日本で2番目に大きいたい焼き屋さんで「うなぎ焼き」を買ってみた! – 南区白羽町

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

41

南区に「日本で二番目に大きいたい焼き」を売っている店があるらしいと耳にしました。

出たー!2番目商法!というわけで、噂の鯛焼き売っているお店「いっちゃんの店」に行ってきました。

関連記事

目次

「いっちゃんの店」に行ってきたよー!

南区白羽町にある「いっちゃんの店」に行ってきました!
交差点の角にあるプレハブみたいなのが、いっちゃんの店。

日本で二番目にデカいたい焼きを出してくれるお店の割には、こじんまりとしたプレハブ

32

ぱっと見ガラスに書かれたメニューは難しいからまとめてみるよ!

01

メニューはこんな感じ!

  • 日本で二番目に大きいたい焼き
  • 大判焼き
  • 黄金のうなぎ焼

中身は以下の通りでーす。

  • あずきあん
  • 白あんつぶ入り
  • クリーム
  • バカうまあんチーズクリーム

※あんこは自家製で国産小豆使用
 チーズクリームはトッピングになって、たい焼き・うなぎ焼は100円増し、大判焼きは20円増しになります。

新発見!?○○○焼!?

たい焼きを頼もうとメニューを見ていたら「うなぎ焼」なる物を発見!なんだこれ!?

お店の人に何なのか聞いてみた所・・・
「うなぎの蒲焼きを模した食べ物だよ。バカうまあんチーズクリームで食べるとバカうまだよ!!」とのこと。

たい焼き目当てで来たのに変なモノを発見してしまった…。

まあ、頼んじゃいますよね!というわけで、即注文!
でてきたのがコチラ。じゃじゃ~~ん!

59

うひょー!うなぎの蒲焼きっぽい見た目(笑

サイズ比較に大判焼きを置いてみました。ヤバイ、でかい。

DSC09008

100円と比較してみました。小さすぎて良く分かりませんね。

DSC09005

黒烏龍茶と比較してみました。うん、デカい!
このうなぎ焼き、全長は31cmもあるんだとか。

うなぎ焼を実食するよ

DSC09021

あまりのデカさにビビりまして、暇してるはまつースタッフを招集!連休の中日だったのに2名もきました。暇だなー(笑
というわけで、スタッフで集まって公園のベンチに陣取って実食してみました。

今回頼んだのは、「バカうまあんチーズクリーム」!

あんこは甘さ控えめで、チースクリームが少し塩けがあって、ベストな組み合わせでバカうま!
バカうま!なんだけどデカい…。食べ進めるとあんこがボディーブローの様に効いてきて、大人3人で何とか食べきる感じ。

1~2人じゃまず食べきれないので、大人数でワイワイ食べる事を浜松つーしんは推奨します!

んで、本命の日本で2番目のたい焼きは?

うなぎ焼きに心奪われて、スッカリ忘れてました。
日本で二番目に大きいたい焼きはこんな感じ!大きさは26cm!

// ちなみに、日本で一番大きいたい焼きは、60cm、3.5kgらしいです。

DSC09007

まあまあ、美味かったよ!

そんなわけで、日本で2番目に大きいたい焼き…を売ってるお店のうなぎ焼きのお話でした。
たい焼きネタをGETしに行ったつもりが、変なモノを釣り上げてしまった…!

うなぎ焼き、普通に美味しいので気になる人は是非買ってみてね。たい焼きよりオススメ!

いっちゃんの店のお店情報

  • いっちゃんの店
  • 営業時間:11:00~18:00(不定休)
  • 住所:静岡県浜松市南区三島町136-2

53 HDR
浜松駅から中田島街道を南下した所にある、白羽町北の交差点にあります。

47
中華料理 家楽さんの南側!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • いつも楽しく拝見しています。
    記事の内容と関係なくて申し訳ないですが、今日浜北のさわやかに行ったらさわやかバーガーありました。
    以前の記事で食べられなかったとあったので。
    これからも頑張って下さい!

なぎぱんだいつ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次