浜松つーしん

浜松つーしん(はまつー)は、浜松市に特化したニュース、グルメ、イベント、お店の開店閉店情報、浜松市民しかわからない地元ネタ、話題、雑談ネタなどを幅広く紹介する地域情報サイトです。情報提供も大歓迎です。

お土産

県外の方に持っていくお土産や、県外からお客さんがきた時にオススメするお土産って何にしてますか? うなぎパイ!が鉄板ですが、他のパターンも...ってな時もありますよね! というわけで、今回は浜松・静岡のお土産をまとめてみました。 「え、アレ入ってないじゃん!」
『浜松・静岡のお土産を買うなら何にする!?はまつーセレクトでまとめてみたぞー!【2017年春版】』の画像

先日、浜松駅構内のおみやげコーナーをふらっと見て回っていたら、源氏パイのチョコ包みバージョンなるものが陳列されていました。 パイはサクサク、チョコは甘くて美味しい、形はハートでかわいいので、お土産用にもバレンタイン用にも使えてコストパフォーマンスも18個
『チョコレートをまとった源氏パイ「チョコ包み」が登場し三立製菓がバレンタイン商戦に本腰か!?』の画像

10月と言えばハロウィン! 近年はイベントも多くなって来て段々日本にも定着してきた感じがしますねぇ〜、って思っていたら、浜松駅の売店に行ったら期間限定のハロウィンこっこが売ってたぞ! 義理ちょこっこ以外で季節イベントの「こっこ」って無いよなと思って調べてみた
『期間限定でハロウィンこっこが売ってるぞー!チョコ&パンプキン味で新発売!』の画像

本日(3/16)、ついにリニューアルオープンしましたね。 浜松駅構内の商業施設エキマチウェスト。昨年の11~12月ぐらいから改装を行っていたので、約3ヶ月ちょっとの大規模な改装でした。 11時頃に様子を見に行ったんですが、平日にもかかわらずどの店舗も人だらけで大賑わい
『ついにオープン!浜松駅構内エキマチウェストがリニューアルされたので見に行ってきたぞ!』の画像

↑このページのトップヘ