浜松つーしん

浜松つーしん(はまつー)は、浜松市に特化したニュース、グルメ、イベント、お店の開店閉店情報、浜松市民しかわからない地元ネタ、話題、雑談ネタなどを幅広く紹介する地域情報サイトです。情報提供も大歓迎です。

浜松

なんだか、最近は浜松の街中がにわかに騒がしいですよね。 旭・板屋A地区の再開発の着工に始まり、ザザシティの大型リニューアルですよ。 他にも動きがチラホラ見えてきたところもいくつか!というわけで、最近の街中の大きな動きを一挙にまとめてみますよー。 【進行中】
『浜松街中の大きな工事多くない?2017年以降で新たに動きがありそうな話題まとめ - 旭・板屋A地区・ザザシティ・松菱跡地・サゴー跡地ほか』の画像

先日、はまつースタッフ内で「北海道に"浜松"って名前の場所を見つけた!」ってな 話題で盛り上がりました。 東京都の浜松町以外でそんな土地があるのか!と驚いたんですが、調べてみると 全国には30か所も"浜松"と名の付く場所が...! Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!? というわけで
『全国にある"浜松"と名の付く地域を調べてみた!その数、なんと30か所!!』の画像

積もってる!テンション上がる!!けど、仕事にはどうやって行こう... そんな皆さんの為に交通情報を即席でまとめてみました。 JRの新幹線と在来線 JR東海 | 運行情報 6:05時点の情報です。 浜松周辺の在来線は生きてるみたいですが、新幹線に東京ー新大阪間で60分の
『浜松で久しぶりの積雪!というわけで、近隣の交通情報をまとめてみた!! - 12月18日(木)』の画像

↑このページのトップヘ