記事

学生さんは夏休み真っ只中の8月。街角で見かけることも多くなりました。 その夏休みをもっと楽しんで、社会人の方もお盆休みを有意義に過ごせるように開運のポイントをまとめてみました。参考にしていただけたら幸いです。 先月の運勢:【はまつー占い】2017年7月の運
『【はまつー占い】2017年8月の運勢アップのポイントをチェック! by 九星気学鑑定士 よっち』の画像

はまつーの中の人も大好き、鶏そばの好麺のオープン日と移転先が判明したようです。 オープン日は8月2日(火)、場所は駅南のファミマの裏あたり! ちなみにオープン直後の2~4日の3日間は、鶏そばが500円で食べられるみたい。 お昼に立ち寄っても良し、浜松バルで呑んだ〆に立
『【続報】浜松駅の駅南にあった真っ赤なラーメン屋「好麺」が同じく駅南のファミマ横に8月2日オープンするみたい』の画像

一気に夏となった今日この頃、本当に暑くなりましたね。 7月といったら花火大会やフェス、レジャーやBBQなどいろいろな楽しみも増えますが、もっと夏を楽しめるように開運のポイントをまとめてみました。参考にしていただけたら幸いです。 先月の運勢:【はまつー占い
『【はまつー占い】2017年7月の運勢アップのポイントをチェック! by 九星気学鑑定士 よっち』の画像

6月に入って梅雨入りの時期が気になる今日この頃、いよいよ夏が始まる感じですね。今年の夏はどうすごしたら・・・というヒントが6月にありそうです。 ということで今月の運気アップのポイントを九星別にまとめてみましたので、参考にしていただけると幸いです。記事の
『【はまつー占い】2017年6月の運勢アップのポイントをチェック! by 九星気学鑑定士 よっち』の画像

忍者!(挨拶 忍者系ラーメンの系譜を継ぐ名塚の忍者こと一凛さんに行ってきました。 名塚の杏林堂のある交差点近く!赤い看板が目印です。 今回はメッチャ綺麗な支那そばと白米をガッツリ食べたくなるハラミ焼きを食べてきたぞ。 これは万人にオススメしたくなる良いお店!
『[浜松ラーメン]麺創房 一凛に行ってきた! - 中区名塚町』の画像

船越バイパスを走っていたら、ビデオセラーだったはずの杏林堂横に、建設中の「DRAGON」と書かれたお店を発見!なんとも攻撃的なお名前。凄く気になる店名だったのでチラッと覗いてきました。  杏林堂上西店のお隣にラーメン屋「麺屋DORAGON」さんが建設中。 「DORAGO
『【開店】オープニングスタッフを40名も募集!?船越バイパス沿いのビデオセラー跡地にラーメン屋「麵屋龍DRAGON」が4月17日(月)にオープンするぞ!-東区上西町』の画像

中の人が暇な時に調べてる駅周辺の駐車場情報まとめ。 今回は弁天島駅!なんですが、数が少ないので新居町駅と合わせて一挙にまとめてみるぞー! 弁天島駅の駐車場は駅南に1か所のみ。 イベント時には活用されそうなイメージがありそうですが、普段は車で来るところですもん
『弁天島駅と新居町駅近くの駐車場や周辺情報をまとめてみたよー!』の画像

「うぬぼれ中!」(挨拶 うまい鳥料理280円均一で有名な居酒屋チェーンの「鳥貴族」さんが浜松、もとい県内に初出店するようです。それも2店舗同時!浜松駅改札前の超デカイ床面広告で超絶アピール! 1つは有楽街松竹ビルに明日(3/30)のオープンの鳥貴族 有楽街店。もう1
『【開店】県内初の鳥貴族!有楽街店が3/30(木)、モール街店は4/22(土)に立て続けにオープンするぞー!』の画像

浜松にもあるびぎ屋さん、今回は磐田市小立野に昨年12月にオープンした「びぎ屋磐田店」に行ってきました。 いつも外まで並んでいる大行列を横目で見ながら車でやり過ごしていたのですが、この日は「まだ行列ができてない!」と急きょ入店することにしました。 お店を出る
『[浜松ラーメン] 麺処びぎ屋 磐田店に行ってきた! - 磐田市小立野』の画像

ついにきました!東名の三方原スマートICがついに開通するようです。 開通日は上下線ともに3月18日(土)13時。 このスマートICの開通により浜松市街地に最も近いICができることになります。やったぜ! ただ一方で、舘山寺スマートICの開通時期が遅れるとのお話も。 直虎効果
『3月18日(土)13時より開通!ついに東名の三方原スマートICが稼働するぞー!観光客さんイラッシャイマセー』の画像

スマートICの開通が近づき何かと話題の有玉! そんな有玉ですが、新たに杏林堂さんが新規オープンするようです。 152号線沿いの有玉北にも店舗がありますが、今度は有玉南だー! 有玉南店も同じく152号沿いですが、有玉北店とは反対側に位置するので南北どちらに向かって 移
『【開店】有玉に2店舗目の杏林堂が!152号線沿いに「杏林堂 有玉南店」を建設中。6月5日オープン予定 - 東区有玉南町』の画像

個人的に好麺閉店は悲報すぎるんですが...。 浜松駅の南にあった鶏そばが美味しい好麺(こうめん)さんが閉店していたようです。昼もうまし、夜も二日酔いで食べるあのラーメンと雲吞餃子、最高だったのになぁ...。(あ、でもまだ原島にある支店さんが残ってるみたいだぞ!) な
『【閉店】真っ赤な看板が目印!浜松駅南の「好麺」が閉店。跡地には「くれたけイン浜松駅前」が建設される模様』の画像

旧暦で鑑定する九星気学、じつは新年の始まりは2月4日の立春からなんです。節分が終わると本当の意味で2017年が始まります!ではこの2月、どうしたら運気を高めていけるのか簡単にまとめてみましたので参考にしてください! 先月の運勢:【はまつー占い】2017年1月の運勢
『【はまつー占い】2017年2月の運勢アップのポイントをチェック! by 九星気学鑑定士 よっち』の画像

つけ麺といえば大勝軒。つけ麺の始祖であり神様とも称された東池袋大勝軒の山岸さんの味ですね。そんな大勝軒からのれん分けした店の1つが「大勝軒はままつ」でしたが、1月15日にやむなく閉店となりました、ラーメン好きとしては本当に残念です。
『【閉店】つけ麺の「大勝軒はままつ」が1/15に閉店 - 中区葵西』の画像

無化調!(挨拶 赤電のさぎのみや駅から一本西に入った隠れ家的なラーメン屋「らーめん奉仕丸」に行ってきました。麺には全粒粉を使用し、化学調味料を使わずこだわったラーメンを食べられるそうで、正月太りをしてしまったこの体にうってつけや~という事で紹介します。
『[浜松ラーメン]らーめん奉仕丸に行ってきた! - 東区有玉北町』の画像

はまつー読者さんからまたお便りが来ました。 有玉北町の 焼肉貴闘力、1/22(日)を最後に閉店します。 またも有玉か!今度は焼き肉の貴闘力さんが閉店とな。 今度、入ってみようかと思ってた矢先の閉店の話題。お電話で問い合わせしてみると、 どうも「閉店」ではなく店舗改
『【一時閉店】有玉グルメ街道にまた変化!焼き肉の貴闘力が店舗改装で一時休業に。3月頭ぐらいにリニューアルオープン - 東区有玉北町』の画像

先日、はまつー読者の方からメッセージをいただきました。 以前取り上げられていた有玉のらーめん一番星の跡地にはやたろうができるようです。 4月オープンとオープンスタッフ募集の看板も立っています。 情報提供ありがとうございます。ラーメン一番星跡地に麺屋はやたろ
『【開店】有玉のラーメン一番星の跡地に麺屋はやたろうが4月中旬にオープンするぞ! - 東区有玉南町』の画像

まちなかにまた新たなラーメン店が…! 一昨年(2015年)の11月にアロマ半田にオープンした「拉麺しるし」。その2号店が、満を持してのまちなか立地で昨年(2016年)11月に鍛冶町店をオープンしました! 鍛冶町の拉麺しるしには「弐」とついてますねー。というわけで、早速食
『[浜松ラーメン] 拉麺しるし弐 に行ってきた! - 中区鍛冶町』の画像

ミシュラーン!(挨拶 鴨江にある本格派醤油ラーメンの麺処びぎ屋さんが磐田に新店を出すんだとか。 場所は旧豊田町の旧国道沿い!これは自動車ユーザーにはメッチャ生きやすい立地だ!!1 ちなみに鴨江にあるびぎ屋浜松店にははまつーでも取材済み!醤油ラーメン、めっちゃ
『【開店】ミシュランガイドに認められたあの麺処びぎ屋が磐田に新店を出すみたい!12月2日(金)オープン - 磐田市小立野』の画像

浜北のゲオやTSUTAYA、コメダなどがある本沢合の通り沿いから一本なかに入ったところにある 地元民に人気の老舗なラーメン屋「大雅」さんに行ってきました。 大雅と書いて「たいが」と読みます。「おおみや」って読んじゃダメだぞ! というわけで、大雅さんの中華そば&餃子
『[浜松ラーメン] 大雅に行ってきた! - 浜北区本沢合』の画像

飲み会シーズンですね!皆さん呑んでますか!? お酒を飲むと、その後に行きたくなるのがラーメン屋ですよね。 そんな方々...もとい、自分の為に街中のラーメン屋さん16件を一挙にまとめてみました。 というわけで、今回は深夜までやってる街中のラーメン屋まとめです。
『深夜までやってる浜松街中のラーメン屋をまとめてみた!呑みの後のシメはやっぱりラーメンでしょ!【2016年11月更新】』の画像

中華そば!(挨拶 久しぶりのラーメン記事は中区和合北にある「麺屋なかの」さん! 上島にある武蔵(たけぞう)の2号店だそうで、2016年3月末にオープンしたのだとか。 鶏白湯の武蔵さんに対して、こちらは透き通った鶏ダシスープが特徴のお店です。 おっしゃ、ラメーメンレ
『[浜松ラーメン]麺屋なかのに行ってきた! - 中区和合北』の画像

先月からお届けしている、はまつー占い。11月の運勢アップのポイントをまとめました。生活にほんの少し取り入れるところから始めて、幸せになってしまいましょう! 九星気学は旧暦を使いますので11月は11/7~12/6の期間となります。また、節分(2/3)までの生まれの方は前
『【はまつー占い】2016年11月の運勢アップのポイントをチェック! by 九星気学鑑定士 よっち』の画像

有楽街のラーメン屋が密集する激戦区に新たなラーメン店が進出するようです。 噂によると、東区天王町にあった「天までとどけ」があの「ラーメン三太」とコラボして店舗を出すんだとか。 今年の4月に惜しまれながらも閉店してしまった「天までとどけ」。 そこに浜松の人なら
『【開店】有楽街のラーメン激戦区に新店!「中華そば 天までとどけ」が11月1日(火)オープン。ラーメン三太とのコラボ店舗だと話題に - 中区田町』の画像

↑このページのトップヘ