はまゆう大橋近くにある不思議なガソリンスタンドの”かき氷”を食べてきたよー! – 西区古人見町

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

43

はまつースタッフ内でかき氷の話題になった時に出てきたのが、西区にある沖縄Cafe果報(カフー)さん!
ガソリンスタンドが兼業で沖縄料理やかき氷を提供しているらしい。なんとも不思議そうなお店だけどかき氷の評判が抜群だとか。。
そんな果報さんのかき氷の営業が始まったので行ってきたよ!!

目次

果報(カフー)ってどんなお店?

外観は普通のガソリンスタンド、けどかき氷やソーキそばも食べれる変わったお店です。
沖縄では床屋さんが駄菓子屋だったり、服屋さんがcaféだったりとちゃんぷるーなお店をよく見かけます。
果報では現在、夏はかき氷・ソーキそば、冬は沖縄おでん・ほっとぜんざい・ソーキそばを中心に沖縄ソウルフードをお出ししています。遠州落花生を使った自家製じーまーみー豆腐やてびちもおすすめです。テイクアウトもできますよ。
沖縄雑貨も取り扱っております。
「南風浜風」さんのむちしっくいシーサーや紅型雑貨、沖縄でブレイク中の琉球レザーの皮製品、沖縄陶器、琉球ガラス、しおせんべいやこーれーぐーすーといった沖縄食品も販売しています。

引用元:プロフィール・カフーってこんなところです|沖縄Cafe・果報(カフー)

ん〜。ガソリンスタンドなんでしょうか?かき氷屋さんなんでしょうか?
場所は「浜松市西区古人見1089 古人見SS内」か!!サクッと行きますかね!!!

沖縄Cafe 果報(カフー)に行ってきた!

08

って訳でやってきましたよ、噂のガソリンスタンド!改め、沖縄Cafe果報さん!
ガソリンスタンドの横か裏にカフェが併設しているかと思いきや、それらしい建物はどこにもない…

18126d35

よくよく見てみると、どうもココが店舗らしい。そのまんまガソリンスタンドじゃん!!うひょー!
早速中に入って注文だ!

よりどりみどりのかき氷メニュー!

果報さんのかき氷メニューは超よりどりみどり!
ちなみに、かき氷の営業は4月下旬〜10月上旬なので注意してくださいね!

38

↑↑通常のかき氷メニューだよ!これだけでも美味しそう!!

55

↑↑こちらが限定かき氷メニュー!!月によって限定メニューが違うから要注意です。

44

かき氷シーズン限定の軟骨ソーキそばもあるぞ!うひょー、ソーキそば!

オーダー:ソーキそば(小)と青島君と白柳君(4~5月限定かき氷)

17

やってきました!ソーキそば!!
なんだこりゃ!初めて食べたけど、どこか懐かしいこの味!!
出汁が効いていて少し薄味なのにこの満足感・・・ お揚げが乗ったうどんの満足感に似てる気がします。

03

4・5月限定の青島君と白柳君(冬みかんと白柳ネーブルのハーフ&ハーフ)だ!!
柑橘系のかき氷ってなんか水っぽくなると思っていましたが
こ、これは!?ネーブルとみかんの酸味と練乳の甘さが程良くミックスしてめちゃウマ〜!!
これは通う理由が分かる!!他のかき氷も美味いはずだ〜!!

他にも紹介したメニューに載っていない限定かき氷が登場する事もあるのでホームページ、Blog、FaceBookページをチェックしよう!!

関連リンク:

沖縄Cafe果報~カフー~の情報

18
名称 沖縄cafe果報~カフー~
住所 〒431-1113 静岡県浜松市西区古人見1089 古人見SS内
大きな地図はこちら
電話 053-485-1830
かき氷営業期間 2016年4月29日(金)〜10月10日(月)
営業時間 10:00〜17:00
※月曜日のみ11:30
定休日 第2火曜日と第4木曜日
※詳細はHP,blog,Facebookにて

2016-05-01_16_27_46_2

車で来たらどこに止めて良いの?って思った人いますよね〜。
お店の人に聞いちゃいました!!お店の向かいに公会堂があるんですが
そこの前なら止めて良いとの事です!!
私が行った時は人が途切れない感じで来ていたので、中々止められないかも知れません。

書いた人:小鳥遊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次