浜松つーしん

浜松つーしん(はまつー)は、浜松市に特化したニュース、グルメ、イベント、お店の開店閉店情報、浜松市民しかわからない地元ネタ、話題、雑談ネタなどを幅広く紹介する地域情報サイトです。情報提供も大歓迎です。

千歳町

2012年に千歳のサゴービルが閉店して早5年。 サゴービルは現在、ご存知の通りのNPCパーキングになりました。 そんなNPCパーキングが2017年9月25日(月)をもって閉鎖するとの情報を頂きました! サゴー跡地のコインパーキングが閉鎖となれば、サゴーさんが何か仕掛けるんです
『サゴー跡地のコインパーキングが2017年9月25日(月)をもって閉鎖!何かできるの!?超気になる...!! - 中区千歳町』の画像

皆さん、Room112さんはご存知ですか!? おそらく、お店の外観を見れば「見たことある!!」となる人も多いのでは。 そう、ザザシティと旧松菱の通りにある、あの老舗の喫茶店さんです。 そんなRoom112さんはモーニング営業をされていたり。 モーニングと言えば、はまつー。
『見慣れた街角のはずなのに新鮮!千歳の老舗喫茶Room112さんでモーニングを食べながら街角ウォッチに勤しんでみた - 中区千歳町』の画像

またもや千歳に変化が!以前、カラオケのほげほげだった所が居抜き?で 激安カラオケの代名詞「まねきねこ」になったようです。 7月7日からのオープンだったようで、現在はオープニングのスペシャルイベントを実施中の模様。 千歳周辺のカラオケと言えば、昨年オープンしたば
『【開店】千歳町に激安カラオケのまねきねこ(新浜松駅前店)ができたみたい!7月7日よりオープン - 中区千歳町』の画像

「うぬぼれ中!」(挨拶 うまい鳥料理280円均一で有名な居酒屋チェーンの「鳥貴族」さんが浜松、もとい県内に初出店するようです。それも2店舗同時!浜松駅改札前の超デカイ床面広告で超絶アピール! 1つは有楽街松竹ビルに明日(3/30)のオープンの鳥貴族 有楽街店。もう1
『【開店】県内初の鳥貴族!有楽街店が3/30(木)、モール街店は4/22(土)に立て続けにオープンするぞー!』の画像

噂になっていた千歳のジャンカラ新店が本日オープンしたようです。 昨年に有楽街にオープンした1店舗目に続いて、浜松の街中に2店舗目となる今回のジャンカラ。 平日の昼間からスタッフさん総動員?で浜松駅北口や新浜松駅前のスクランブル交差点で呼び込みを行っていました
『【開店】ジャンカラ(浜松駅前店)が本日オープン!新浜松駅前や浜松駅北口付近でオープンを猛烈アピール。 - 中区千歳町』の画像

4/28に街中を散策していたところ、松菱の裏手あたりにある老舗の喫茶店Room112さんに工事車両が。 軽く覗いてみると、どうも店内をガッツリ工事してるみたい。 え、、まさか閉店しちゃって他のお店になっちゃうの? と思いきや、現場のおっちゃん曰く「車が突っ込んだから、
『街中の老舗喫茶Room112に工事車両が?閉店かと思いきや車が突っ込んだので修理工事をしたみたい』の画像

太麺、醤油!!(挨拶 先日、友人と浜松の街中で昼飯を食べようとブラブラしていた所、千歳の三太のシャッターが閉まってました。 ん、休み?それとも、まさか...潰れた!? と思いきや、移転の張り紙が貼ってりました 100m北のサークルKのお向かいに移転しただけみた
『[浜松ラーメン]千歳の三太が閉店!?と思いきや、100m北のサークルK前に移転したみたい - 中区千歳町』の画像

↑このページのトップヘ