「こっこ、行きまーす!!」こっこ×ガンダムの静岡生まれ最強コラボ土産が爆誕!ガンダム40周年記念で

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

ガンダム生誕40周年コラボの一環で全国ご当地コラボ企画のうちの一つ、プレーンタイプのこっこ8個入りのパッケージが「ガンダム仕様」になって期間限定で販売されています。

こっこちゃん、世界観違いすぎるけど大丈夫?っと心配になりましたが静岡生まれの最強コラボということで早速静岡県民が買ってみました!中身は普通のプレーンのこっこと知っているので、完全なジャケ買いです。

ガンダムこっこ | こっこオンラインショップ

こっこオンラインショップ
ガンダムこっこ | こっこオンラインショップ
ガンダムこっこ | こっこオンラインショップガンダムこっこ,こっこオンラインショップ
目次

パッケージがガンダム仕様なんだけどこっこの世界観が残ってる

パッケージ裏面。かわいい。背景が宇宙空間(ダークブルー)であること以外はいつものこっこのパッケージと同じです。こっこちゃんたちが白いのはもしかして星座を意識しているのかも?(まさかね)

パッケージ側面。ガンダムのロゴ。これだけ見るとどんなお土産なのか全くわからない(笑)

パッケージ側面の逆側。シャアさん!!!

「見せてもらおうか、静岡土産のこっことやらを」という名台詞、かわいい手書き風フォントで書かれています。台無しだ(褒め言葉)シャアがデフォルメされて少しかわいい。

40周年記念コラボであることを忘れてはいけない。

「ニュータイプかな?」「こっこかな?」って書かれてる。

箱の中身は2個×4袋の個包装パッケージ、こっちもちゃんとコラボ仕様

箱パッケージの中身は、プレーンと同じ2個入り4袋。この個包装パッケージの方ももちろんガンダムコラボ仕様。箱だと1,000円するので、お土産として配る場合に個包装パッケージは地味にありがたいといつも思ってます。1人250円と安めに済ませられるので最高!ミホミさん変更してくれてありがとう!

「こっこ、行きまーす!」 こっこちゃん、アムロくんの名台詞をさり気なくパロる。

個包装を剥ぐとこんな感じ。包み紙までちゃんとガンダム仕様なのすごくない?(笑)

中身のこっこはプレーンバージョンと同じ

肝心の中身は、プレーンと一緒のようですね。ここに焼き印とか食用プリント入ってたらどうしよう…!と少しだけ期待しました。

パカッと中身も確認しときましょう。プレーンでした。味もプレーンと同じ。たまごかな?ケーキかな?って味がします。完全にジャケ買いです。

お店ではこんな感じで陳列されています

たぶん見ればすぐに分かります、絶対迷わない!たぶん7月ぐらいから売られているので既に見たことある人は多いかも。

駅キオスクやSAなどのお土産売り場で販売されています。(つまり、こっこがあるところにはだいたい一緒に売ってます)

「ガンダムこっこ」の詳細情報

商品名ガンダムこっこ
販売元ミホミ
内容量8個入(2個×4袋)
賞味期限製造年月日より35日
販売場所お土産屋他、こっこオンラインショップ
(限定商品)
「ガンダムこっこ」の詳細情報

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント

コメントする

目次
閉じる