【閉店】葵町のジーンズショップ「OSADA」が10月9日をもって閉店に。磐田のOSADAも8月17日をもって閉店に。

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

IMG_8532

県内を代表するアパレルショップ、ジーンズショップのOSADA!!
ららぽーと磐田や市野のイオンといった大型モールにテナントとして入っている程なので
全国展開している企業でしょ。と勘違いして県内に本社がある企業と知らない人も多いとか多くないとか。

そんなジーンズショップのオサダの浜松葵町店と磐田店が閉店してしまうようです。
浜松葵町店は10月9日、磐田店は8月17日の閉店。

目次

19年間お疲れ様でした!ジーンズショップOSADA浜松葵町店が10月9日をもって閉店に。

InkedIMG_8538_LI

取材がてらふらふらーっと姫街道を走っていたところ、オサダに何やら張り紙が。

IMG_8531

むむ!!お、おさだが、、、閉店!?

19年間のご愛顧ありがとうございました。
10月9日(月)をもって閉店致します。

ま、まじっすか…近くにあるアピタ初生店の閉店の話題が記憶に新しいですが、すぐ南手に位置するオサダまで閉店とは…

IMG_8534

店舗入り口を見ると閉店セールの幕がデカデカと出ていました。
閉店までまだ1か月半ほどありますので、お近くの方々はオサダさんに立ち寄ってみると掘り出し物が見つかるかもですね!

磐田店は一足早くの閉店…!営業は8月17日までの模様。13年間の営業でした…

image-1-320x180
image-2-320x570

そうそう、実は磐田店も閉店なんですよね。
こちらは、一足早くの8月17日の閉店のようです。あと数日…!!

うーん、オサダといえば少し色気づいた高校生の頃にバイト代を握りしめてエドウィンの503シリーズを買いに行ったなぁ。
その後も、ちょいちょい利用させてもらっていましたっけ。

そんなオサダさんが閉店とは何とも寂しいものがあります。
でも、最近は大型モールやネットショップ等で買っちゃうんですよね。近頃だと郊外型の単独店舗での営業はなかなか厳しいものがあるのかもしれません。

というわけで、浜松葵店さん、磐田店さんお疲れ様でした!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (13件)

  • 東京に出てから感じるのは浜松人のダサさや横柄な人柄。
    帰省する度に浜松人の井の中の蛙感は凄いなぁ〜と感じる。
    俺も浜松出る前はこんな感じだったのかと思うと恥ずかしい。
    本当浜松は田舎なんだと思う。
    東京生まれ東京育ちの妻と子と一緒に帰省すると恥ずかしくなる(笑)

  • あなたはそういう田舎で生まれ育ったんですよ。
    恥ずかしいですか。
    田舎で生まれ育ったあなたの過去は変わりません。
    一生その恥を背負って生きてくださいね☆
    不愉快に思ったのでコメントさせてもらいました。

  • いや、俺は浜松出身(田舎)を恥だとも恥ずかしく思ってないですよ。
    むしろ誇りに思うよ。
    ホンダやYAMAHA、世界的な企業を産んだ街だしね。
    過去は変えられないけど未来は変えられる。
    俺も上京して随分経つから垢抜けてると思うよ(笑)?!
    浜松人はもっと外に出たほうがいいよ。
    上には上がいるから。
    その事分かってるのは頭のいい2、3割しかいないと思う。
    もっと謙虚になりましょうよ。

  • 〉東京に出てから感じるのは浜松人のダサさや横柄な人柄。
    そこまで否定する必要はないと思うけどこの一文には同意。
    地元愛が強いのはいいことだと思う。が、、、

  • 浜松の大手企業、浜ホト忘れてませんか?
    スズキ、ローランド、テイボー、エンケイだって有名ですよ。
    浜松の人は憧れて都会の大学に行くけど、結局は浜松に戻って就職するんです。
    大手企業、優良企業があるからね

  • 浜ホトそりゃ知ってるよ。
    半導体部品扱ってる会社にいるからね。
    浜ホトの段ボール見た時はテンション上がったよ。 あと浜ホトの段ボールの丈夫さにはびっくりしたなぁ(笑) 他のメーカーに比べたら浜ホトが1番丈夫な作りしてた。
    〉スズキ、ローランド、テイボー、エンケイだって有名ですよ。
    そういう所が田舎なんだよ(笑)
    こっちではホンダが浜松産まれだって事も知らない人もいるんだよ、っていうかそんな事こっちの人にとってはどうでもいいんだよ。
    俺も昔、友達とか奥さんに通りすがりさんと同じ様な事言ったら「だから何?!」ってなったよ。
    脱線したが、浜松は田舎って事だよ。
    俺も上京したての時は浜松は田舎じゃないって心の中で思ってた(笑)
    ここで書いてて思ったけど、高校卒業してずっと浜松にいる人間に言っても分かんないし、受け入れられないよな…納得。
    まぁ浜松はKIKAとかお洒落な店あったし、天野さんは西高出身だし、他にもいい所はたくさんあるよ。
    あとは浜商が甲子園に、開誠館が選手権に出られる日が来るのを待ってるよ、では。

  • 半導体の会社とは言え、浜ホトではないんだ。
    たいしたことないね(笑)
    KIKAがおしゃれと言ってる事態、ダサいんだけど
    あんたのおしゃれがKIKAってレベルが低いんだけど
    こーゆー人こそ、たいした顔してないくせに
    まぁ、浜松で生まれ育った過去は消せないよ
    都会ぶるアンタが笑えるw

  • 都会だろうが田舎だろうがダサい人も横柄な人もいますよ。出生地や居住地で人の価値を計るような思考は感心できませんね。

  • 春華堂、三立(爆笑)?! 全国の人間が知ってると思っちゃってるのかな? せまっ

  • かつてはCMをよく流したOSADAも、民事再生法を申請して大量閉店を余儀なくされました。

パルパル へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次