イトヨー跡地のコストコ建設工事進捗 – 2016年11,12月頃

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

2711/5撮影

お待たせしました。前回の記事から約1ヶ月が経過。11月と12月のコストコ工事の様子です!
特に見た目の変化が無かった2ヶ月でしたが定点観測は続けていますよ! というわけで、現在のコストコの工事の様子をサクッとまとめてお届けですよ〜。

関連記事

目次

フレスポ屋上から様子を見ていくよ!

2711/5撮影
0411/12撮影
4911/19撮影
1811/27撮影
2312/04撮影
3612/11撮影
5412/17撮影
1712/25撮影

今月も毎週杭を抜いている作業を行っているもよう。作業が終わったところから表面に土を掛けて行っているのがわかります。整地作業?

地上から工事の状況を見ていこう!!

3511/5撮影
0211/12撮影
1011/19撮影
3811/27撮影
0712/04撮影
2912/11撮影
5112/17撮影
4812/25撮影

杭を抜いているのがよく分かる図です。耐震のための杭だと思うのですが、抜いてしまうということは新設する時にまた杭を新たに打つのかな。素人だとよくわからないので建築に詳しい人の意見を聞いてみたいですね!

【おまけ】橋を新設しているところの状況はこんな感じ!【続】

0111/5撮影

こちらは先月くらいからできて始めた橋です、徐々に出来上がってきていますね!もう人が通れるくらいまで完成してきています。

2211/12撮影

橋の上に通路みたいなのが出来はじめました。

0111/19撮影

お隣に架設の通路が出来ていますね。歩道を迂回する道になるんでしょうか?

2311/27撮影

仮設完成!歩道側の工事をする為の迂回通路だったんですね。
この西側に橋が2つありますが、新たに作っているっとなると現在かかっている橋は使わなくなるんでしょうか?それとも2つにして出入り口を増やす?色々妄想が広がります…!

5412/04撮影

道路が切り替わるって事は、そろそろ橋の完成も近いのでしょうか?

4812/11撮影

元々出口だった所が入り口になっていますね。

2012/17撮影

橋の完成が間近のようですね。

3412/25撮影

橋が完成しましたね。西側にあった橋は封鎖されてしまった様です。

【おまけ】新しい道が作られ始めているぞ!

50

いつの間にか新しい道が作られ始めています。
最初にこの工事を見つけた時の写真を遡って見てみたら10月頃からやっていたようです。半年くらいの工事期間。

12

進行状況はこんな感じです。

16

工事現場周辺のMAPはこんな感じで、工事現場は四角の場所。

47

ちょっと進捗が遅いかも?っと思って現場を見学していると、どうやら発掘作業をしているからの様ですね。

27

前から中途半端にあった行き止まりの道と繋がる感じです。

今回はここまで。11月、12月と本丸はあまり変化が無かったですね。
開店の予定は現在のところ夏頃、このシリーズが冬の間継続できるか不安になってきましたよ。。。早く建物が立たないかなぁと待ち遠しいです 🙂

そんな訳で、コストコ(旧イトーヨーカドー)の現在の様子でした。
次の報告までお楽しみに〜!!

書いた人:小鳥遊
編集した人:鳥居

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

浜松つーしん へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次