らーめん奉仕丸 – 無化調にこだわる豚骨魚介ベースの手作りラーメン! – 東区有玉北町

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

20170121_022753357_iOS

無化調!(挨拶

赤電のさぎのみや駅から一本西に入った隠れ家的なラーメン屋「らーめん奉仕丸」に行ってきました!読み方は「ぶしまる」です。「ほうしまる」ではないですよ(笑)

ご夫婦で営み手作りにとことんこだわった麺には全粒粉を使用し、化学調味料を使わない(無化調)こだわりラーメンを食べられるそうで、とにかく体に優しい。

正月太りをしてしまったこの体にうってつけや~という事で紹介します!

目次

オーダー:味玉しょうゆらーめん+ミニチャーハン(1250円)

オーダーは「味玉しょうゆらーめん+ミニチャーハン(1250円)」

店主がおすすめしてくれたしょうゆらーめんに味玉をトッピングしてみました。

20170121_021148395_iOS

うお~濃厚そうなこの美的!食欲そそるわぁ~

麺には全粒粉を使用しているという事で、小っちゃなつぶつぶが練り込まれているの分かります?
見ただけで身体に良さそうな感じがしますよね、ラーメンだけど(笑)

20170121_021317702_iOS

見た目通りコッテリとした醤油味で、口の中で“和”が“ギョギョ”って叫びだす!ここがポイント。香味油が三種類選べ、「若者には人気だよ」と勧めてくれたカツオ油をチョイス。

20170121_020647885_iOS

ベースが魚介出汁なのでカツオの香味油を加えたことで味が更に進化。食欲をそそります。

わんぱくさんにはハーフサイズのチャーハン

ラーメンの相棒には嬉しい小さいサイズのチャーハンがあったので、こちらも頼んでみました。わんぱくセット。

20170121_021452290_iOS

しっかりとした味付けでスープとの相性が良い事。こちらもモリモリいけちゃいました。

らーめん奉仕丸のメニュー

しょうゆらーめん以外でおすすすめしてくれたもう一つがベジポタという 野菜をペースト状にしたものがスープとあわさっているラーメン。これも捨てがたいので次行ったときはベジポタを頼もう。

20170121_020640114_iOS
しょうゆとベジポタ
20170121_020710164_iOS
「みそ」と「しお」
20170121_020731042_iOS
「しょうゆつけ麺」と「みそつけ麺」
20170121_020748185_iOS
「煮干し和え麺」スープを使わずにタレだけで仕上げたまぜそば。珍しいメニュー

「らーめん奉仕丸」の店舗情報、営業時間、定休日