DSC02043

静岡県の銘菓の1つといえばミホミのこっこシリーズですが、今、web通販で期間限定販売のこっこがあるんです。

6種類のこっこが2つずつ入った「こっこスペシャルセット」。価格は1,400円(税抜)で、2箱買うと送料が無料になります。普段は期間限定のいちごやバナナ味などが1つになった特別なセットは5月26日までの注文受付ですので気になった方はお早めに!

こっこスペシャルセット|こっこ|こっこオンラインショップ

6種類のこっこが2個ずつ入った「こっこスペシャルセット」は5月26日まで

e0929cbe15dc9c0b1287a49d1ef2bf1b

友人が抹茶こっこを物珍しそうに買ってきて、「すごい!抹茶美味い!」と食べてた時、ふと同梱されていたこんなチラシを見つけたんです。「こっこスペシャルセット」との出会いでした。

そこにはオンラインショップ限定の文字。PCを開いて即効注文!なんつっても6種類全部入ってるとなれば、そりゃ静岡県に住んでいても気になります。2箱なら無料の文字につられて2箱にしました。しれっと、自分用を確保。

商品到着!こっこの箱がかわいい

DSC01988

じゃん!「こっこと仲間たち」と書かれたダンボール。もう間違いなくこっこが入ってるだろうと言わんばかりのダンボールです。ちなみに下のじゅうたんはスクロール(旧むとう)で買ったので柄かぶりしてたらごめんなさいね!

ダンボールの中身はこんな感じ。パッケージがシンプルだけどかわいい!箱に包装が無い分、差し入れとかに持って行きやすくてよさそうですね。

DSC01993

6種類のこっこにお茶とキャンディーとシールのおまけ付き

DSC02028

中身はこんな感じ。おまけの静岡茶と、こっこミルクキャンディーと、こっこシール。そして、その下にカラフルな6種類のこっこ達。

それぞれ上の段の左から「夏バナナこっこ」、「こっこ(デフォルト)」、「いちごこっこ」、下の段左から「チョコバナナこっこ」、「抹茶こっこ(URLはなぜか玉露)」、そして「こっこゴールド」。

DSC02032

「こっこゴールド」は、昔は店頭に並んでいましたが今はweb限定のこっこで、名古屋コーチンの卵を使った素材にこだわった特別なこっこのようです。パッケージもキラッキラしてますね。もちろん、スポンジも普通のこっこよりゴールドですよ。

そして青色のパッケージの「夏バナナこっこ」、実は今回初めて食べました。そんなバナナ…とかパッケージに書いてあるんですが、こっこが白いんですよ。バナナじゃなくてこっこがすごく白いことに驚きを隠せない。

DSC02044

この写真で言うと、左下のこっこです。どうですか、めっちゃ白いでしょ。その秘密はどうやら白い黄身の卵を使っているからだそうです。知ってました?

そのほか、いちごは12〜4月限定、チョコバナナは9〜4月限定ですね。夏バナナは5〜9月。どうやらチョコと入れ替わりのようです。抹茶は、普通のこっこと同様に年中売られています。

今まで上げる側だった方も食べ比べてみて!

静岡県民である私達にとって、うなぎぱいとこっこは「人に献上する銘菓」なので、なかなか自分たちで買って、自分たちで食べるという機会がありません。それに、自分たちで食べるにしても今までは最低4〜6個入りのものをかわなくてはいけないのでなかなか手が出ませんでした。(最近は2個入りで売ってますけどね)

今回は、web限定の通販なので少し敷居が高いですが家まで届けてくれますし、お茶菓子として用意しておくと喜ばれること間違い無しの「こっこスペシャル(6種12個入)」、お得なのでお勧めです!

余談だけどキャラクターがめっちゃかわいい

こっこシリーズはCMでもおなじみのキャラクターがいて、ミホミの公式Webサイトでキャラクター紹介ページがあります。誕生日から好き嫌い、口癖など細かい設定がかわいいイラスト付きで書かれているので要チェックです!