知っていると地味に便利?「イオンラウンジ」を実際に利用してみた!

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

aeon_r4

浜松近辺に住んでいれば誰もが利用したことあるイオン。
そんなイオンの中に、タダで休憩しながらお菓子や飲み物を頂ける場所があるのを知っていますか?
実は余り目立たないエリアにイオンラウンジというサービス施設があるんです!(ΩΩ Ω<な、なんだってー

目次

イオンラウンジってなによ?

ゴールドカードの所有者もしくは、株主会員カードの所有者が入ることができる、ちょっとした休憩スペースです。ソフトドリンクの提供サービスなどを受ける事ができます。

ドリンクサービス
■イオンのプライベートブランド「トップバリュ」の試供品をご用意しております。
※セルフサービスでのご利用をお願いいたします。

ホームページ閲覧サービス
■イオン各社のホームページをご紹介しております。
■店舗所在地に行政公式サイトにアクセスできます。
※ご覧いただけるサイトは限られております。

新聞・雑誌閲覧サービス
■新聞・各種雑誌をご用意しております。
■イオン関連の冊子類をご紹介しております。

浜松市内のイオンラウンジは市野、浜松西(入野)、志都呂の3箇所

イオンの公式サイトによると浜松市内では市野、浜松西(入野)、志都呂の3箇所にあるみたいです。市野や志都呂はともかく入野のジャスコにもあるとは!!

浜松西?入野のジャスコ?とピンと来ない方はGoogle Mapをどうぞ!!

市野のラウンジはこんな感じ

というわけで、先日市野イオンのイオンラウンジを実際に利用してみました!手持ちのカードは、先日何故か送られてきたイオンのゴールドカードです。

ichino2

場所は、食料品売り場の奥にあります。サービスカウンタが近くにあったかな。

ichino4

ざっくり言うと、真横にはチーズ売場!!

ichino3

このちょっと奥まった所に、こんな感じの受付があります。ここでカードを提示すれば、入れますよー!!

ichino5

この日は、試供品としてこんなものを受付時に頂きました!!

e

中は…こんな感じです。写真を撮るのは流石に気が引けたので、僕が書いた図で許してください(笑
椅子は◯で書いてますが、実際にはソファーみたいな椅子でした。そこそこ座り心地が良かったですよ!しかし、ペイントで絵を描くのは難しいですね。。。

ichino6

ちなみにジュース類は全てトップバリュー製品でした。他にもホットコーヒーやお茶、紅茶類などが置かれていました。今回はちょっと欲張って野菜ジュースとホットコーヒーをチョイス。

この日は平日の午後だというのに意外と人がいました。しかも、ほとんどが女性。主婦の方や平日がお休みの方なのかなー。

ちょっとした待ち合わせや小休憩におすすめ

そんなわけで友人や家族と話のネタに1回ぐらい行くと面白いかもです。

実用的な使い方をするなら、食料品の買い物をする前に立ち寄って買い物リストを作る!なんてどうでしょうか?インターネットが使えるPCも設置されてますし、落ち着いてちょっと物事を考えるにはちょうど良いかもですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次