浜松つーしん

浜松つーしん(はまつー)は、浜松市に特化したニュース、グルメ、イベント、お店の開店閉店情報、浜松市民しかわからない地元ネタ、話題、雑談ネタなどを幅広く紹介する地域情報サイトです。情報提供も大歓迎です。

杏林堂 を含む記事

先日、遠出する予定があったので駅周辺でモーニングをして行こう!と調べてみたら、 意外と沢山のお店がモーニングメニューを扱っていたので、調子に乗ってまとめてみました。 そんなわけで、浜松駅・新浜松駅周辺のモーニング特集です。 [2015/4/28] この記事を作りました
『浜松駅・新浜松駅周辺のモーニングが食べられるお店をまとめてみたよー!!【2017年6月更新】』の画像

有玉グルメ街道には「ディーラー店や中古車販売店」がここ数年続々とオープンしてきていますね。先日お知らせした「静岡ダイハツ」に続き、今度は「静岡トヨタU-car」がオープンするみたい。 場所は、美容品や雑貨を販売していたチャーリーの跡地になります。その前はたしか
『有玉グルメ街道が有玉自動車街になりつつある?今度は「静岡トヨタU-Car」が2017年9月にオープン! - 東区有玉北町』の画像

忍者!(挨拶 忍者系ラーメンの系譜を継ぐ名塚の忍者こと一凛さんに行ってきました。 名塚の杏林堂のある交差点近く!赤い看板が目印です。 今回はメッチャ綺麗な支那そばと白米をガッツリ食べたくなるハラミ焼きを食べてきたぞ。 これは万人にオススメしたくなる良いお店!
『[浜松ラーメン]麺創房 一凛に行ってきた! - 中区名塚町』の画像

船越バイパスを走っていたら、ビデオセラーだったはずの杏林堂横に、建設中の「DRAGON」と書かれたお店を発見!なんとも攻撃的なお名前。凄く気になる店名だったのでチラッと覗いてきました。  杏林堂上西店のお隣にラーメン屋「麺屋DORAGON」さんが建設中。 「DORAGO
『【開店】オープニングスタッフを40名も募集!?船越バイパス沿いのビデオセラー跡地にラーメン屋「麵屋龍DRAGON」が4月17日(月)にオープンするぞ!-東区上西町』の画像

ついにきました!東名の三方原スマートICがついに開通するようです。 開通日は上下線ともに3月18日(土)13時。 このスマートICの開通により浜松市街地に最も近いICができることになります。やったぜ! ただ一方で、舘山寺スマートICの開通時期が遅れるとのお話も。 直虎効果
『3月18日(土)13時より開通!ついに東名の三方原スマートICが稼働するぞー!観光客さんイラッシャイマセー』の画像

スマートICの開通が近づき何かと話題の有玉! そんな有玉ですが、新たに杏林堂さんが新規オープンするようです。 152号線沿いの有玉北にも店舗がありますが、今度は有玉南だー! 有玉南店も同じく152号沿いですが、有玉北店とは反対側に位置するので南北どちらに向かって 移
『【開店】有玉に2店舗目の杏林堂が!152号線沿いに「杏林堂 有玉南店」を建設中。6月5日オープン予定 - 東区有玉南町』の画像

杏林堂を代表する人気商品「本当においしいシリーズ」。 テレビでも取り上げられ有名になった本当においしい餃子がポテチになりましたよ! しかも、あのカルビーとの共同開発とあったら美味しいこと間違いなしでしょ! てなわけで、早速買って食べてみました。 ポテトチッ
『【期間限定】今度はギョーザ!杏林堂×カルビーのコラボ企画「本当においしい餃子」がポテチになったぞ!』の画像

以前にお伝えした天王のシダックスの閉店の話題。 その後、天王のシダックスの店舗は取り壊されまして、何ができるのかなー?と思っていたら 元々あった杏林堂(天王店)さんが跡地をゲットした模様! マジかー!シダの跡地は杏林堂(店舗拡張)になるのかー!! 関連記事 【
『天王の杏林堂が増床!?お隣にあった閉店したシダックス跡地を利用して建屋を拡大するみたい - 東区天王町』の画像

以前にお伝えした建設中だった「杏林堂 中郡店」のその後の話題。 2016年2月頃のオープン予定でしたが、前倒しになって12月頭のオープンになったようです。杏林堂さんでは良くある事ですね! ちなみに、前回記事で気になっていたご近所の笠井店の動向ですが、特に移転する様
『【開店】杏林堂 中郡店が12月6日にオープンしたようです!ご近所の笠井店今後もリブロス笠井で営業する模様 - 東区中郡』の画像

浜松に本社を置く、カンパンやチョコバットでお馴染みの三立製菓さん! 意外と知られていないのが、そんなチョコバットは秋~冬限定の商品だということ。 そんな三立製菓さんのチョコバットシリーズが今秋もお店に並び始めたようです。 チョコバットの季節がやってきた!9
『秋到来!実は秋~冬限定のお菓子「チョコバット」が店頭に並び始めているようです。というわけでミニチョコバットもぐもぐ!』の画像

最近は閉店情報がちと多めでしたが本日はオープン情報! 勢いに乗っている杏林堂さんが、東区中郡に新たな店舗を建設しているようです。 杏林堂さんといえば7月に和田店をオープンしたばかり!今度はどんな店舗なんだろな。というわけで早速見てきました〜。 関連記事
『絶好調の杏林堂さん!今度は中郡に新たな店舗を建設中。2017年2月頃にオープンかも - 東区中郡』の画像

昨日、急きょ話題に上がったシダックスの大量閉店のニュース!全国の52店舗が閉店してしまうようです。 浜松周辺にもその波が来るようで、浜松佐鳴台クラブと磐田上岡田クラブの2店舗が8月31日をもって閉店するみたい。 ちなみに、まだ記憶に新しい浜松天王町クラブの閉店も
『【悲報】浜松佐鳴台クラブと磐田上岡田クラブが8月31日をもって閉店、全国でシダックスが大量閉店と話題に』の画像

チープ感あふれる天カスそばが好きでした!(挨拶 浜松周辺のお弁当・惣菜屋といえば、どんどんや天神屋、知久屋のイメージが強いんじゃないでしょうか。 中の人は天神屋ユーザーだったんですが、ここ数年の間に天神屋が一気に店舗縮小へ... 最近、見かけないにも程がある
『閉店が続く天神屋!ついに浜松市内の店舗は2つに...一方で知久屋がメッチャ頑張ってる感じ!』の画像

最近FBで話題の「太陽のチキン」にやっとはまつーも出会ったぞ!! というわけで、店主の松岡拓冶さんにソラモで出店している日を教えてもらったので実際に行ってみました!チキンだー! ちなみに今日(5/29)は、杏林堂ピーワンプラザ天王店にいるらしいぞ!お兄さんに「はま
『移動販売の太陽のチキンに行って来た!御殿場の銘柄地鶏はうまいぞー! - ソラモ』の画像

相生町のトリイソース、浜北区貴布祢のヤマメイ醤油、助信町のヤマヤの浜納豆…地元が誇る老舗の味が唐揚げになって登場!となれば、これは食べてみるしかないでしょ! てなわけで、浜北区の竹泉プロデュース「遠鉄ストア限定3種食べ比べ浜松唐揚げ」を試してみましたよ~。
『老舗の味がまさかのコラボ!3種食べ比べ限定・浜松唐揚げを食べてみた!』の画像

「トリイソース×ベビースタードデカイ焼きそば」という奇跡とも言えるコラボを、あの杏林堂がオリジナルお菓子として商品化し4/30に発売されていましたので早速食べてみました! ある店舗では大量のドデカイ焼きそばが積み上げられた堂々たる陳列がされており、杏林堂さん
『「杏林堂×トリイソース×ドデカイ焼そば」奇跡のコラボスナック誕生!期間限定で発売中!ソースうまー!』の画像

浜松まつりまであと少し。 みなさん準備はバッチリですか!? さて、浜松まつりも近づいてきましたが、今年も東洋水産さんが例の商品を出してくれました。 そう浜松まつり限定パッケージの赤いきつねと緑のたぬきです! これが無いと浜松まつりは始まりませんよね!(嘘 今
『今年も発売!浜松まつり仕様の赤いきつねと緑のたぬきが販売中』の画像

4/29(金・祝)限定で、特定の杏林堂の店舗に行くとカブトムシの幼虫を貰えちゃう 前衛的な企画が開催されるらしいです。 オープン前に杏林堂に行列ができていたら、それはきっとカブトムシ行列ですね! 4/29限定!杏林堂23店舗でカブトムシの幼虫をプレゼント 本日限定で
『本日限定!杏林堂でカブトムシの幼虫をプレゼント(1家族1匹限定)』の画像

熊本地震の募金を見かける機会が増え、募金を通じて個人でも支援の手を差し伸べることが出来るようになりました。休日には、多くの団体が駅前で募金活動をされているのも見かけるようになりましたね。 今回は、浜松周辺に縁のある団体が行なっている義援金・募金の受付内容
『熊本地震に対する義援金・募金の受付団体まとめ【浜松周辺版】』の画像

春ですね!浜松周辺の桜もだいぶ咲き始めました! 桜きれいだよねー。というわけで、突然ですがはまつーフォトコンテストを開催してみたいな。と。 皆さんがお花見に行ってパシャった選りすぐりの一枚をはまつーに投稿してみませんか? 投稿していただいた写真の中から「は
『【はまつーフォトコン】春ですね!桜が綺麗なので浜松周辺の桜の写真を募集してみるよー! - 4月20日(水)まで』の画像

先日、帰省してきた友人と飲みに行く時に「コインロッカーに荷物預けたい!」というご要望が上がりました。 観光客の方々は勿論、帰省時や街中で買い物した時、バイクで街中に来た時などなど荷物が多い状態で街歩きするのって面倒ですよね。 というわけで、そんな時に利用し
『荷物を預けて街歩きしたい!そんな時の浜松駅周辺のコインロッカーまとめ【2016年11月更新】』の画像

トリイソース...完売!!!1(挨拶浜松に本社・製造工場がある鳥居食品株式会社さんが、12月4日(金)より「the sauce 2015」なる究極のソースを数量限定で発売開始したそうです…が、既に完売している模様です。販売開始から数日で売り切れてしまう「究極のソース」とは一体...というわけで、 今回はトリイソースのお話しです。
『人気過ぎでしょ!究極のトリイソース「the sauce 2015」を買いに行ったら既に完売していた件...!』の画像

↑このページのトップヘ