袋井インター目の前が広大な更地になっている件。第一三共の工場だったところ

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

はまつー読者の方より、こんな情報を頂きました!

袋井インターの目の前の更地になったところにイオンができると聞きました。

そもそも、袋井インターの目の前って更地になってたの!?これは見に行くしかない!
というわけで、いつものようにサクッと見に行ってきました。

目次

袋井インターの目の前に行ってきた!

というわけでやってきました!袋井インターの目の前です。
風がビュービュー吹いてます。寒い…。

sankyo (14)
sankyo (9)

この袋井インターの目の前には広大な更地ががががが!!

sankyo (11)
sankyo (12)
sankyo (13)

パノラマでギュイーンと回すとこんな感じ!!

sankyo (1)

なんじゃこりゃー!!僕の知っている袋井インターの目の前はこんなんじゃ無かったぞぉぉぉぉぉ!!

元々あったのは第一三共の研究所

Googleのストリートビューから以前の袋井インターの様子が確認できました。
そうそう、こんな感じだったよね!

調べてみると、元々は第一三共の研究所があったようで、ストリートビューに写っているのはその建屋。
国内研究所の集約を理由に2013年頃に閉鎖していたようです。

中日新聞によると、つい先月の11月末に解体工事が完了したようでご覧のような更地になったんだとか。

袋井市の新総合体育館の候補地の1つになっているみたい

ググってみたらこんな情報を見つけました。

sankyo (15)

袋井市としては、老朽化した市民体育館の変わりとなる新総合体育館の候補地の1つとしても考えているみたい。

この跡地の活用については先日行われた市議会でも話が出たようです。

筆者が地元民に聞いた話では「イオンモールができるかも?」と話題になっているとか。
ちょっと前までは「コストコが来るんじゃない?」なんて話もあったようです(笑)

さてさて、第一三共の跡地はいったい何になるんでしょうね?
袋井インターの本当に目の前ですから、有効な活用がされて欲しいですね!

【オマケ】袋井インターを南北に走る県道61号線沿いのお店って変ったよね

余談なんですが、ここ2~3年で袋井インターの目の前を南北に走る道路沿いのお店も大分変わりましたね!

コメダの向かいにはパチンコ屋と丸亀製麺が建ってました

sankyo (3)

いつの間にかリユースショップの2nd STREETも。
以前は雑貨屋さんだった所かな?

sankyo (4)

この通り沿いには他にもドン・キホーテもできましたし、以前からあるエディオンやニトリ、江崎書店、ピアゴ、業務スーパーなどなど何でも揃う感じ。

第一三共の跡地にできる施設次第ではメッチャ栄えそうだなー!なんて思う次第です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる