浜松つーしん

浜松つーしん(はまつー)は、浜松市に特化したニュース、グルメ、イベント、お店の開店閉店情報、浜松市民しかわからない地元ネタ、話題、雑談ネタなどを幅広く紹介する地域情報サイトです。情報提供も大歓迎です。

有玉北町

無化調!(挨拶 赤電のさぎのみや駅から一本西に入った隠れ家的なラーメン屋「らーめん奉仕丸」に行ってきました。麺には全粒粉を使用し、化学調味料を使わずこだわったラーメンを食べられるそうで、正月太りをしてしまったこの体にうってつけや~という事で紹介します。
『[浜松ラーメン]らーめん奉仕丸に行ってきた! - 東区有玉北町』の画像

はまつー読者さんからまたお便りが来ました。 有玉北町の 焼肉貴闘力、1/22(日)を最後に閉店します。 またも有玉か!今度は焼き肉の貴闘力さんが閉店とな。 今度、入ってみようかと思ってた矢先の閉店の話題。お電話で問い合わせしてみると、 どうも「閉店」ではなく店舗改
『【一時閉店】有玉グルメ街道にまた変化!焼き肉の貴闘力が店舗改装で一時休業に。3月頭ぐらいにリニューアルオープン - 東区有玉北町』の画像

昨年の1月に閉店したジョエル有玉店が最近まで取り壊し工事をしており、跡地は何が出来るんだろうと思っていたら、静岡ダイハツが出来るようです!まだ建設する様子もなく更地の状態だったので、サクッとご紹介!ジョエル有玉店の跡地はこんなにも殺風景に!隣接していた加古
『有玉グルメ街道沿いのジョエル跡地に「静岡ダイハツ」ができるみたい - 東区有玉北町』の画像

先日、有玉のグルメ街道こと152号線を通ったら「BOOK アマノ」さんの 新しい店舗がほぼ出来上がってました。 7月25日(土)の移転オープンだそうです! 浜松市内に5店舗ある地域密着型のBOOKアマノ この看板に見覚えのある人は多いんじゃないでしょうか?そう、BOOKアマノさ
『7月25日オープン!?有玉のグルメ街道にBOOKアマノが移転オープンするみたい - 東区有玉北町』の画像

7272珈琲さんのサンドウィッチは組み合わせが47通りもあるんです。知ってました? いつもの美味しいモーニングを食べて満足したんですが、いそいそと記事を書いていたら すっかりお昼になってしまったので、サンドウィッチを注文してみました。 このサンドウィッチは、具材
『組み合わせは47通り!7272珈琲でクロワッサンのサンドイッチを食べてきた!!』の画像

7月上旬に有玉の152号線(グルメ街道)沿いにオープンした7272珈琲に行ってきました。 7272と書いてナニナニと読むみたいです。 最近、Facebookなどで話題になってますよね。 そんなわけで、簡単ではありますが行ってきたレポです!! Cafe&Bakery 7272珈琲 お店の外観は
『最近、話題の有玉にある7272珈琲に行ってきたよー!!』の画像

152号線のグルメ街道に「お食事のふくや」が4/26にオープンしてたようです。 ふと通りがかった時に、鮮たろうじゃなくなってて気になっていたんです。ただ、情報がなかったのでどんなお店なんだろうなと思っていたんですが…調べてみると、寿司が回転しなくなった以外はメ
『[グルメ街道] お食事のふくやがオープン、元回転寿司の鮮たろう - 東区 有玉北町』の画像

↑このページのトップヘ