浜松市は7月21日に市内に住む30代の男性が新型コロナウイルスに感染していることが新たに確認されたと発表しました。現時点での感染経路は不明。今回の発表で感染確認者数は、浜松市では9例目、静岡県内では113例目となります。
参考リンク
目次
浜松市で9人目の新型コロナ感染患者は30代の男性、感染経路は不明とのこと
9例目の患者概要と行動履歴を浜松市の公式ウェブサイトで公開しています。
前回の浜松市での感染患者確認は6月29日のため、23日ぶりとなります。「男性はすでに感染症指定医療機関に入院していますが、国外、県外への移動はなく感染経路は現在のところ不明」とのことです。(考察・対応欄より)
そのため、「当該患者を原因とする市内での感染拡大の恐れはありません。」という文言は、今回は発表されていません。(ただし、「感染拡大の恐れがある」との記述も現在はありませんので、同居者6名のPCR判定結果などの続報が待たれます。)
//画像は浜松市 新型コロナウイルス感染症対策サイト、浜松市公式ウェブサイトをお借りしています
【新型コロナ関連記事について】※本記事は、浜松市が公式会見(臨時会見を含む)およびウェブサイト等で公開された内容や議事録をもとに作成しています。
(そのため、すべて公にされている情報を元にしており、その根拠をリンクで掲載しています。関係者への聞き取りなどは一切行っておりません。)
※患者様及び関係者の皆様への人権の尊重並びに個人情報の保護に、ご理解とご配慮をお願いします。
最終更新:7月22日
コメント