浜松つーしん

浜松つーしん(はまつー)は、浜松市に特化したニュース、グルメ、イベント、お店の開店閉店情報、浜松市民しかわからない地元ネタ、話題、雑談ネタなどを幅広く紹介する地域情報サイトです。情報提供も大歓迎です。

神社 を含む記事

今年も残すところあと2ヵ月、早いもので立冬を迎えました。年初に立てた目標の進み具合はいかがでしょうか。 かくいう私もまだまだなので、今月来月でがんばっていきたいと考えています。自分も含めてですがどんな風に何を頑張ればいいのか、ヒントになるように書いたつも
『【はまつー占い】2017年11月の運勢アップのポイントをチェック! by 九星気学鑑定士 よっち』の画像

近頃めっきり秋らしくなってきましたね。九星気学では秋になるとそろそろ来年の気が立ち始めると言われます。そして今月の運気は来年への予行演習。つまり来年の流れや傾向性を知るのに参考になる1ヵ月なのです。ですからいつもより念入りに読んでいただけるとありがたいで
『【はまつー占い】2017年10月の運勢アップのポイントをチェック! by 九星気学鑑定士 よっち』の画像

[6/16] 2017年秋オープン予定が冬へずれ込んだようです。記事の最後に追記しました! 昨年の1月に閉店したジョエル有玉店が最近まで取り壊し工事をしており、跡地は何が出来るんだろうと思っていたら、静岡ダイハツが出来るようです! まだ建設する様子もなく更地の状態だ
『2017年冬オープン?有玉グルメ街道沿いのジョエル跡地に「静岡ダイハツ」ができるみたい - 東区有玉北町』の画像

ある時期、中の人が天浜線巡りをしていた時期がありまして、そこからの話題を! 森町に円田駅という天浜線の駅があります。 普通の天浜線の駅なんですが、この駅に行く為の道がどうみても神社への参道なんですよね。 え?駅じゃなくて神社に続くの?と思いきや、神社の鳥居ま
『[天浜線を行く]神社への参道をぶった切る線路が何とも味わい深い円田駅に行ってきた - 森町円田』の画像

進級・進学、就職、人によっては部署の異動などなど4月は新生活の始まる時。不安と期待が入り交じり・・・なんて方も多いのではないでしょうか。こんな時何をするべきか、どうしたらいいのか少しでも知っておくとこの先の生活に役に立ちます。今月も具体的にどうしたら開運
『【はまつー占い】2017年4月の運勢アップのポイントをチェック! by 九星気学鑑定士 よっち』の画像

受験シーズン真っ盛り!高校受験はいよいよ1月末に願書提出ですね。 そういえば、学生の時に合格祈願にいったなー!筆者は見付のお天神様頼みだったのだけど他はどうなんだろう? というわけで浜松近隣の学業成就・合格祈願などの神社・仏閣をまとめてみようかと。 学問
『【合格祈願】受験シーズン到来!浜松近隣の学問にご利益のある神社・仏閣をまとめてみたよ!』の画像

新年も明け、仕事始めの後に一呼吸入るこのタイミング。そろそろ厄払いでも行こうかな―と思っていらっしゃる方もいるのでは。 数え歳(生まれた年を一歳として、新年のたびに一歳を加えて数える年齢)で前厄に始まり本厄、後厄と3年間続く厄年。「そんなのぜんぜん気にしな
『小國神社へ厄除祈願へ行ってきた!縁結びの御神木「ひょうの木」に「直虎と武将展」も! -  周智郡森町』の画像

いよいよ2017年が始まりました。今年はどんな年になるのか?すごく気になるところですが・・・九星気学の観点からみると今年は激動の一年になりそうです。 じつは先月12月は今年の予行演習。そのため先月と今月の運勢を知ることが今年の大きな流れを知ることにつながります
『【はまつー占い】2017年1月の運勢アップのポイントをチェック! by 九星気学鑑定士 よっち』の画像

今年も元旦早々、街中にお出かけしてみましたよ!っと。 元旦の街中はビックカメラとトイザらスが主に初売りを実施!予想通りのなが~い行列ができてました。 記事最後のオマケでは、はまつースタッフが行ってきた「五社神社の初詣の様子」や「ららぽーと磐田の初売りの様子
『元旦から初売りに長蛇の列!ビックカメラにトイザらスにららぽーとも。2017年の始まりだ―!!1』の画像

遠鉄バスさんが初日の出便を運行するようです。 浜松の各方面に延びる5つの路線が浜松駅を経由して明朝の中田島砂丘へ全力運行! 中田島砂丘でご来光を拝みましょー! あとあと、初詣のお客さん向けに法多山や秋葉神社向けの臨時運行バスもあるみたい。 正月から渋滞で運転
『遠鉄バスは正月から全力運行!中田島砂丘で初日の出&法多山or秋葉神社で初詣の臨時バスが運行するぞー!』の画像

先月からお届けしている、はまつー占い。11月の運勢アップのポイントをまとめました。生活にほんの少し取り入れるところから始めて、幸せになってしまいましょう! 九星気学は旧暦を使いますので11月は11/7~12/6の期間となります。また、節分(2/3)までの生まれの方は前
『【はまつー占い】2016年11月の運勢アップのポイントをチェック! by 九星気学鑑定士 よっち』の画像

東京都心で桜の開花宣言がされた先週末。 浜松城公園の桜もチラホラ咲きはじめた様子ですよ~。 そんなわけで、今年もはまつーが浜松近隣のお花見スポットをまとめてみました! <中区・南区> 浜松城公園 場所:静岡県浜松市中区元城町 TEL:053-473-1829(公園管理事
『開花宣言きた!浜松周辺のお花見スポットまとめ - 2016年春』の画像

秋だ!紅葉だ!ということで、今年の見頃の時期と一緒に浜松周辺の紅葉スポットをまとめていきますよ! 紅葉といえば、山。大パノラマで一面綺麗な紅葉を鑑賞したり、大自然の中で紅葉に囲まれて…と全身全霊で満喫するとなると、天竜区の有名な紅葉スポットがオススメ。
『浜松周辺の紅葉スポットと今年(2015)の見ごろをまとめるよ!』の画像

明日から6年ぶり2度目のシルバーウィークですね!今年は5連休。 あと半日、お仕事&学校を頑張りましょう! というわけで、5日もあるシルバーウィークのイベント情報をまとめたいと思います。 (浜松はシルバーウィークな企業が少なめみたい?イベントの大半は土日開催でした)
『明日(9/19)からはシルバーウィーク!というわけで、連休中のイベント情報をまとめるよ!』の画像

(2014 中野町花火大会より) 夏だ!花火だ!週末は浜松周辺でも花火大会はたくさんありますね! そこで、2015年の浜松周辺の花火大会の情報をこのページでは随時更新していきます。週末のお出かけの参考になれば幸いです! 浜松市内の花火イベントと、浜松周辺で車で1・2時
『夏だ!花火だ!浜松周辺の花火大会2015年版をまとめたよ!※随時更新』の画像

先日お伝えした電動バイクのレンタル記事の続きです。場所やレンタル価格等は以前の記事をどうぞ! 関連記事:普通免許でもOK!磐田駅近くにヤマハの電動バイク「EC-03」をレンタルできるサービスがあるらしい 電動バイク乗りたい!加えて、はまつー磐田取材も兼ねちゃおう
『ヤマハの電動バイク「EC-03」をレンタルして、磐田市内を散策してきた!』の画像

定休日のパルパルが撮影場所だと思った?残念!初日じゃなかったみたいですよ!! 新宿スワンの撮影に続き、映画クローバーの撮影が昨日より浜松の街中近辺で開始されたようです。映画撮影の現場に居合わせた方々がTwitterに続々とつぶやいています。なんと写真撮影は完全禁
『映画クローバーの撮影初日、浜松街中で開始!』の画像

↑このページのトップヘ