浜松つーしん

浜松つーしん(はまつー)は、浜松市に特化したニュース、グルメ、イベント、お店の開店閉店情報、浜松市民しかわからない地元ネタ、話題、雑談ネタなどを幅広く紹介する地域情報サイトです。情報提供も大歓迎です。

東区

柳通り沿いで煮干しブラックと書かれた看板が目立つ「ラーメン専門店 まいど」さんに行ってきました。 にぼしのラーメンって珍しいですよね!期待高まるー!!1 厳選煮干し×濃厚黒醤油 駐車場入り口に煮干しブラックの説明が書いてある看板があります。煮干しには相当こ
『[浜松ラーメン]ラーメン専門店 まいどに行ってきた! - 中区船越町』の画像

笠井街道沿いにあるラーメン屋らしからぬ佇まいのお店「ジパング」さんに行ってきました。 店主さんは元々、板前さんだったらしく以前は居酒屋をやってたみたい。 そんな元板前さんが腕を奮うラーメンはメッチャ美味かった! 気に入っちゃって2日連続で食べに行ってきちゃ
『[浜松ラーメン]創作ら~めん ジパングに行ってきた! - 東区豊町』の画像

※こちらの記事は既に閉店した店舗の情報がかかれています。 【閉店】おかしのチップス原島店が10月30日をもって閉店!店内のお菓子が全部20%OFFの閉店セールもやってる - 篠ケ瀬町 : 浜松つーしん お菓子のディスカウントストア「おかしのチップス 原島店」が、篠ケ瀬に
『【開店】おかしのチップス原島店が2/19オープン!開店セールもやってるよ!- 東区篠ヶ瀬町』の画像

カーテンじゅうたん王国和田店が2/11(木)にオープンしました。近くに住んでいた方にも余り知られておらず、入っていたチラシを見ても詳細な場所がわからなかったため実際に見てきました! ちなみに、住所的には篠ヶ瀬町なのに和田店です。はまつーでは「"和田店"問題」と
『【開店】カーテンじゅうたん王国 和田店が2/11にオープン!元コアシステムの場所 - 東区篠ヶ瀬町』の画像

千歳にあるラーメン屋「浪花」さんが船越バイパス沿い(東区上新屋町)に移転オープンするようです。 それにしても、浪花さんって創業68年なんですね。老舗どころじゃない! ちょ~~~~~老舗さんです!うひょーー!! 浪花さんの旧店舗はこんな感じ。 閉店した浪花さんの
『創業68年の超老舗!千歳にある「中華そば 浪花」が移転するみたい - 1/21(木)オープン』の画像

サークルK篠ヶ瀬町店が12/31と今年いっぱいで閉店とのことです。30日現在は既に店舗の棚はほぼ空っぽで、サンドイッチ・おにぎりなどが少しと、セール品の日用品などが少し陳列されている程度でした。 サークルK篠ヶ瀬町店が2015年12月31日午後5時に閉店 掲載されていたお
『【閉店】サークルK篠ヶ瀬町店が12/31に閉店。152号線から曲がった三菱自動車の隣のとこ - 東区篠ヶ瀬町』の画像

杏林堂薬局は、2016年8月にヤマハ和田工場跡地に杏林堂をオープンする予定のようです。出店予定地の向かえにはなんとあのマックスバリュー和田店とジップドラッグシーズ和田店。 最近は、12/22に袋井市でも大きな施設の中に新規オープンした杏林堂、怒涛の勢いで続々と新店
『杏林堂和田店が来年8月に出店予定。目の前にマックスバリューとジップドラッグで集客バトル必至!』の画像

異物混入事件以降、あまり業績の良くないマクドナルドですが、最近はロードサイド店を閉店する方針をとっています。浜松にもその影響が出てきているようで、東区でよく利用していたマクドナルド天王店が11/30に閉店していました。貴重なドライブスルー店が一つ減ってしまいました…
『【悲報】マクドナルド天王店がいつの間にか閉店。貴重なドライブスルー店がまた一つ減少』の画像

おはモーニング!(挨拶 久しぶりにモーニングに行ってきました。 今回は和田の自動車街通りに古くからあるお店、「けやき」さんのモーニングです。 開店前から駐車場で待つ車がチラホラ。開店後も結構人が入ってきました。 常連さんが多い印象です。流石、40年以上も続く老
『COFFEE&LUNCH けやきのモーニングを食べてきた! - 東区北島』の画像

杏林堂や遠鉄ストアのある市野イオンの向かえのあのエリアに新しくゲオ浜松天王店が9月中旬頃にオープンするようです。上の写真は9月初めの頃のものですが、最近ちらっと見たらもうだいぶ出来てましたね! 最寄りのゲオ浜松市野店と比べて入りやすく駐車場は広いし、買
『ゲオ浜松天王店が9月中旬にオープン!セカンドストリートと併設で、遠鉄ストアと喜多の湯の間 - 東区天王町』の画像

お肉!!(挨拶 肉好きの皆さんに朗報です。 有玉のグルメ街道にしゃぶしゃぶ温野菜と牛角がオープンするようですよー。 関連記事 [グルメ街道] お食事のふくやがオープン、元回転寿司の鮮たろう - 東区 有玉北町 お食事のふくや跡地に「温野菜」と「牛角」が併設でオープ
『[グルメ街道] 「しゃぶしゃぶ温野菜」と「牛角」が10月中旬オープン!元お食事のふくやのところ - 東区 有玉北』の画像

今回は東区上石田に町にある凡太に行ってきました。こんな暑い時期だからこそ、ガッツリ食べて元気に過ごしたいですね! オーダー:排骨麺(パーコー麺) 醤油味 店員さんオススメの、パーコーメンを醤油味で注文。 パーコー(竜田揚げっぽい豚肉)がドーンと乗ったが
『[浜松ラーメン]凡太に行ってきた! -東区上石田町』の画像

先日、有玉のグルメ街道こと152号線を通ったら「BOOK アマノ」さんの 新しい店舗がほぼ出来上がってました。 7月25日(土)の移転オープンだそうです! 浜松市内に5店舗ある地域密着型のBOOKアマノ この看板に見覚えのある人は多いんじゃないでしょうか?そう、BOOKアマノさ
『7月25日オープン!?有玉のグルメ街道にBOOKアマノが移転オープンするみたい - 東区有玉北町』の画像

3/16にオープンしたばかり!東区上石田町にある、浜松最強 濃厚豚骨醤油ラーメンの「まかしょお」さんに行ってきました。 笠井街道沿い、マクドナルドや軽自動車の車検場のすぐ近く。 夜に行くと周辺が暗い中に「黄色い看板」+「眩しいぐらいに明るいライト」がメチャメチ
『[浜松ラーメン] まかしょお に行ってきた! - 東区上石田町』の画像

7272珈琲さんのサンドウィッチは組み合わせが47通りもあるんです。知ってました? いつもの美味しいモーニングを食べて満足したんですが、いそいそと記事を書いていたら すっかりお昼になってしまったので、サンドウィッチを注文してみました。 このサンドウィッチは、具材
『組み合わせは47通り!7272珈琲でクロワッサンのサンドイッチを食べてきた!!』の画像

3月中旬のオープンと伝えられていた、MEGAドン・キホーテ 浜松三方原店のオープンは明日3/13だそうです! 外装もガッツリとドンキに模様替えされていていよいよな感じはありましたが、これは週末にたくさんのお客さんで賑わいそうですね! ドン・キホーテ/静岡県浜松市
『MEGAドン・キホーテ浜松三方原店、明日3/13オープン!』の画像

東区にもドミノ・ピザがきたーーーー!!場所は、笠井街道の原島交差点からすぐのところです(つぼ八駐車場とAOKIの間らへん)。 テイクアウトは1枚の価格で2枚もらえるなどお得感たっぷりのドミノ・ピザなので、家のすぐ近くに出来るのはすごく嬉しいですね!
『ドミノ・ピザ浜松原島町店が本日(2/20)オープン!浜松で3店舗目』の画像

濃厚とんこつ!(挨拶)こんにちは、今日ははやたろうは原島店に行ってきました!濃厚で美味しいとんこつラーメンで有名ですね!いつもはまつー会議でよく利用させて頂いているコメダコーヒー原島店から笠井街道を挟んで直ぐ向かえにあります。
『[浜松ラーメン]はやたろうに行ってきた! - 東区原島町』の画像

圧倒的餃子!(挨拶)こんにちは、今日は浜太郎に行ってきました!浜松餃子まつり2012でグランプリを受賞した餃子で超有名ですね!ちょうどすぐ近くの浜工が文化祭だったので、その帰りにふらっと立ち寄ってみましたよ!
『[浜松ラーメン]浜太郎に行ってきた! - 東区半田山』の画像

↑このページのトップヘ