山彦お店の写真

雑炊!(挨拶

ということで、今回は山彦(やまひこ)にいってきました!

お店はそこそこ狭めでカウンターがメインですが、清潔感のある店内は一人の人や女性でも入りやすい雰囲気です。つけ麺がメインなのでガッツリなイメージですが、お勧めですよ!

山彦店内にあった移転告知の掲示

6月にちょっと近所に移転するそうです。駐車場が倍以上の12台駐車できるようになるそうです。便利!(目の前の道を西へ300m、一個目の信号を右。新築してます。)

オーダー:辛みそつけめん 870円 + 大盛り150円

山彦の辛味噌つけ麺

ますスープはほどよい辛さ!そして、みそが主張しすぎず美味しい。くどすぎないので大盛りでも男性ならペロっと食べれる。

麺は、浅草開化桜の極太麺で、有名な極太ちぢれ麺!ツルシコでコシがあって噛むとキュッキュする弾力はすごいの一言。

あーこれまだ行ける。っと思った時は、〆の雑炊も行っちゃう(+120円)。早速店員さんにお願いすると残ったスープにご飯を入れて雑炊を作ってくれる。これがめちゃくちゃうまい!炭水化物好きは間違いなくハマる!デブは間違いなく大好物になる!それくらいうまい!

山彦の絶品プリン

さらにさらに、今回はもう食べられないけど実はここのお店、プリンがまた絶品!!

いたせりつくせりでした、ごちそうさまでしたー!さー次来るときにはプリンも食べたいし、雑炊も食べたいし、迷うなぁ!

山彦のお店情報

営業時間は、「11:00~14:00(土日祝日は14:30)」「18:00~21:30」で月曜が定休日。
住所は、「静岡県浜松市東区小池町831」

マップで言うとココらへん!(大きいマップで見る

山彦」の食べログはこちら

ラーメン好きブログの「山彦」の記事はこちら