【ポケモンGO】浜松周辺のポケモンの巣とレアキャラまとめ!海浜公園と佐鳴湖はミニリュウの巣など

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

※7/31現在、ポケモンの配置が変更されたようなのでこの記事は正しくない情報を含みます。新たな情報を収集中です。

海浜公園にミニリュウがぜんぜん出なくなっているというコメントをもらっています。
8/3現在 はまつーの中の人が確認したところ、海浜公園にミニリュウがぜんぜん出なくなっていました。 

—-

7/30現在で確認されているポケモンの巣情報をまとめるよ!

やっぱ、ミニリュウよく見るとうなぎみたいだもんね!浜名湖全体が巣じゃなかったのが残念です!というわけで、はまつーの中の人のコメント付きでポケモンの巣の情報と、レアっぽいキャラの出現状況などをまとめましたー!

【ポケモンGO関連記事】

目次

浜松周辺の特定ポケモンの巣情報まとめ@はまつー調べ

現時点で市内で確認できているのは、ミニリュウとマンキーの巣。マンキーってあの猿みたいなポケモンね。佐鳴湖と船越公園では、ミニリュウは出るけど連続して出現するところを確認できなかったので、ポケモンの巣とは断定できないけど行けばだいたいゲットできるぞ。

浜松海浜公園 – ミニリュウの巣

8/3現在 はまつーの中の人が確認したところ、海浜公園にミニリュウがぜんぜん出なくなっていました。

夕方以後に多くでている気がする。多い時は足跡欄に3体出てくることもある。凧揚げ記念館(浜松まつり記念館?)側の敷地のほうが多くでていたような気がする。

ただしポケスポットがそこまで多くないので他のポケモンの沸きは甘めなのでミニリュウがどうしてもたくさんほしい人以外は無理していかなくてもいいかも。
 

佐鳴湖周辺 – ミニリュウの巣?

多くの人で賑わっていましたが最近、浜松市がポケスポット削除申請を行ったことで話題になっている場所。

佐鳴湖周辺の分布が広いので、巣だと断定していいかわからないけれど、他よりもちょっと多めの頻度で出現する。佐鳴湖周辺はポケスポットが多めでミニリュウ以外にもいろんなポケモンがたくさん出るので、散歩がてらモンスターボールをたくさん準備してから行くのをオススメする。

ちなみに、よくコイキングについても議論されているけれど、コイキングは水場に結構いるので、水場でスポットの多い佐鳴湖には多く出没するみたい。巣と断定できるかはわからないのでコメントだけにしておく。コダックも同様。

船越公園 – ミニリュウの巣?

巣の断定までは出来ないけれど、ミニリュウがそこそこ出る。その他にも園内に6つのポケスポットが密集して設置されていて効率的にポケモンをゲットできる良狩場。ハクリューがでたという報告もあるけど、ハクリューは不定期に出現するようなので、ついでに遭遇したらラッキーくらいに思うのが良さそう!

舘山寺総合公園(ロープウェイのりば側) – マンキーの巣

※7/31現在 巣の配置変更後、未確認のため情報確認が不十分な箇所を取り消し線で消しました。
ここはなぜかマンキーばっかり出る。最初バグだと思ったのは内緒。多分巣と断定して間違いないと思うが昼にはあんまり出てない気がする(要検証)。スポットがそんなに多くないので出てくるポケモンが少ないためマンキー好きなら寄ってみるといいかも。

巣ではないけど、浜松に出現するちょいレアポケモン達

ニャース、ビビリダマ – 舘山寺

舘山寺の観光ホテル周辺(サゴーロイヤルホテル近く)に、ニャースとビビリダマが定期的に出現している。数が少ないので巣ではないけれど、固定出現ポイントっぽい。とくに、ビビリダマは多分浜松だとここくらいしか出てなさそう?

ニャースは浜松市内でも不定期に色んなところで目撃されているので超レアというほどではないけれど出現頻度は低め。

ピカチュウ

浜松でもピカチュウは出現してる。ただし、規則性があんまりないので時間・場所共にほぼランダムかも。舘山寺の展望台に出現したのを目撃したが、その他の場所でもちょいちょい目撃例がある。

ピッピ – 浜名湖SA

浜名湖SAには、何故か定期的にピッピが出現している。たくさん出現しているわけではないので巣ではなさそうだけど、定期的に1・2匹は出現する。ピッピは他でもたまーに出現するが、固定で出現する場所は浜松市内では極めて稀なようで、ピッピを確実に捕獲したいなら、浜名湖SAがオススメ。ただし、巣ではなさそうなので、かならずいるという保証はないので噂程度に。

余談だが、浜名湖SAでカモネギがちょいちょい出る。

パウワウ – 四ツ池公園

四ツ池公園にパウワウがよく出る、らしい。が、たくさんいるわけではないので巣ではなさそう?とのこと。本人未確認。

カビゴン

ちょいちょい話題になるカビゴン、場所時間ともにランダムだが1日に数回浜松市内でも出現している。過去に出現した場所はほんとうに市内の様々な場所なので、いまのところは偶然の遭遇を祈るしか無い。

プリン

ニャースより出現頻度が低そうなのがプリン。市内だともはや完全に運。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (21件)

  • プリンは、サンストリート浜北で、ゲットできたよ。あと、イオン市野に、ピカチュウいました。

  • 旧天竜市住みですがピッピはどこでも見かけますね。
    巣を確認したとかはないですが。

  • 浜松城駐車場→ピカチュウ
    佐鳴湖 夜→ブーバー・カイリュウ・ギャラドス
    浜松オート 夜中→ニャース・カイロス・ケイシィ

  • ケイシィ間違い
    ケーシィ
    出現場所も浜松オートじゃなく
    和合ゴルフ場でしたm(_ _)m

  • プリンとピカチュウは寺島、竜禅寺あたりで見かけますね。
    ピカチュウは足あとだけでゲットしたことないですが、結構あしあとはみかけます。

  • 30日に午後4時頃から2時間ほど、
    海浜公園に行きました。
    ミニリュウはまったく出ませんでした。

  • 海浜公園でミニリュウ出なくなってます。
    事実と違う記事を残し続けるのは、いかがなものでしょうか?
    削除するか、記事自体を早く更新してもらわなければ勘違いの元です。

  • ピッピは北区引佐の井伊谷郵便局付近で何匹も捕まえてます。ピッピのためだけに行くような所ではないですが、一応…
    あと細かいですがビビリダマじゃなくてビリリダマですよ~

  • 浜北森林公園入り口?
    のダム?湖?でミニリュウ乱獲しました。
    直ぐ近くのゴルフ受付場所がイーブイの巣になってるから、たまたまつられてでただけなのかも?

  • 昨日8/17ですが愛知県におでかけした際、家族で近くにいるポケモンみながらいきました。
    その際、昼13時くらいに潮見坂(道の駅)西の坂の中腹くらいの所でラプラスの影がありました。(発見は出来ませんでした。)
    あと帰りですが18時前くらいに同じ所でカイリューの影があり実際にいました。
    残念ながら逃げられてしまった為、GETできませんでしたが、なんとなく話したくなったので報告をあげときます^^b もしかしたら潮見坂辺りが今週のフィーバー場所かもしれません

  • ピッピはうちの近所(湖東団地や桜台)で夜になるとやたら出る。
    ちなみに遠鉄百貨店のジム直下がビリリダマの巣だったけど
    9月下旬から全く出なくなった。
    ちなみにピカチュウは浜松バスターミナル付近で3匹捕まえた。

  • 浜北区 美園中央公園は2016年11月7日現在
    ブーバーの巣になってます。
    2時間で7匹ゲットしました。

  • 佐鳴湖でハクリュウとミニリュウよく出ます
    夜8時〜11時、ハクリュウ昨日4ゲットした。
    後ダブルポケスポットで8時〜朝5時1人で粘ったら、鎧着た❓鳥ゲットした。モジュールかなり使ったけど

ニャース欲しい へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次