もう応募した?浜松市の新しい区割りの区名応募は今日8/25まで!

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

天竜区以外の新しい区割りの区名の募集

新しい区割りが発表され、その区の名前を本日の8月25日まで募集しています。まだ応募してない?今日までだから急いでね!

浜松市公式ホームページ

応募方法は、↓のURLにある浜松市が用意した専用の応募フォームから。チラシに記入して持参したり郵送する方法もある。中区、東区、西区、南区と北区(三方原地区)をA区。三方原地区以外の北区と浜北区がB区として、それぞれの名前を応募する方式です。

あわせて読みたい
目次

「浜北区」はだめ?既存の区名は選定から除外されるみたい

浜北区と北区の一部が合体するので、もともとの「浜北区」は混乱を起こさないためにも除外されています。「北浜区」や「浜松北区」のようなちょいとひねった名前は現行の区名にはないためセーフ。

募集条件
・区名は日本語(漢字・ひらがな・カタカナ)に限ります。
・現行の区名は除きます。
・1人何回でも応募できますが、1回の応募で、A区に1点、B区に1点まで応募できます(どちらか1つの区だけでも応募できます)。
・同じ区名を1人で何回も応募することはできません。

行政区の再編について/浜松市

現行の区名のみなので、町名はOK。なので、例えばB区だと「三ヶ日区」「いなさ区」「井伊谷区」「都田区」などは応募可能です。組織票のにおいがしますね。

「〜〜区」という名前になるので、最後にかならず「く」が読まれる区名になるわけなので、色々工夫すると面白い区名が誕生しそうですね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる