イオン市野で浜松フェアのゆるキャラが大集合!家康くんに直虎ちゃん、うなもにふじっぴーも

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

IMG_0061

この週末はイオン市野で浜松フェアをやっていると聞いてやってきました。
直虎ちゃんの動いてるところ見たいなー!ぐらいの緩い気持ちでやってきたのですが、浜松のゆるキャラが大集合!

ちょっと興奮してしまったので、活躍していたゆるキャラの皆さんをサクッとおとどけです。

目次

イオン市野にゆるキャラが大集合!話題の直虎ちゃんキター!!

メイン会場であるセンターコートに向かっていくと、既になんか発見。

BlogPaint
BlogPaint

うなもと直虎ちゃんキター!
直虎ちゃんはウナギを振り回すスタイルです。

Slack for iOS Upload (8)

直虎ちゃんは”虎”に因んで虎の尻尾つき。

BlogPaint

ちなみにうなもとは、うなぎを肥料に栽培したさつまいも「うなぎいも」の畑から収穫された謎の生き物。らしいです。

2014年ぐらいに突如現れて、その後地道に露出を増やしてきているゆるキャラです。気になる方は以下のリンクからどうぞ!

Slack for iOS Upload (2)

話は戻しまして、家康くんと直虎ちゃんのツーショット。
しかし、家康くん遠目から見てもちょっとバッチイ…歴戦の戦を戦い抜いてきたからですかね。

BlogPaint

お、こちらは静岡市の非公認ゆるキャラ「今川さん」。と見切れてるうなも。
昨年、妥当家康くん!を掲げてゆるキャラグランプリに参戦したキャラクターですね。

結果はご存知の通り、家康くんの圧勝。さすが殿!

IMG_0045

にらみ合っております(笑

BlogPaint

今川さんもちびっ子になかなかの人気。

BlogPaint

会場提供枠か何かでWAONさんがいらっしゃいました。

Slack for iOS Upload (7)

懐かしき、わかふじ国体で誕生したふじっぴーさんも!
国体終了後は静岡県のイメージキャラに就任、今年で誕生から13年目になる大ベテランです。

趣味はボランティア、モットーは”がんばる”が好き!

  • 静岡県イメージキャラクター「ふじっぴー」のページ | 静岡県

    【趣味】ボランティア活動

    【モットー】”がんばる”が好き

    【誕生のきっかけ】
    平成15年に行行われた第58回国民体育大会「NEW!!わかふじ国体」と第3回全国障害者スポーツ大会「わかふじ大会」のキャラクターとして誕生しました(公募)。国体終了後は、静岡県のイメージキャラクターになりました。

サンラファエルのシュークリームに魚魚一さんの「うなぎの刺身」も!大規模な催事場も合わせて開催中

こんな感じで浜松の特産品なんかが販売されてる催事場もでてましたよ!っと。

IMG_7226
Slack for iOS Upload
Slack for iOS Upload (12)

最近リニューアルオープンしたばかりのサンラファエルさん!のシュークリーム発見。と思いきや、すでに売り切れでした…orz
明日にはまたいっぱい置いておくからまた来てね。とのこと。

Slack for iOS Upload (9)

鰻は鰻でも蒲焼きでも白焼きでもなく刺身!魚魚一さんのうなぎの刺身も販売してたぞー!

浜松フェアは明日(9/11(日))まで開催中です!

Slack for iOS Upload (18)

浜松フェアはこんなスケジュールで開催中。
ゆるキャラの登場は、9/10(土)18時~、9/11(日)12時~、15時~の3回かな?

以上、イオン市野の浜松フェアの様子をお伝えしました。案外楽しかったなー!
お時間がある人はぜひぜひ行ってみると良いかもです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次