ももクロの百田夏菜子さんがやらまいか大使委嘱式で浜松市役所に!

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

news_large_ADS_5526

市長も一緒に、ゼーット!!

昨日(6/26)、ももクロの百田夏菜子さんが委嘱式で浜松市役所を訪れました。赤のドレスにたくさんのひまわりがかわいい衣装で登場!家康くんも写真付きで興奮気味にツイートしていました。

目次

ももクロ百田夏菜子さんがやらまいか大使委嘱式で浜松市役所に!

ももクロの百田夏菜子さんが浜松市やらまいか大使に就任!/浜松市
浜松市では、当市の魅力を国内外に広く宣伝・PRしていただくために、各界各層でご活躍されている浜松ゆかりの著名人の皆さまに、親善大使「浜松市やらまいか大使」に就任していただいております。
平成26年6月25日(水曜日)、平成26年度の浜松市やらまいか大使として、アーティストの百田夏菜子(ももいろクローバーZ)さんが就任しました。

やらまいか大使委嘱式の様子の動画と、その書き起こし

鈴木康友市長「委嘱書 百田夏菜子様 浜松市やらまいか大使を委嘱します。平成26年6月25日浜松市長鈴木康友」
市長「よろしくお願いします!」
かなこ「よろしくお願いします!」

(拍手)

やらまいか大使の名刺を渡す市長。
市長「いっぱいくばってください!」
かなこ「はい、がんばります!ありがとうございます!」

(拍手)

※以下、動画でのかなこ大使の発言書き起こし

ずっと小さい頃から浜松で育ってきたので、その浜松の力になれるということですごく嬉しかったです。
まだなったばっかりなので…なにもやれてないんですけれども、これから一生懸命盛り上げていけたらいいなと思います。

ちょっとさっきも、家康くんのちょんまげを触らせてもらったんですよ。なので、まだ出世できると思ってます(笑)

とりあえず今日から名刺を配りまくろうと思います。あのー歩いてる人歩いてる人に
 「すいませんちょっと、すいませんちょっと(お辞儀気味に」 
って浜松をいろんな人にいっぱい知ってもらおうと思います。

ニュースやももクロファンのまとめサイトでもやらまいか大使委嘱式の様子が拡散!

@Sのニュースがyahooのニュースにも載って「やらまいか大使」が一躍有名になったのではないでしょうか。ものすごい拡散力です!

画像元:http://natalie.mu/music/gallery/show/news_id/119736/image_id/291260

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次