浜松つーしん

浜松つーしん(はまつー)は、浜松市に特化したニュース、グルメ、イベント、お店の開店閉店情報、浜松市民しかわからない地元ネタ、話題、雑談ネタなどを幅広く紹介する地域情報サイトです。情報提供も大歓迎です。

居酒屋 を含む記事

今年も残すところあと2ヵ月、早いもので立冬を迎えました。年初に立てた目標の進み具合はいかがでしょうか。 かくいう私もまだまだなので、今月来月でがんばっていきたいと考えています。自分も含めてですがどんな風に何を頑張ればいいのか、ヒントになるように書いたつも
『【はまつー占い】2017年11月の運勢アップのポイントをチェック! by 九星気学鑑定士 よっち』の画像

メイワンのビックカメラ館に入っている街中サラリーマン御用達の「やよい軒」が 10月24日(火)より改装の為、休業となっていたようです。 お手頃な価格で食べられる充実した定食メニュー。 サラリーマンの頼れる味方なのに...これはリニューアルオープンが待ち遠しい...。
『【休業】サラリーマンに痛手。浜松駅近くの「やよい軒」が改装工事の為に12月7日(木)まで休業中。リニューアルオープンが待ち遠しい - メイワンビックカメラ館』の画像

ここ数年、ハロウィンやその週末の晩には仮装・コスプレした若者で盛り上がっていた浜松! さて、今年はどうなるの?10月28日(土)、29日(日)の週末には台風が接近&直撃みたいだけど...。 ってな心配を勝手にしてましたが、なんだかんだでいっぱい集まったみたいだぞ(笑)!
『【結果発表】やっぱりハロウィン本番は31日だった!今年(2017年)も浜松街中はハロウィンの仮装・コスプレした人々で溢れかえっていた件』の画像

街中にカラオケ店がまた増えるぞ! 浜松駅南にある日本海庄やさんが10月31日をもって閉店されるようです。 駅南の交差点の角にあるあの店舗! 閉店後はカラオケ店に業態変更とのこと。街中にまた1つカラオケ店が増えるなぁ。 ハロウィン閉店!浜松駅南にある居酒屋「日
『【閉店】浜松駅南にある日本海庄やが10月31日をもって閉店に。その後はカラオケ店に業態を変更する模様 - 中区砂山町』の画像

近頃めっきり秋らしくなってきましたね。九星気学では秋になるとそろそろ来年の気が立ち始めると言われます。そして今月の運気は来年への予行演習。つまり来年の流れや傾向性を知るのに参考になる1ヵ月なのです。ですからいつもより念入りに読んでいただけるとありがたいで
『【はまつー占い】2017年10月の運勢アップのポイントをチェック! by 九星気学鑑定士 よっち』の画像

2012年に千歳のサゴービルが閉店して早5年。 サゴービルは現在、ご存知の通りのNPCパーキングになりました。 そんなNPCパーキングが2017年9月25日(月)をもって閉鎖するとの情報を頂きました! サゴー跡地のコインパーキングが閉鎖となれば、サゴーさんが何か仕掛けるんです
『サゴー跡地のコインパーキングが2017年9月25日(月)をもって閉鎖!何かできるの!?超気になる...!! - 中区千歳町』の画像

街中で飲んで一軒目を切り上げたら22時過ぎ...あらま、もう一軒行きたいけど微妙な時間... ってなこと、ありますよね!無計画な私はよくあります(^^; 浜松駅を利用して帰宅する人は、上りは23:51、下りは23:34が終電なんですよねぇ。 22時過ぎからもう一軒ってガッツリ飲
『JRの終電前に一軒ちょい飲みするのに最適かも!浜松駅南にできた居酒屋ジモンに行ってきた - 中区砂山町』の画像

最近、和民系列のお店がリニューアルして新しいお店に切り替わっているようですね。 鍛冶町通りにあった坐・和民が7月26日に閉店して、8月8日よりミライザカが開店したようです。 他にも5月頃?にわたみん家が鳥メロにリニューアルしたんだとか。 ちなみに、坐・和民、ミラ
『【開店】鍛冶町通りの坐・和民が閉店して居酒屋メシのミライザカがオープン。和民系列のリニューアルが続く! - 中区鍛治町』の画像

浜松駅の南にあったモスバーガーが閉店して早半年が経過。 あの跡地は何になったんだろなー。と思ったら良い感じに入りやすそうな居酒屋がオープンしていたようです。 【閉店】モスバーガー浜松駅南口店が2月19日をもって閉店 - 中区砂山町 大衆ビストロ「ジモン」が浜
『浜松駅の南にあったモスバーガー跡地はレモンサワー推しの大衆ビストロ「ジモン」になったみたい - 中区砂山町』の画像

またもや千歳に変化が!以前、カラオケのほげほげだった所が居抜き?で 激安カラオケの代名詞「まねきねこ」になったようです。 7月7日からのオープンだったようで、現在はオープニングのスペシャルイベントを実施中の模様。 千歳周辺のカラオケと言えば、昨年オープンしたば
『【開店】千歳町に激安カラオケのまねきねこ(新浜松駅前店)ができたみたい!7月7日よりオープン - 中区千歳町』の画像

6月24,25日はエコパでアイマスのライブ! アルバムを店内BGMで流すぞ!とTwitterで呟いてみる→アイマスPが集ってオフ会に。 ってな、ちょっと面白い事になったようなので、まとめてみます。 6月24,25日はエコパでアイドルマスターシンデレラガールズ5th Live TUOR静岡公
『エコパでアイマスライブ!ツイートがキッカケで千歳の洋風居酒屋フォレストガンプにアイマスPが集ってオフ会に発展したらしい #デレ5th #imas_cg_5th #デレ5th静岡』の画像

月に一度ある法多山のご縁日。 この日にお参りすると、いつも以上にいっぱいのご利益が頂けてしまうありがたーい日です。 そんなありがたい日にお参りする人に振舞われるのが、みんな大好き「お茶だんご」なわけですよ。 さて、今月のご縁日は6月18日(日)と週末に被りました
『6月18日(日)は法多山のご縁日(お茶だんごの日)は今年最後の週末に被る日!みんな予定を空けておこうねー!』の画像

数年前、袋井のとある居酒屋さんで提供されていた「法多山のお団子の天ぷら」ってご存知ですか? 私は友人から聞きまして「マジで?そんなもんあるの?」と大興奮したのですが、その居酒屋さんは畳んでしまったようで、 私の中で幻の団子になってました。 そんな「法多山の
『掛川の居酒屋「手羽揚げ いっぽ」で「法多山の厄除けだんごの天ぷら」を食べてきた!! - 掛川市中央』の画像

桜もすっかり葉桜に変わりましたが、新緑の美しい季節になりました。ゴールデンウィークもあって気候もいいこの時期は活動的に過ごしたい季節です。新しい生活となった人たちにとっての連休はほっと一息できるタイミングでもありますよね。 でも、この先はどうしたらいいの
『【はまつー占い】2017年5月の運勢アップのポイントをチェック! by 九星気学鑑定士 よっち』の画像

田町にあるオシャレな居酒屋RIZOさんにて期間限定で国産25種のクラフトビールを取り揃えた 「クラフトビールウィークエンド」なるイベントをやっていると耳にしました。 「クラフトビール」と聞くと特に詳しくなくても「飲んでみたい!」と思ってしまうのは 私だけではないは
『田町にある居酒屋RIZOさんで国産25種のクラフトビールが楽しめちゃうクラフトビールウィークエンドを開催中らしい - 5月1日(月)より』の画像

進級・進学、就職、人によっては部署の異動などなど4月は新生活の始まる時。不安と期待が入り交じり・・・なんて方も多いのではないでしょうか。こんな時何をするべきか、どうしたらいいのか少しでも知っておくとこの先の生活に役に立ちます。今月も具体的にどうしたら開運
『【はまつー占い】2017年4月の運勢アップのポイントをチェック! by 九星気学鑑定士 よっち』の画像

「うぬぼれ中!」(挨拶 うまい鳥料理280円均一で有名な居酒屋チェーンの「鳥貴族」さんが浜松、もとい県内に初出店するようです。それも2店舗同時!浜松駅改札前の超デカイ床面広告で超絶アピール! 1つは有楽街松竹ビルに明日(3/30)のオープンの鳥貴族 有楽街店。もう1
『【開店】県内初の鳥貴族!有楽街店が3/30(木)、モール街店は4/22(土)に立て続けにオープンするぞー!』の画像

この時期といえば、牡蠣の時期。牡蠣を自分で焼いて食べてみたい!ということで、湖西市は新居にある海湖館きらく市の「牡蠣小屋」に行ってきました。焼き牡蠣レポです! ちなみに、3/20〜4/2までは牡蠣の在庫次第で営業との告知がされていますので、確実に食べたい方は、現
『海湖館「牡蠣小屋」で浜名湖産のカキ「プリ丸」を食べてきた! - 湖西市新居町』の画像

3月は新しい生活に向けての準備の時。ワクワクとドキドキが入り混じる時でもあります。そんな時に自分がどうすればいいか少しでも分かればうれしいと思いませんか?!今回はそんな観点から九星別に解き明かしてみました。読者の皆さまに参考にしていただければ幸いです。
『【はまつー占い】2017年3月の運勢アップのポイントをチェック! by 九星気学鑑定士 よっち』の画像

いちごが食べたくなる季節になりましたね。いちごのデザートが食べられるお店を探していたら1/5にオープンした『いちごカフェ』を見つけたぞ〜! 住所は『南区寺脇町878』と言うことなのでいつもの様にサクッと行ってきました。 いちごカフェ (ホーム - 15cafe ページ!)
『【開店】鉄工団地南の交差点近くにオープンした『いちごカフェ』に行ってきた! - 南区寺脇町』の画像

いよいよ2017年が始まりました。今年はどんな年になるのか?すごく気になるところですが・・・九星気学の観点からみると今年は激動の一年になりそうです。 じつは先月12月は今年の予行演習。そのため先月と今月の運勢を知ることが今年の大きな流れを知ることにつながります
『【はまつー占い】2017年1月の運勢アップのポイントをチェック! by 九星気学鑑定士 よっち』の画像

有楽街のラーメン屋が密集する激戦区に新たなラーメン店が進出するようです。 噂によると、東区天王町にあった「天までとどけ」があの「ラーメン三太」とコラボして店舗を出すんだとか。 今年の4月に惜しまれながらも閉店してしまった「天までとどけ」。 そこに浜松の人なら
『【開店】有楽街のラーメン激戦区に新店!「中華そば 天までとどけ」が11月1日(火)オープン。ラーメン三太とのコラボ店舗だと話題に - 中区田町』の画像

以前のお伝えした旧松菱の近くにあったビル3階分を丸々つかった「珈琲館ブルックリン」ってな喫茶店があったんですが、 昨年の夏ごろに閉店してしまいました。 その後、何になるんだろうなー。と思っていたら、まぐろの海商グループの新ブランド「和の馳走 倭」さんがオープ
『珈琲館ブルックリンの跡地に居酒屋「和の馳走 倭」がオープンしてた - 中区田町』の画像

今日(6/9)の20時に乾杯!! という、乾杯チャリティーで"チャリ"を贈ろう!ってな企画で、賛同店舗全国800軒突破!とでっかい規模の企画があるらしい。浜松でもやるのかなーと調べてみると、どうやらHACHIさんのところでやるらしいぞ!みんなで乾杯しに行こう! ワイン
『今日6/9の20時に乾杯チャリティーで「チャリ」を贈ろう!ってな企画をHACHIさん他でやるらしい!』の画像

3月21日(月)より静岡県の許可漁しらす漁が解禁されていたようです。 「しらす」と聞くとやっぱり食べたくなるのが「生しらす」。 ドンブリいっぱいに生しらすを乗せて食べたいな!というわけで、シラス漁が有名な磐田市福田に行ってGETしてきました。
『しらすの季節が始まってた!磐田市福田で生シラスをGETしてきたぞー!ついでに生シラスを買えるお店をまとめてみた』の画像

↑このページのトップヘ