【悲報】マクドナルド天王店がいつの間にか閉店。貴重なドライブスルー店がまた一つ減少

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

IMG_9266

異物混入事件以降、あまり業績の良くないマクドナルドですが、最近はロードサイド店を閉店する方針をとっています。

浜松にもその影響が出てきているようで、東区でよく利用していたマクドナルド天王店が11/30に閉店していました。貴重なドライブスルー店が一つ減ってしまいました…

※写真は道路を挟んだ隣のビック富士の駐車場側から撮影しました。

目次

貴重なドライブスルー店が閉店、浜松のマックのドライブスルーの店舗は11件に(2015年12月現在)

現在、浜松市のマクドナルドの店舗数は19件あります。そのうち、ドライブスルーの店舗は下記11件。

東区:有玉南店・長鶴町店・貴平店
南区:高塚町店・都盛町店
中区:小豆餅店・森田町店・高林店・茄子町店
西区:入野店・西インター店
浜北区:浜北店
北区:三方原店

12/20には磐田市福田町のマクドナルドが閉店予定

お隣磐田市では、現在4件のマクドナルドがあります。そのうちドライブスルーの店舗は3件。

しかし、12/20に磐田市福田町のマクドナルドが閉店するようです。やはり、ロードサイド店が減少傾向というのが分かります。

46

最近では昔からあるモスバーガーやアピタ磐田店に出来たバーガーキングなど、他のバーガーチェーンが充実しつつありますし、個人店も浜松にはたくさんありますよね。ハンバーガーはマクドナルドだけではないという風潮の中、これからマクドナルドがどういった戦略を取るのか、注目していきたいですね!

ちなみに、浜松には美味しいハンバーガーを出すお店はいっぱいありますので、機会があればまた紹介していきたいと思いますよー

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 天王店は、出来た当初から笠井街道までドライブスルーの車の列が飛び出すことが多くて、遠鉄バスがしょっちゅうクラクションを鳴らす騒ぎになってました。24時間になってからは、お店側の対応も遅かったせいか、ドライブスルーでの購入の車のエンジン音が近隣の苦情につながり、、もともと、何も民家しかなかったところに出来たから、いろいろ苦労したんだと思います。

  • >東区民さん
    なるほど。。。フェンスが設けてあったとはいえすぐ近くは住宅でしたからね。
    ただでさえ入りにくいところに、あの多重交差点の場所ですから車のトラブルもたくさんあったと聞きます。宮竹店がなくなってからは重宝したんですけどねぇ…残念です。

コメントする

目次
閉じる