【閉店】サンクス 浜松西町店が2018年1月29日をもって閉店に。現在、店内の在庫一掃セール中の模様 – 南区西町

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

変わりゆく浜松近隣のサークルK&サンクスさんたち…!!
どこのお店もどんどんファミマになってるよね!と思いきや、実は「閉店」を選択される店舗も多かったり。

そんな閉店を選んだ店舗の1つがサンクス浜松西町店だったりします。
150号(掛塚街道)ユーザにはお馴染みのサンクスさんだぞ!

関連記事

目次

掛塚街道沿いにあるサンクス 浜松西町店が2018年1月29日をもって閉店へ

最近、サークルK or サンクスを見かけると立ち寄らずにはいられない、はまつースタッフ陣!
今日も赤いお店に寄っちゃうぞー!と取材していたら、なんと見つけてしまいました。新たに閉店するサンクスさんを…。

thanks_nishimachi (2)
thanks_nishimachi (1)

サンクス浜松西町店さんです。
こちらの店舗はファミリマートへのリニューアルではなく、閉店を選んだ模様。

どこだっけ?という方はコチラの地図を見てね!

掛塚橋を渡って少しするとあるサンクスさん。隣には西町郵便局があったりします。

尚、現在は在庫を整理すべくセール中らしいです。
店内は品物は減りつつあるけど激安状態!生活用品、文房具、ほとんど半額でしたよー!

掛塚橋の両サイドを固めていたサークルK・サンクス包囲網がついに崩れる…!!

西町店さんの閉店で、掛塚橋の両サイドのサークルK・サンクス包囲網が崩れる形に。
尚、磐田側にあるサークルK竜洋豊岡店は今のところ健在の模様です。

// と言いながらも、ひと昔前は浜松側の現・台湾料理店の場所にセブンイレブンさんがあったんですけどね。あそこが閉店した時も衝撃的でしたっけ。

というわけで、今回は西町店の閉店でした。
いったい浜松市内の残りのサンクスは何店舗なんだ…近々調べてお伝えします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 2018.1.19時点で浜松市内のサークルK・サンクスは42店舗です
    (浜松西町店含む)
    内訳:サンクス6店舗(西町店含む)サークルK36店舗です
    (ファミリーマートへの移行工事中店舗を含む)
    うち、1月下旬~2月にファミリーマートとしてOPENするのは7店舗(全てサークルK)桜台、下飯田、半田山四丁目、大平台三丁目、西高丘、三ケ日北、中田島
    となります。
    また、通常は移行工事は1週間~2週間程度かかるようですが、中田島店のように昨年10月末頃閉店し来月23日ファミマとしてOPENするパターンもあるようです。

  • サンクス浜松西町店もそうですが、今残っているサークルKサンクスでファミリーマートに転換するのはほぼ、FC店舗なんです。もちろんオーナー都合で辞める人もいるので(私もそうですが…)そういう店はオーナーがいなくなった店舗は直営店に変わり、その後閉店という道を辿ります。
    ま、いかんせんサークルKサンクスからファミリーマートへの移行の条件がかなり厳しいので 、なかなか全部が移行するのは厳しいんです…
    残念ではありますが、移行期限の8月まで更に閉店してしまうサークルKサンクスが出てくることでしょう。
    本当に寂しいです…

  • 西高丘はそのまま「浜松西高丘店」になるんですかね?
    ファミマには生え抜きの「浜松高丘西店」があるので、ちょっと紛らわしい。

  • 通りすがりさん
    西高丘店はOAナガシマ浜松西インター店近くのパチンコタイホーの斜め向かい(高丘西交差点)
    高丘西店はホンダロジスティクスの隣(高丘中学西交差点)
    で、近いですが別店舗です。

  • AK1974hamaさん
    それぞれ場所が離れてる別店舗なのはわかります。
    ただ、今までは言葉にした時「高丘西のファミマ」「西高丘のサーケー」。
    高丘西と西高丘が似ていても、ファミマとサーケーで判断できていました。
    それが、このまま西高丘のサーケーが店名変わらずだと「高丘西のファミマ」「西高丘のファミマ」。
    店名を伝えて待ち合わせをしたり何か店名が絡む様な事をする時、逆を言ってしまう可能性は無くはないですよね。
    AK1974hamaさんも書かれていますけど、最寄りの交差点名も「高丘中学西」と「高丘西」なので紛らわしいです。
    転換を機に西高丘のほうを「浜松基地北店」とかにしてもいいのかなとも思いますね。
    「浜松西インター店」でもいいでしょうけど、もっとインター近くに新店を出す可能性もあるでしょうし。

AK1974hama へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次