浜松つーしん

浜松つーしん(はまつー)は、浜松市に特化したニュース、グルメ、イベント、お店の開店閉店情報、浜松市民しかわからない地元ネタ、話題、雑談ネタなどを幅広く紹介する地域情報サイトです。情報提供も大歓迎です。

イオン市野

4/13〜4/16にイオン市野で大規模プラレール展示イベントが開催されます。今回も主催はおなじみ浜松南伊場プラきっずクラブのひろさんです。情報をいただきましたのでみなさまに紹介! 場所は「イオン市野1F シンフォニーコート」、ミスドとスタバがある円形のメイン広場で
『大規模プラレール展示イベントが4月13日〜16日までイオン市野(イースターセール)で開催中! - 東区天王町』の画像

シュークリーム万歳!(挨拶 明日(3/3)にシュークリームで有名なビアードパパがイオンモール市野にオープンします。 場所は、もと「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」のあったところで、cocofrans(ココフラン)があった場所のお隣になる予定です。 ビアード
『【開店】3/3にシュークリームで有名なビアードパパがイオンモール市野にオープン!もと「世界で二番目のメロンパン」のところ』の画像

イオンモール浜松市野のテナント、焼きたてフランス菓子のcocofrans(ココフラン)浜松市野店が2/14に閉店していました。ここのミルフィーユは好きな人が多そうなだけに残念。 ちなみに、同じ企業(株式会社麦の穂)のシュークリーム店「ビアードパパ」がイオン市野で新た
『【閉店】cocofrans(ココフラン)浜松市野店が2/14に営業を終了してた』の画像

ブラック!(挨拶このブラックは収益黒字化のブラックから来ているらしいよ! さて、金曜日からニュースなどでよく耳にする「ブラックフライデー」。日本でもイオンが「ブラックフライデー」セールを導入・開催したことで市野と志都呂の両モールでは大セールが開催されてい
『イオン市野と志都呂でも「ブラックフライデー」セールを11/27まで開催!なんか全部黒いけど安い!【お得情報】』の画像

この週末はイオン市野で浜松フェアをやっていると聞いてやってきました。 直虎ちゃんの動いてるところ見たいなー!ぐらいの緩い気持ちでやってきたのですが、浜松のゆるキャラが大集合! ちょっと興奮してしまったので、活躍していたゆるキャラの皆さんをサクッとおとどけ
『イオン市野で浜松フェアのゆるキャラが大集合!家康くんに直虎ちゃん、うなもにふじっぴーも』の画像

あと少しでGWですね!学校もお仕事ももうひと踏ん張りです。 さてさて、そんな楽しみなGWですが、イオンモール市野で「鉄プラ模型展」だとか「館内での合同練り」、「スギちゃんのライブ」などなどイベントが盛りだくさんなのでまとめてみたよー! あと、余談なんですが、
『プラレールに合同練りにスギちゃんのライブ!イオンモール浜松市野店GWイベントが熱いのでまとめてみた』の画像

浜松に新たに東名高速のインターチェンジができるようです。なんと、2か所も!!1つは「三方原パーキングエリア」、もう1つは「舘山寺の高速バス乗り場付近」のようです。 2017年の3月から運用らしいので、約2年後ですね。近いうちに詳細な記事を書きたいと思います!
『【週刊はまつー】2017年3月に運用開始予定!東名の三方原PAと舘山寺BS付近にスマートICができるらしいぞー!他』の画像

週間はまつーです。さいきんめっきり涼しくなって秋になってしまいましたね。では今週の気になるニュースをピックアップしていきましょうー! 今週末(9/6)はソラモでジュビロ戦のパブリックビューイング!! またまた、パブリックビューイングをやるみたいです。今度は、9/
『【週刊はまつー】今週末(9/6)はソラモでジュビロ戦のパブリックビューイング!! 他』の画像

5月の3,4,5日にイオン市野であった「ぬりえのワークショップ」と「イラストのワークショップ」であったウォールアートが移転中で囲われている壁に大きな壁画としてお披露目中です。 場所はイオン市野2Fの元ニトリのテナント、エレベータ側の壁です。 市野イオンの
『イオン市野ニトリ跡の壁に「ぼくとわたしのゆめのまち」のウォールアートがお披露目中』の画像

現在は全体が白いベニアの壁に囲われていて、絶賛改装中のようですね!ヴィレッジヴァンガードは6月22日にリニューアルオープン。ジョイフルコートは6月20日にオープンの予定。それぞれ、現地の改装中の壁面にででーんと大きく告知されていました。完成が楽しみですね!
『市野イオンのニトリ跡地にヴィレッジヴァンガードとジョイフルコートがオープンするみたい』の画像

3月2日にイオン市野 2Fにあったニトリが閉店するそうです。 → ニトリ|店舗を探す イオン浜松市野店ここ最近は、R152の自動車街(和田町)にもニトリができて、近場に2店舗ある状態でした。今回の閉店で、ニトリはニトリ浜松和田店に注力できるようになります。 西区には

↑このページのトップヘ