【閉店】初生のアピタの閉店日は10月1日(日)18時に決定!そんな閉店近づくアピタに行って閉店と継続するテナントを調べてきた – 北区初生町

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

hatsuoi (1)

アピタ初生店は閉店しました。閉店の様子はコチラの記事からどうぞ。

初生のアピタさんの閉店日が10月1日(日)18時に決定したようです。閉店までもう1か月無い…

そんなアピタさんへ8月中旬ごろに取材に行ってきましたので、その時の様子と閉店&継続する店舗を調べてきたので
サクッと紹介しちゃうよー!!

関連記事

目次

10月1日(日)の18時に閉店!さよなら、アピタ初生店…!!

hatsuoi (3)

ご愛顧いただいたお客様へ

平素よりアピタ初生店をご利用くださいまして誠にありがとうございます。

オープン以来、28年間の永きに渡りご愛顧いただきましたアピタの直営売場は、この度平成29年10月1日(日)をもちまして閉店することとなりました。

つきましては、感謝の気持ちを込めて10月1日(日)18時の営業終了まで閉店セールを開催させていただきます。

皆様お誘い合わせの上、ご来店をいただきますよう、心よりお待ちしております。

アピタさんの初生店のページには上記のような記述が。
閉店日は10月1日で決定したようです。10月上旬と聞いていましたが、初っ端の10月1日で閉店してしまうんですね。

hatsuoi (26)

8月中旬ごろに取材に行った際は、こちらのような閉店のお知らせの看板が入り口付近にデカデカと出ていました。
寂しくなりますねぇ。。。

アピタ初生閉店後の新テナント情報(9/30更新)

オークワラフレ初生店が2017年冬に登場予定

6c695bd7c075f37d1123fa266dc2c272

オークワラフレが後テナントとして入る模様です。
オークワは和歌山に本社を置くスーパーなどを手掛ける企業さん。こちらのテナントが来るなら1階の食品売り場コーナーはバッチリ埋まりそうですねー!

他、続報が入り次第追記します

8月中旬ごろの初生のアピタさんの様子と閉店&継続情報まとめ

hatsuoi (16)

なんだかんだで店舗数がいっぱいあるアピタさんなので、その中でも主要そうなお店をpick upしてお届け!張り紙見たり店員さん聞いて確認してきました(^^

hatsuoi (27)

まずはABCマートさん。すっかり定番になった靴屋さんですよねぇ。
こちらのABCマートさんは残念ながら閉店になるようです。

hatsuoi (31)

カルディさんは継続!素敵だ!

hatsuoi (28)

ダイソーさんはこの時点では閉店or継続は不確定とのこと。
本社からの指示がまだないんですよー。と店員さんが言っておりました。

hatsuoi (29)

夢屋書店さんも閉店。

hatsuoi (14)
hatsuoi (13)

ゲームセンターは…一旦閉店みたい?
メダルの預かりは9月30日までとなっていました。でも一旦閉店ということは復活するということですかね!
テナントの場所は変わっての復活を期待したいところ。

hatsuoi (30)
hatsuoi (15)

ハンドメイド系の委託販売をしてるっぽい夢の小箱さんは一足早く9月15日の閉店とのこと。

hatsuoi (32)
hatsuoi (25)

ちょっとした休憩どころにある、蛸焼工房さん&つるべやさんも閉店。
うぉー、まじかー!キッズや中高生の憩いスポットがぁ!

hatsuoi (21)

というわけで、食べ納めしておきました。mogmog。

んー、調べてみる限りではカルディさんとゲームセンターを除いて軒並み閉店してしまいそうです。
あとはダイソーが残るかどうか…といった具合。

アピタ閉店後のテナント情報はまだ掴めていませんが、よくうわさで聞くのはニトリさんですよねぇ。
ニトリさんはかなり集客力ありそうなので、合わせて他のお店も引き連れてきてくれないかなー。

店内はいたるところで閉店売り尽くし中!

hatsuoi (12)

そんな閉店多めなアピタさんは閉店売り尽くしの真っ最中でした!宮竹のヨーカドーを思い出す…。

【オマケ】初生店の1階のモニュメント?は閉店後も残るのかな…

hatsuoi (11)
hatsuoi (10)

そういえば、アピタ初生店の1階にあるコチラのモニュメント。
赤いところが初生店です。姫街道の261号と257号が交わって、上には東名高速道路が走って…

アピタは無くなれども、こちらのモニュメントは残ってくれると良いなぁ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (7件)

ひーのすけ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次