あの大砂丘に”生”な大砂丘が存在してたのはご存知ですか?
大砂丘と言えば、バタークリームをスポンジ生地でサンドし、その表面には砂丘をイメージした砂糖がまぶされた
地元民なら誰もが知っている名菓です。
そんな大砂丘が”生”だと…!?
砂はどこに行った!?大砂丘にニューフェイス「生・大砂丘」がいつの間にか登場してた
これが”生”大砂丘だー!!!!
あれ、砂丘の砂はどこに行ったんですかね?
非常にしっとりしておりまして、食感は従来の大砂丘の真逆を行く感じです。
お味はほんのりチーズで、いつもの大砂丘(チーズクリーム)と比べるとチーズ感が控えめ。
これは使用しているチーズが違うことに起因しているようです。またバター
なんというか、ケーキを食べているような食感。いや、ブッセだからもともとケーキなんですけどね。いやはや、これは面白い!
大砂丘と生大砂丘を並べてみた
いつもの大砂丘と並べてみました!包装からして違います。
いざ、開封!
まったく粉砂糖がまぶされていない…だと!?
半分に割ってみた図。
生大砂丘は生クリームとマスカルポーネチーズからなるクリーム、一方でいつもの大砂丘(チーズクリーム)はチーズ&フレッシュバターです。
いつもの大砂丘のクリームはバターが入っている分、少し粘度がありお口の中でとろける一方で、生大砂丘はふんわりクリームだ!どちらも美味い!
“生”な大砂丘は賞味期限が短め!それ故にレアな大砂丘な模様
生であるが故に従来の大砂丘に比べて賞味期限が大変短いんですよね。
この辺が、まだ生大砂丘をご存知ない方が多い要因でしょうか。
逆にこれを利用して友人宅に行くときなどのお土産などには最適かも。食べ比べしても楽しいですよ!
たこまん店舗か浜松駅・浜名湖SAあたりでゲットできるぞ!
とりあえず、ゲットする時は、たこまんさんの店舗に行くか、浜松駅か浜名湖SAあたりに行きましょー。
浜松駅の場合は、エキマチウェストのおみやげ物コーナーにあります。
県外のはまつー読者さんで生大砂丘を食べたい方は通販の活用がオススメ。冷凍便で届くみたいだぞ!
というわけで、知っている人は知っている生な大砂丘の話題でした。
気になる人はぜひ一度食べてみてくださいー!
コメント