浜松つーしん

浜松つーしん(はまつー)は、浜松市に特化したニュース、グルメ、イベント、お店の開店閉店情報、浜松市民しかわからない地元ネタ、話題、雑談ネタなどを幅広く紹介する地域情報サイトです。情報提供も大歓迎です。

浜松駅

赤電ユーザとJRユーザには痛い状況のようです。 赤電が4月18日22時頃に発生した車両故障により全線で運行を見合わせているようです。 加えて、JR東海の在来線が自動車が橋桁にぶつかったとの情報があった為に浜松駅ー弁天島駅間で運転を見合わせているとか。 巻き込まれてし

「うぬぼれ中!」(挨拶 うまい鳥料理280円均一で有名な居酒屋チェーンの「鳥貴族」さんが浜松、もとい県内に初出店するようです。それも2店舗同時!浜松駅改札前の超デカイ床面広告で超絶アピール! 1つは有楽街松竹ビルに明日(3/30)のオープンの鳥貴族 有楽街店。もう1
『【開店】県内初の鳥貴族!有楽街店が3/30(木)、モール街店は4/22(土)に立て続けにオープンするぞー!』の画像

お仕事やイベントで浜松に来たんだけど「せっかくだからサクッと浜松にきた気分を感じたい!」ってな 相談をちょいちょい受けます。 んじゃ、地元民としてはこの辺を周って、この辺のご飯を食べておくと良いよ!ってのが地味に溜まってきたので 記事化してまとめてみますよ
『車無し!合間の時間でサクッと観光!浜松駅周辺のオススメスポットをまとめてみるぞー!【2017年春版】』の画像

個人的に好麺閉店は悲報すぎるんですが...。 浜松駅の南にあった鶏そばが美味しい好麺(こうめん)さんが閉店していたようです。昼もうまし、夜も二日酔いで食べるあのラーメンと雲吞餃子、最高だったのになぁ...。(あ、でもまだ原島にある支店さんが残ってるみたいだぞ!) な
『【閉店】真っ赤な看板が目印!浜松駅南の「好麺」が閉店。跡地には「くれたけイン浜松駅前」が建設される模様』の画像

年末にオープンしたジャンカラ浜松店はオープン直後の告知が凄かったですね。 街中の人通りの多いところでの宣伝や、店舗前にジャンカラカラーリングのベンツが停車。 浜松駅の改札内にはジャンカラの広告がずらっと! そんなオープンから早1ヶ月が経ちまして、浜松駅の改札
『【小ネタ】浜松駅の改札内のジャンカラによるの広告ジャックが終了!いつもの改札に元どおり。あとスタバの浜松駅新幹線ラチ内店が10周年を迎えてたよ』の画像

直虎効果で観光客の増加を見込む浜松市が駅前のレンタルサイクル問題に挑戦するようです。 アクトシティ南側のJRの高架下にレンタルサイクル「はままつペダル」を1月21日(土)よりオープン。 こちらのレンタルサイクルは「まちなかレンタサイクル実証実験事業」という名目でま
『街中からの移動がもっと便利に!駅前レンタルサイクル「はままつペダル」が1月21日(土)オープン - 中区砂山町』の画像

ついに始まりましたね!NHK大河ドラマ「おんな城主 井伊直虎」 今年の浜松は井伊直虎の年になりそうです。 そんな浜松の中心、浜松駅は直虎一色で観光客の方々をお出迎えモード。 秋口ぐらいから直虎カラーが幅を利かせ始めましたよね。久しぶりに浜松駅を利用した方はあまり
『直虎はじまった!浜松駅も街中も直虎一色で観光客をお出迎え。2017年は井伊直虎の年だー!!1』の画像

街中で用事があるから早めに出かけてモーニングしちゃおう!と意気込んでみたものの モーニングデッドラインの11時を越えることって良くありますよね。いや、あるんですよ。私が。 そんな私を救ってくれる浜松駅のタリーズが最高!という話題です。ちょっと自信がないのです
『11時30分までモーニングOK!浜松駅のタリーズは街中で一番遅くまでやっているモーニング!(多分 - 浜松駅エキマチイースト』の画像

噂になっていた千歳のジャンカラ新店が本日オープンしたようです。 昨年に有楽街にオープンした1店舗目に続いて、浜松の街中に2店舗目となる今回のジャンカラ。 平日の昼間からスタッフさん総動員?で浜松駅北口や新浜松駅前のスクランブル交差点で呼び込みを行っていました
『【開店】ジャンカラ(浜松駅前店)が本日オープン!新浜松駅前や浜松駅北口付近でオープンを猛烈アピール。 - 中区千歳町』の画像

[new!!] オープン日が判明しました。12月11日(日)です!→ 詳しくはコチラ 9月末にお伝えしたメイワン2階にオープンすると噂のスタバの続報です。 どうやら12月中旬にメイワン西側のエスカレータ横にオープンするようですよ! 浜松市内13店舗のスタバがやってくるぞー!
『【開店】噂のメイワン2階にできるスタバ!オープン時期とテナントの場所が判明したよー! - 2016年12月11日オープン』の画像

そろそろ臨時の夜行列車「ムーンライトながら」が運行する季節が近づいてきました。 筆者が学生の頃は、夜間にお安いお値段で東京に移動するとっても良い手段だったのでこの機会にまとめてみようかとー。 先に結論!夜間に格安で東京に移動したいならe-LineR横浜線がベス
『臨時の夜行列車「ムーンライトながら」の有用性について浜松の人視点で考察してみた』の画像

東京や横浜へ新幹線で行くとき、お得に行けちゃうのが金券ショップでゲットする格安チケット。 最近は、浜松駅周辺にもたくさんできて利用しやすくなりましたよね。 そんな数ある金券ショップの中で、一番最近にできた「チケットプラス」さんの看板がメッチャ商売上手だなー
『これぞ商売上手!?チケットプラスさんの看板が新幹線客にめっちゃ効果抜群そうな件』の画像

スタバ、スタバ、最近スタバ話題が多いはまつーです。 はまつー読者のスタバスキさんから情報提供を頂いたのですが、今度はメイワンの2階にスタバができるんだとか。 今度はメイワン二階にもスタバがオープンするみたいですよ 浜松駅には既に新幹線のコンコース内の浜松駅
『2016年冬オープン!今度はメイワンの2階にスタバができるらしい。メイワンにカフェ多すぎでしょ!』の画像

お盆などの混雑時に浜松駅のみどりの窓口を使う人に朗報。 みどりの窓口の向かいぐらいにあるJR東海ツアーズさんでもJR全線の切符が買えるって知ってました? 案外皆さん知らないようで、JR東海ツアーズさんの窓口は結構すきすきなんですよね。 これから旅行で遠出をする人や
『みどりの窓口が大混雑!そんな時はJR東海ツアーズさんの窓口に行くと幸せになれるぞー!』の画像

ポケモンゲットだぜ!(挨拶 先週の金曜の10時頃からついにリリースされたポケモンGO! 浜松でも至る所で話題になっているようですね。 はまつーに届くお便りにも「ポケモンGOの話題期待してます!」などいっぱい貰いました(笑) みんなポケモン好きすぎでしょw そんなわけで
『ポケモンGOが浜松でもガッツリと話題に!賑わってそうなところのMAPを調査したぞー』の画像

本日、7月16日7:00より浜松駅構内(エキマチイースト)のタリーズさんがリニューアルオープンしたようです。 注文カウンターはほぼそのままに、客先スペースの間取り変更が主だったみたい。 喫煙スペースが結構減って禁煙スペースが増えました!加えて一部の席には電源が設置
『【開店】浜松駅のタリーズが本日(7/16)よりリニューアルオープン!間取りが変わって禁煙スペースが増えたよー!』の画像

新幹線口の改札を抜けた展示スペースが入れ替えのため工事を行っていました。 前回は北側にヤマハ、南側にスズキでしたが、工事が終わった入れ替え後は「スズキとカワイ楽器」のブースになるようです。 関連記事:JR浜松駅で“ラスボス”小林幸子さんのボーカロイド展
『JR浜松駅の新幹線口にある展示スペースが工事中!次はカワイ楽器とスズキになるみたいでヤマハは一回休み』の画像

浜松駅の北口でエナジードリンクのMonster Energyを配ってるぞー! 一時期は、浜松でもエナジードリンクを配ってましたが久しぶりに見ますね。 ソラモでASIA MUSIC FESTIVALを開催中だからかな? ちなみにMonsterは翼を授けてくれる方じゃないですからね! 浜松駅北口でMon
『浜松駅北口前でMonsterEnergy #NEWオレ を配ってる!おとなりソラモではASIA MUSIC FESTIVALが開催中! (5/22)』の画像

浜松駅の南、メッチャ小さい空き地に新しくビルが建つようです。 その名も浜松駅南ビル!まんまじゃん! 浜松駅の南口の目の前!魚萬や快活CLUBが入ってる雑居ビルの横 以前から空き地になっている、このスペースにビルが建つようです。 いつもの労働保険関係成立票を見
『浜松駅の南に「浜松駅南ビル(仮称)」なるビルが新しく建つらしい。7月末には完成の模様』の画像

はまつー大好きモーニングですが、今回は珍しくテイクアウト編です。 先日、早朝から新幹線に乗る機会があったので、3月にオープンしたばかりの デリフランスさんのモーニングを試してみました。 このデリフランスさんのモーニングは、店内でも食べられるんですが、テイクア
『遠出や出張時のモーニングにもバッチリ!デリフランスのモーニングをテイクアウトしてみた! - 浜松駅エキマチウェスト』の画像

本日、ちょうど浜松駅に立ち寄ったんですが、あちらこちらにスーツ姿でスーツケースなどの大荷物を抱える 若者さんが沢山いらっしゃいました。 そういえば本日は3月31日!今日・明日あたりから新社会人になる方々が入社式に向けて移動してたみたい。 3月31日(木)~4月4日(月
『浜松駅にスーツ姿でスーツケースを転がす若者が沢山!新社会人さん達だ!春がきたぞー!』の画像

本日(3/16)、ついにリニューアルオープンしましたね。 浜松駅構内の商業施設エキマチウェスト。昨年の11~12月ぐらいから改装を行っていたので、約3ヶ月ちょっとの大規模な改装でした。 11時頃に様子を見に行ったんですが、平日にもかかわらずどの店舗も人だらけで大賑わい
『ついにオープン!浜松駅構内エキマチウェストがリニューアルされたので見に行ってきたぞ!』の画像

久しぶりに浜松駅に行ってみたら、エキマチウェストの改装工事でお土産コーナーが 休業中になってました。 調べてみると、どうも2/26~3/15は全面休業らしい。 代わりにエキマチウェストの目の前で仮設のお土産コーナーが設置されてました。 今週末には県外からも多くの方々
『浜松駅のお土産コーナーが3/15まで休業!エキマチウェストの改装完了まであと少し!』の画像

浜松駅の構内では貴重なゆっくり寛げるカフェ「トリコロール」さん。 先日、ちょうど浜松駅を利用する事があったので、トリコロールさんのモーニングを食べてきました。 関連記事 浜松駅・新浜松駅周辺のモーニングが食べられるお店をまとめてみたよー!! 浜松駅構内のト
『浜松駅でゆっくりモーニングするならココ!トリコロールのモーニングを食べてきた! - 浜松駅エキマチイースト』の画像

↑このページのトップヘ