浜松つーしん

浜松つーしん(はまつー)は、浜松市に特化したニュース、グルメ、イベント、お店の開店閉店情報、浜松市民しかわからない地元ネタ、話題、雑談ネタなどを幅広く紹介する地域情報サイトです。情報提供も大歓迎です。

中区

浜松オート近くにあったフジヤマ55 和合店が2017年8月31日をもって閉店していた模様です。 場所的には、最近杏林堂さんが建設している所のすぐ近く! 残念ながら和合店は閉店となりましたが、ザザ中央館1Fのフジヤマ55さんは現在も営業中! あの味が恋しい人は中央店へGO! /
『【閉店】2017年8月31日をもって浜松オート近くのラーメン屋「フジヤマ55」が閉店したみたい - 中区和合』の画像

ザザシティ西館の3階といえば映画館なんですが、同フロアにあったアーシェントタイムさんって覚えてますか? よく結婚式の1.5次会や2次会などで利用されていたあのお店です。 そんなアーシェントタイムさんが8月25日をもって閉店してたみたい。 良いお店だったのになー。
『【閉店】結婚式の2次会の鉄板!ザザシティ西館3階にあったアーシェントタイムさんが2017年8月25日(金)をもって閉店してたみたい - 中区鍛治町ザザシティ内』の画像

オムライス!(挨拶 ザザシティ中央館の地下1階にあったポムの樹がいつの間にか閉店していた模様です。 ここ、中の人が高校生時代に初彼女のデートにいった場所だったのに...。 ザザシティのポムの樹が閉店してたみたい - 2017年3月頃? 閉店開店オープン情報 | ポムの樹
『【悲報】ボリュームたっぷりオムライスの「ポムの樹 ザザシティ浜松店」が2017年3月頃に閉店してた模様... - 中区鍛治町ザザシティ内』の画像

マクドナルドが新浜松駅に帰ってくるぞー!おかえりー! その昔、新浜松駅のローソンの場所にあったマクドナルド。 だいぶ前なので、何年前だったから忘れちゃったんですが、 子どもの頃、街中へ映画を見に連れてきてもらった際によく立ち寄ってたなー。 そんなマクドナルド
『お帰りマック!新浜松駅から徒歩1分の好立地にマクドナルドができるみたい。できる場所が超気になる...! - 2017年12月上旬オープン』の画像

先日、新聞の紙面を賑わせたザザシティ中央館の大型リニューアルの話題。 ザザシティは大々的な告知をしたリニューアルはかなり珍しいかも。 報道ではカプセルホテルや飲食店などが入ってリニューアル!というお話でしたが、 はまつーでも取材や調査を交えて詳しく調べてま
『ザザシティの中央館が大型リニューアル!新業態のホテルや3on3のバスケコート、企業向けのサテライトオフィスなどなど』の画像

ついに浜松城公園にスタバ建設の看板が設置されたようです。 看板によると工事期間は2017年9月19日~2018年4月末までとのこと。 ゴールデンウィークの浜松はなんといっても「浜松まつり」で沢山の観光客が押し寄せますから、コチラに合わせてのオープンって感じかなー。 浜
『2018年の浜松まつり直前のオープンかも!?浜松城公園にスタバ建設の工事看板が立ったみたい - 中区元城町』の画像

2017年9月15日に惜しまれつつも閉店した新浜松駅前のスタバこと「スターバックス浜松イズム店」。 約10日後のイズム店は既に看板等が全て撤去されてましてモノ寂しい感じに。 そんなイズム店の様子とSNS上の惜しむ声をまとめました。 // TOP画像は元気に営業されていた頃の
『やっぱり寂しい。閉店から約10日後の新浜松駅前のスタバこと「スターバックスコーヒー浜松イズム店」の様子 - 中区鍛治町』の画像

2012年に千歳のサゴービルが閉店して早5年。 サゴービルは現在、ご存知の通りのNPCパーキングになりました。 そんなNPCパーキングが2017年9月25日(月)をもって閉鎖するとの情報を頂きました! サゴー跡地のコインパーキングが閉鎖となれば、サゴーさんが何か仕掛けるんです
『サゴー跡地のコインパーキングが2017年9月25日(月)をもって閉鎖!何かできるの!?超気になる...!! - 中区千歳町』の画像

攻めの春華堂さん再び! 春華堂と言えば2014年に浜北にnicoeをオープン、2015年には表参道に「UNAGI PIE CAFE TOKYO」を期間限定オープンなど 攻めの姿勢が続いております。 そんな春華堂さんが、ここに再び攻勢に。 神田売店の取り壊しに伴って仮設店舗として「春華堂POP UP S
『nicoe(ニコエ)に続く春華堂の攻勢!「春華堂POP UP STORE KANDA」が9月30日(土)より期間限定オープン!うなぎパイファクトリーのガーデンもリニューアル。10月5日(木)より』の画像

皆さん、Room112さんはご存知ですか!? おそらく、お店の外観を見れば「見たことある!!」となる人も多いのでは。 そう、ザザシティと旧松菱の通りにある、あの老舗の喫茶店さんです。 そんなRoom112さんはモーニング営業をされていたり。 モーニングと言えば、はまつー。
『見慣れた街角のはずなのに新鮮!千歳の老舗喫茶Room112さんでモーニングを食べながら街角ウォッチに勤しんでみた - 中区千歳町』の画像

2017年7月14日で浜松駅北にあった老舗衣料店のダルマヤさん。 そんなダルマヤさんの跡地で内装工事のようなものが始まってました。 2017年7月14日に閉店。60年の営業を終えた浜松駅北のダルマヤさん 6~7月頃に少し話題になっていました。 浜松駅のすぐ北、老舗の衣料
『【小ネタ】【閉店】60年の営業を終えた浜松駅北にあったダルマヤが内装の工事してた - 中区旭町』の画像

街中で飲んで一軒目を切り上げたら22時過ぎ...あらま、もう一軒行きたいけど微妙な時間... ってなこと、ありますよね!無計画な私はよくあります(^^; 浜松駅を利用して帰宅する人は、上りは23:51、下りは23:34が終電なんですよねぇ。 22時過ぎからもう一軒ってガッツリ飲
『JRの終電前に一軒ちょい飲みするのに最適かも!浜松駅南にできた居酒屋ジモンに行ってきた - 中区砂山町』の画像

7月に大平台にオープンした高級"生"食パンの「乃が美」が浜松2号店を出店するようです。 場所は浜松の街中、鍛治町!オープン日は9月15日(金)とのこと。 これは生食パンをGETしやすくなりそうです。うひょー!! 関連記事 【開店】大平台の遠鉄ストア横に高級"生"食パンの
『あの話題になった高級"生"食パンの「乃が美」が浜松街中に浜松2号店を出店!9月15日(金)オープン - 中区鍛治町』の画像

ドミナント戦略(挨拶 上島駅前にオープン予定の杏林堂に続いて、今度は和合のオートレース場近くにも杏林堂ができるようです。 こちらは、元有料駐車場だったところに新たに店舗を建設中に模様。 いやはや、杏林堂さん、続々と増えますなー! オートレース場の元有料駐車
『続々と増えるぞ杏林堂!オートレース場の元有料駐車場だった所に杏林堂の店舗が建設中の模様です - 中区和合町』の画像

アクトのすぐ北、アクト通りにあったサンクスさんが閉店してしまったようです。 立地的に良く目立つ場所にありましたので、お見掛けした事がある人も多いはず。 8月30日に閉店したようでして、他のサークルKサンクス系の店舗のようにファミリーマートさんへの移行は無いみた
『【閉店】15年間お疲れさまでした!アクト北にあった「サンクス 浜松アクト通り店」が閉店したみたい。ファミマへの移行は無い模様 - 中区板屋町』の画像

浜松城公園にできることが決まったスタバ。 県内では2店舗目となる公園スタバってやつですね。 さて、そんな公園スタバですが、浜松城公園の具体的にどんなところにできるの?ってな声をちょいちょい耳にしましたので、 公園スタバ予定地をサクッと見てきました。 関連記事
『オープンが待ち遠しい!浜松城公園に出店予定のスタバ予定地周辺を見てきたよー』の画像

浜松の街中スタバが再編!? 新浜松駅前の交差点にあるスタバこと「スターバックスコーヒー浜松イズム店」が2017年9月15日(金)をもって閉店することが分かりました。 現在、街中には浜松駅に3店舗、新浜松駅前に1店舗、ザザシティ内に1店舗と合計5店舗もありまして スタバ
『【閉店】新浜松駅前のスタバこと「スターバックスコーヒー浜松イズム店」が2017年9月15日(金)をもって閉店に - 中区鍛治町』の画像

地元民だけでなく、目の前のどんぶらっこ公園に遊びに来た人にも愛用されている100円ショップひまわり。 最近、品薄だなーと思っていたら、何とダイソーに生まれ変わるそうですよ〜! 関連記事 【閉店】根上がり松の『文具館』跡が閉店し3月から100円ショップ「レモン」に
『100円ショップのダイソー化が続々と!?鴨江の100円ショップ「ひまわり」が閉店して「ダイソー」になるらしい』の画像

旭町・板屋町地区の再開発事業ってなものがありまして、既存のビルや駐車場を潰して再開発ビルを建てる!という話があります。 2015年頃にニュースになったんですよねぇ。そちらがついに動き出すようで、既存のビルの解体工事が始まるみたい。 ビルの裏手にあったパーキング
『浜松駅北の「旭・板屋A地区」の再開発事業はじまる!バスターミナル北の古いビルの取り壊しがスタートするみたい - 中区旭町』の画像

県内を代表するアパレルショップ、ジーンズショップのOSADA!! ららぽーと磐田や市野のイオンといった大型モールにテナントとして入っている程なので 全国展開している企業でしょ。と勘違いして県内に本社がある企業と知らない人も多いとか多くないとか。 そんなジーンズシ
『【閉店】葵町のジーンズショップ「OSADA」が10月9日をもって閉店に。磐田のOSADAも8月17日をもって閉店に。』の画像

スモア!(挨拶 皆さんもう行きました?2017年4月にオープンしたサーラプラザ佐鳴台! 先日、はまつースタッフがこちらのカフェ「d-terrace(ディーテラス)」さんにお茶しに行ってきたようで、 その時に焼きマシュマロをクッキーに挟んで食べるスモアなる女子力高そうなスイ
『サーラプラザ佐鳴台にあるカフェ「d-terrace(ディーテラス)」さんで女子力高そうなスモアを食べてきた! - 中区佐鳴台』の画像

またもや千歳に変化が!以前、カラオケのほげほげだった所が居抜き?で 激安カラオケの代名詞「まねきねこ」になったようです。 7月7日からのオープンだったようで、現在はオープニングのスペシャルイベントを実施中の模様。 千歳周辺のカラオケと言えば、昨年オープンしたば
『【開店】千歳町に激安カラオケのまねきねこ(新浜松駅前店)ができたみたい!7月7日よりオープン - 中区千歳町』の画像

浜松駅構内、メイワンのエキマチイーストにあったマクドナルドが大幅に増床するようです。 どうも、今年1月に閉店したお隣にあったミスドの跡地とくっつくみたい。 たしかに、ココのマックはいつ行っても学生さんや家族連れなどで満席だったもんなー。というわけで、増床工
『浜松駅のマクドナルドがリニューアル!ミスド跡地を飲み込んで大幅増床へ - 6/30(金)7時リニューアルオープン』の画像

今年の1月下旬にオープンした浜松駅のすぐ東、JRの高架下にある「はままつペダル」 普通のレンタルサイクルとは違いまして、ロードバイクやクロスバイク、ミニベロなど シティサイクル以外の自転車も豊富に取り揃えがあります。 オープン直後から気になっていたんですが、3
『駅近!シャワー・コインロッカーあり!レンタルサイクル「はままつペダル」に行ってきた - 中区砂山町』の画像

アクトシティの北、東ふれあい公園の目の前にある異豆珈琲店さん。 磐田市の頃からの営業を含めると40年以上の老舗です。 はまつーでも以前にお邪魔してたんですが、その時は珈琲&ケーキだったんですよね。 というわけで、今回はモーニングを食べてきたぞー! 関連記事 も
『東ふれあい公園前にある創業40年以上の老舗喫茶「異豆珈琲店」のモーニングを食べてきた - 中区中央』の画像

↑このページのトップヘ