浜松つーしん

浜松つーしん(はまつー)は、浜松市に特化したニュース、グルメ、イベント、お店の開店閉店情報、浜松市民しかわからない地元ネタ、話題、雑談ネタなどを幅広く紹介する地域情報サイトです。情報提供も大歓迎です。

イオン

昨年辺りから、浜松でもチラホラ行われるようになったブラックフライデー。 いまひとつピンと来ない?まあ、それも分かりますwでも、アメリカ生まれのトイザらスやコストコを始め、イオンやプレ葉ウォーク浜北などでも、大規模セールをするとなれば見逃せませんよっ!関連記
『キックスケーターが980円!?イオン・トイザらス・コストコ・プレ葉などなど...2017年もブラックフライデーがやってきた!【お得情報】』の画像

3月25日(土)に旧OLD NAVYの跡地へリニューアルオープンした、国内最大級のテナントと言われるイオンモール市野のGLOBAL WORK(グローバルワーク)イオンモール浜松市店へ行ってきました。 うひょー、前触れ通りの広々とした店内に人工芝のくつろぎスペースも!というわけで、
『【開店】人工芝のくつろぎスペースも。国内最大級 リニューアルオープしたGLOBAL WORK(グローバルワーク)イオンモール浜松市へ行ってきた』の画像

年末にお伝えした市野のイオンのOLD NAVY撤退の話題。 その後のテナントが決まったようで、なんとすぐ近くにあったGLOBAL WORKが入るようです。 しかーも、国内最大級のテナント。加えて国内初のカフェ付きなんだとか。 いったい、どんなお店になるんだ...!!? 関連記事
『【開店】国内最大級だに!イオン市野のOLD NAVYの後にはグローバルワークが登場するみたい。しかもカフェ付き! - 3月25日リニューアルオープン』の画像

久しぶりに市野のイオンにお買い物に出かけた所、気になるSSID(WiFiのネットワークの名前)を発見! 「AEON WiFi」…?なんだ、このそのまんまなネーミング。 調べてみると、どうやら全国のイオンモールでフリーWiFiが設置されたんだとか。 いつの間にか市野にも、その波が来
『いつの間に!?イオンモール浜松市野でフリーWi-Fiの「イオンWiFi」が設置されたぞ!志都呂も設置されてるみたい』の画像

2016年5月ぐらいに報道があったカジュアル系のアパレルブランド「OLD NAVY」の日本撤退。 2017年1月末までの撤退期限が近づき、イオンモール浜松市野店が2017年1月9日(月)をもって閉店するようです。 というわけで現在、市野店では閉店セールを実施中! イオンモール浜松市
『【閉店】OLD NAVYの日本撤退の余波が浜松にも!OLD NAVYイオンモール浜松市野店が2017年1月9日(月)に閉店に - 東区天王町』の画像

おはようございます。自宅で珈琲飲んでますか!?(唐突 朝食とドリップされた珈琲、最高ですよね。 優雅な朝です、日朝の情報番組や特撮モノの視聴も捗るというもの。 さて、そんな自宅で珈琲飲んじゃうよ!ってな人はよくお世話になってるであろうカルディさんの話題です
『【リニューアル】イオン志都呂のカルディさんがリニューアル!珈琲豆が50%offのセールもやってる。すごい!』の画像

熊本地震の募金を見かける機会が増え、募金を通じて個人でも支援の手を差し伸べることが出来るようになりました。休日には、多くの団体が駅前で募金活動をされているのも見かけるようになりましたね。 今回は、浜松周辺に縁のある団体が行なっている義援金・募金の受付内容
『熊本地震に対する義援金・募金の受付団体まとめ【浜松周辺版】』の画像

はまつー読者の方より、こんな情報を頂きました! 袋井インターの目の前の更地になったところにイオンができると聞きました。 そもそも、袋井インターの目の前って更地になってたの!?これは見に行くしかない! というわけで、いつものようにサクッと見に行ってきました。
『袋井インター目の前が広大な更地になっている件。第一三共の工場だったところ』の画像

↑このページのトップヘ