浜松つーしん

浜松つーしん(はまつー)は、浜松市に特化したニュース、グルメ、イベント、お店の開店閉店情報、浜松市民しかわからない地元ネタ、話題、雑談ネタなどを幅広く紹介する地域情報サイトです。情報提供も大歓迎です。

天王町

※中の人が公式発表を確認できていないため「閉店」と表記しています。建て替えリニューアルという情報もいただいていますので、確認出来次第追記いたします。 最近、市野周辺を通る人の間で話題になっているこの話題。 イオン市野のすぐ南で営業していたパチンコ「コンコル
『イオン市野近くにあったパチンコ「コンコルド」が一時閉店したみたい。現在、店舗を取り壊し中! - 東区天王町』の画像

4/13〜4/16にイオン市野で大規模プラレール展示イベントが開催されます。今回も主催はおなじみ浜松南伊場プラきっずクラブのひろさんです。情報をいただきましたのでみなさまに紹介! 場所は「イオン市野1F シンフォニーコート」、ミスドとスタバがある円形のメイン広場で
『大規模プラレール展示イベントが4月13日〜16日までイオン市野(イースターセール)で開催中! - 東区天王町』の画像

今朝(3/3)、東区天王町のコンビニ(ローソン浜松天王店)に刃物を持った男が押し入り女性店員を脅して現金を奪い逃走する強盗事件がありました。 女性店員にケガはないとのことです。 不審者・目撃情報の連絡は、浜松東警察署 053-460-0110 まで。 (2017/3/3 12:02)浜松市東

以前にお伝えした天王のシダックスの閉店の話題。 その後、天王のシダックスの店舗は取り壊されまして、何ができるのかなー?と思っていたら 元々あった杏林堂(天王店)さんが跡地をゲットした模様! マジかー!シダの跡地は杏林堂(店舗拡張)になるのかー!! 関連記事 【
『天王の杏林堂が増床!?お隣にあった閉店したシダックス跡地を利用して建屋を拡大するみたい - 東区天王町』の画像

倉庫カフェ!(挨拶 先月末に天王幼稚園の向かいにオープンしたカフェ soco に早速行ってきました! もともとあった車の部品置き場の倉庫を丸ごとそのまま使ってリノベーションしちゃったものすげーカフェです。SNSで写真を見て行きたい!って思っている人もいるんじゃない
『【開店】倉庫を丸ごとリノベしたcafe socoが9/28にオープンしたので行ってきた! - 東区天王町』の画像

異物混入事件以降、あまり業績の良くないマクドナルドですが、最近はロードサイド店を閉店する方針をとっています。浜松にもその影響が出てきているようで、東区でよく利用していたマクドナルド天王店が11/30に閉店していました。貴重なドライブスルー店が一つ減ってしまいました…
『【悲報】マクドナルド天王店がいつの間にか閉店。貴重なドライブスルー店がまた一つ減少』の画像

杏林堂や遠鉄ストアのある市野イオンの向かえのあのエリアに新しくゲオ浜松天王店が9月中旬頃にオープンするようです。上の写真は9月初めの頃のものですが、最近ちらっと見たらもうだいぶ出来てましたね! 最寄りのゲオ浜松市野店と比べて入りやすく駐車場は広いし、買
『ゲオ浜松天王店が9月中旬にオープン!セカンドストリートと併設で、遠鉄ストアと喜多の湯の間 - 東区天王町』の画像

↑このページのトップヘ