浜松つーしん

浜松つーしん(はまつー)は、浜松市に特化したニュース、グルメ、イベント、お店の開店閉店情報、浜松市民しかわからない地元ネタ、話題、雑談ネタなどを幅広く紹介する地域情報サイトです。情報提供も大歓迎です。

モーニング

街中で用事があるから早めに出かけてモーニングしちゃおう!と意気込んでみたものの モーニングデッドラインの11時を越えることって良くありますよね。いや、あるんですよ。私が。 そんな私を救ってくれる浜松駅のタリーズが最高!という話題です。ちょっと自信がないのです
『11時30分までモーニングOK!浜松駅のタリーズは街中で一番遅くまでやっているモーニング!(多分 - 浜松駅エキマチイースト』の画像

ネスカフェさんと提携したNESCAFEカフェ・ガーデン浜松三和店さんがいつの間にか閉店していたようです。 2016年3月にオープンしたばかり、はまつーでも今年6月に取材にいってきたお店だったのですが... 思いのほか早い閉店に残念です。エッグベネディクトが美味しかったのに
『【閉店】NESCAFEカフェ・ガーデン浜松三和店が9月末に閉店していた件...2016年3月にオープンしたばかり - 南区三和町』の画像

愛野駅の近くのオシャレなカフェでモーニングをやっているらしい!という噂を聞きつけて、「CAfÉ No.iÉ(カフェノイエ)」さんに行ってきました。 実際に行ってみると想像以上のオシャレなカフェ。 しかし、居心地がいい空間での美味しいモーニングはサイコー!というわけ
『愛野駅近く!デートや女子会にバッチリなカフェ「CAfÉ No.iÉ(カフェノイエ)」さんのモーニングを食べてきた!- 袋井市愛野』の画像

おはモーニング! (挨拶はまつー久々のモーニング紹介は、浜松市内に3店舗、気軽に寄れてくつろげるドトールコーヒーの新メニューですよ。コーヒーやミラノサンドが有名なドトールですが、朝カフェ・セットも根強い人気があるのをご存じでしたか? 朝からサクっと野菜を
『シャキシャキ野菜がヘルシー&おいしい!ドトール朝カフェセットに新メニューが登場したぞ!』の画像

近頃サンストリート浜北周辺に飲食店などが続々オープンする中、ありそうでなかったくつろげそうなカフェが10/27(木)にオープンするようです!実はこういうの待ってたんだよ~という人もいたんじゃないでしょうか! サンストリート浜北の北側にしまうま珈琲さんが10/27(木)
『【開店】浜北152号線沿いにしまうま珈琲が10/27(木)にオープン!サンストリート浜北のすぐ北あたり -浜北区平口』の画像

浜松市街地から車で約1時間。浜名湖西岸にある自転車乗りたちが集まる「はまなこみんなのカフェ」。 湖畔の景色を楽しみながらいただくモーニングは、自転車に乗らない方にもおすすめです。 休日の朝、ドライブがてら行ってみてはいかがでしょうか。 はまなこみんなのカフェ
『景色も一緒にごちそうさま!休日のブランチにおすすめしたい「はまなこみんなのカフェ」のモーニング - 湖西市利木』の画像

はまつー大好きモーニングですが、今回は珍しくテイクアウト編です。 先日、早朝から新幹線に乗る機会があったので、3月にオープンしたばかりの デリフランスさんのモーニングを試してみました。 このデリフランスさんのモーニングは、店内でも食べられるんですが、テイクア
『遠出や出張時のモーニングにもバッチリ!デリフランスのモーニングをテイクアウトしてみた! - 浜松駅エキマチウェスト』の画像

友人に「南浅田にもモーニングが食べられるお店があるよ!」と情報を頂いたので とりあえず行ってみました。その名も「Bon Time 珈琲館」さん! 南浅田にある"遠鉄ストア"や"あかのれん"などがある一画にある喫茶店で遠目にアクトタワーが眺められます。地元民でないとちと
『馬込川沿いにある喫茶店「Bon Time珈琲館」のモーニングを食べてきた! - 中区南浅田』の画像

電源あり、Wifiありとか最高じゃないですか! アクトシティB1Fにある珈琲館さんへモーニングを食べに行ってきました。 オフィスや会議室などが多いアクトシティの館内にある喫茶店さんだけあって、 電源&Wifiどちらもありな最高な空間です。 街中だとこういう空間があまり
『電源アリ!Wifiアリ!なアクトシティの珈琲館のモーニングを食べてきた - 中区板屋町』の画像

おはモーニング!(挨拶 赤電の終点、西鹿島駅の目の前にある昔ながらのカフェ&レストラン「ぱんぷきん」でモーニングを食べてきました。 ぱんぷきんと言えば、和洋食どちらも充実しているメニューに加えて漫画だらけの店内で有名です。 漫画も読めて、美味しいモーニングも
『西鹿島の駅前!漫画だらけの喫茶店「ぱんぷきん」のモーニングを食べてきた! - 天竜区二俣町』の画像

浜松駅の構内では貴重なゆっくり寛げるカフェ「トリコロール」さん。 先日、ちょうど浜松駅を利用する事があったので、トリコロールさんのモーニングを食べてきました。 関連記事 浜松駅・新浜松駅周辺のモーニングが食べられるお店をまとめてみたよー!! 浜松駅構内のト
『浜松駅でゆっくりモーニングするならココ!トリコロールのモーニングを食べてきた! - 浜松駅エキマチイースト』の画像

浜松市役所の南、中央図書館の東側入り口のちょうど向かい側にある喫茶店「シャンテリー」さんでモーニングをいただいてきました。街中で40余年の歴史ある青い屋根が特徴の老舗喫茶店です。 店内は55席、駐車場も店前に3台、奥にもあります。 ピザセット(税込550円)
『浜松中央図書館の東にある喫茶店「シャンテリー」のモーニングを食べてきました!-中区松城町』の画像

鴨江小路から上った坂の途中にあるオシャレな老舗喫茶「ヒコウビラン」さんのモーニングを食べてきました。 1978年からの老舗の喫茶店のようで、数年前にリニューアルしたお店らしいです。 喫茶店ヒコウビランにやってきた! 佐鳴台のお洒落な喫茶店のモーニングを開拓した
『佐鳴台にあるオシャレな老舗喫茶「ヒコウビラン」のモーニングを食べてきた! - 中区佐鳴台』の画像

おはモーニング(挨拶 サクッといける気軽なモーニングの代表「コメダ珈琲店」。 そんなコメダのモーニングが、12月1日より新しくなったのを知っていますか? これまでは「トーストとゆで卵」のモーニングでしたが他にも選べるようになったんですよー! というわけで、今回は
『コメダのモーニングがリニューアル!新メニューの「名古屋名物おぐらあん」を食べてきた!!』の画像

おはモーニング!(挨拶 久しぶりにモーニングに行ってきました。 今回は和田の自動車街通りに古くからあるお店、「けやき」さんのモーニングです。 開店前から駐車場で待つ車がチラホラ。開店後も結構人が入ってきました。 常連さんが多い印象です。流石、40年以上も続く老
『COFFEE&LUNCH けやきのモーニングを食べてきた! - 東区北島』の画像

会社の後輩くんに「最近の若者はどんな所でデートしてんの?」と聞いた所、 「モーニングデートしてます」といった何とも健全そうな答えが返ってきました。 モーニング情報と言えばはまつー(自負)ですから、ドヤ顔で色々教えてあげようとした所、 意外とアチラコチラ行って
『フルーツの美味さが段違い!まつもとフルーツのモーニングを食べてきた!! - 中区鴨江』の画像

おはモーニング!(挨拶 先日、新東名で遠出する時にNEOPASA浜松下りに立ち寄ってみた所、モーニングをやっているお店が! 最近のSAってモーニングもやってるお店が入ってるんですね! 朝ゴハンもまだだったので、これは食べていかなきゃ!ってことで、CAFE de CRIE(カフェ
『ドッグランもあり!NEOPASA浜松下りのカフェ・ド・クリエでモーニングを食べてきた! - 北区都田町』の画像

おはモーニング!(挨拶 南区若林にある昭和の頃からある雰囲気の喫茶店、エルパソさんに行ってきました! オッチャン年代の男性客に人気のあるお店のようで、一人でぷら~っと来てる方が多めな感じ。 地元民に愛されてそうな良いお店でしたよー。というわけで、エルパソさ
『老舗喫茶、エルパソのモーニングを食べてきた! - 南区若林町』の画像

早朝街中で用事があったので、プロントでサクッとモーニングをいただいてきました! プロントは日中はカフェですが夜はバーになるので、ちょっと休憩するもよし、一杯引っ掛けるもよしでふらっと立ち寄るのには絶好のお店ですね! オーダー:あさのラテ マフィンセット 45
『新浜松駅のプロントでモーニングを食べてきたよー - 中区砂山町』の画像

地域に親しまれている洋食屋、ぐるめ亭さんがモーニングもやっているらしいと 噂を聞いて行ってきました。 磐田市内でモーニングを扱っているお店は少ないんですよね。 というわけで、今回はぐるめ亭さんのモーニングレポです! オーダー:ホットサンド+アイス珈琲(580
『洋食屋ぐるめ亭でモーニングを食べてきた! - 磐田市宮之一色』の画像

今回は、元町珈琲さんでモーニングを食べてきました。 日曜の朝の9時ぐらいに行ったんですが、既に駐車場は8割がた埋まっていまして、元町珈琲さんの人気の高さが伺えます。 ちなみに、浜松市内には上新屋町(市野のイオンの近く)と西伊場の2店舗があります。 今回お伺いした
『三種類のパンから選べる、元町珈琲のプレミアムモーニングを食べてきたよー』の画像

↑このページのトップヘ